--年--月--日 --:--


始まり始まり

2008年07月03日 23:43

20080703234316
今日から休暇でございます。
9日間ありますよ。
フランス行きを延期したので、県外に逃げます。
まずは実家で所用を済ませているわけです。

午後から1年ぶりの友達と7年ぶりの友達に会い
お土産と試供品の化粧品を一袋もらった(笑)
最近お気に入りの長居できるカフェでお茶。
変わらんもんですね、相変わらず。
太った誰かさんを拝みたいもんです。
7年ぶりの誰かさんも相変わらず。
てっきり沖縄に居るもんだと思ってたよ(笑)
5年も居たのか。
沖縄のサロンてあまりイメージが湧かない。
頭のサイズは小さくなってましたね(笑)

タスポの申請してないから自販機で煙草が買えない。顔写真と身分証のコピーが面倒で申請してないし、確実な本人確認が出来る代物とも思えない。
何より顔写真付ける意味がわからん。
顔を識別する様な高機能があんな自販機の一部に組み込まれてるのか?
無いでしょう?
なぁ~んか穴があるんだよなぁ~
納得も行かないので申請する気が無いのですよ。
持ってる人に借りれば良いんだもん。
免許証でも買えるようになるって話は立ち消えしたのか?
そっちの方がよっぽど規制出来そうだけど。

出先でコンビニ探すのが面倒になり
紀伊国屋の中にあった煙草屋で巻き煙草一式買ってやった。
煙草税上げて一箱千円なんておかしいだろう?
どこまで愛煙家を追い込むんですか。
国を上げて健康思考でもする気かよ。
そうなった時も考慮して巻き煙草な訳です。
でもさ、これも上がるんじゃないのか?
煙草には変わらんでしょう?
よく分からんけど。
メンソールにしたけど、煙草感が俺には軽過ぎたから次回は違うのにする。
タールがキツくて煙が出れば何でも良いんだ(笑)
これは軽くても一杯吸い込まなくて良いから、まぁまぁではあります。
ま、家と出先でしか煙草が千円になるまでは吸わない。
コンビニで買いますよ。
巻くのが楽しいです(笑)
しかし、ワインディングがクラス1下手だったので同じような要素が含まれるこちらも
ご多分にもれず苦戦しております。
大分見た目はよくなってきたけどね。
ロングの紙の方が良いかもなぁ~
あそこの煙草センター、一杯いろんな物があってかなり楽しい。
葉っぱは違うとこで探そ。あれしか無かったし。
入れ物はヴィヴィの携帯灰皿にした。
紙が入らんけど普通にライターも入らん物だから別によし。
ウエストから下げられるしね。
ある程度の密閉性しかないし、量もそれほど入らんけど1日分入れば良いし入れた分は乾燥する前にどうせ吸いきるからこれも良し。
明日、出掛けたら新しいZippoをお迎えしてくるかな。
弐代目シルバーZippoになって戴く。
紙挟めるような機能的且つ、入り組んだデザインにしようかな。

臨時収入が入りそうなのでそのまま貯金します。
貯まってくのが楽しんだよねぇ~

しばらくダメ妖怪します。
その間にこの吹き出物、消えないかなぁ~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/360-ec057200
    この記事へのトラックバック



