--年--月--日 --:--


ここ数か月

2008年08月04日 07:12

ホントに胃を壊しました。
胃潰瘍一歩手前、ストレスによる不眠症からくる目眩。
胃腸炎からくるお腹の不調。

のたうち回れないほど胃が痛くて
だからって人に頼る事じゃない。
自分の中で色々我慢してた。
制限もかけてたし、それをどこまで人に話すべきなのかもわからない。

実際、うまいストレスの解消法なんてまだ見つけられてないけど
ウジウジしてるのは性に合わないし
自分の問題は自分で解決するしかないぞと。
今まで人に頼られる事の方が多くて
それに対して建設的な意見を言うのが当然だと思っていて
実際に自分が相手側の立場になってみると
結局俺は人に相談したりすることがないんだなと。
愚痴は言うけど、それですっきりする訳でも
環境が変わる訳でもない。
それなら虚勢張ってでも強くあった方が自分らしい。
何もしない時間も必要で、何かをしないとと焦っても仕方がない。
やりたい事は一つだったけど、今はそれは通過点かもしれないと思ってもいる。
絞る必要もないのかなぁ~って。
絞るとそれだけになってしまうし。
やりたい事は天職だとも言われたけどね。

実家に戻るのは簡単だけど、それじゃ何も変わらない。
今の状態でもやっていける様じゃないと意味ないし。


逆境は楽しむためにある。


子供のおもちゃのさなちゃんが言ってた。
確かにそうだし、そうでないと面白くないよな。
楽しんでこその自分。
何かを求めるのなら自分へ。
人に求める事じゃない。


まだ行けます。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/367-6143e5f7
    この記事へのトラックバック



