--年--月--日 --:--


お鍋と六本木と目黒

2007年12月18日 19:59

昨日はお鍋でした。
今期2度目のお鍋製作。

こないだは蟹鍋。
今回は寄せ鍋。
とにかく定時で仕事を上がる事に専念。











当初の予定者2名が欠席。
急遽、別部署より3名徴集。
その上先発の車が大遅刻。
45分待った訳ですよ。
6時には到着のハズだったのに。
現地集合予定だったムスコまで合流出来ちゃったよ(良いんだけど)
急いで移動して、制限時間15分を言い渡し買い出し。
メインは俺が買って、各自食べたい物とお酒を持ってきてもらう方針。
何故か肉団子だけ6パックくらい買ってなかったかい?(笑)

中次ぎの家に到着。時間は20時半くらい。
とにかく、急がねばと欠食児童達にお刺身を与えて黙らせ(中次ぎ案)
真鯛とひらめのアラと昆布でお出汁を作成。
お鍋自体が大きかったのと、量を食べる子達が多かったんで
野菜も魚介類もとにかく入れた(笑)
出来上がッて21時。
見た目が、俺としては彩り悪くて気に入らなかったんだが
皆さん、美味しいと食べて貰えたので満足。
殆ど自分は食べて無いけど、作って食べてもらって
美味しいと言って貰えた時点で、食べ無くてもイイやって気になるんだよね。
先発にサプライズでプレゼントを進呈。
ホントはあと2人、対象者が居たんだけど欠席だった訳です。
バイクも乗るから中次ぎがポーチプレゼントしてた(現物を見ずに撤収したけど)

その後、再度(無理矢理)出汁取って、足りなくなったら足してもらう様に言って
材料を適当に切って、出して滞在時間1時間半程でまた移動(笑)
今度は六本木ですよ。
MAXと電車内で濃い話をしつつ、青山一丁目で大江戸線の改札が分からず軽く迷える小羊。
上に上がって、また下に下がって、逆走したりしてた。
やっと見つけて六本木。
迷わず行けたさ!
方向音痴じゃないやい。
Mが来る予定だったけど、陛下の光臨により敢え無く敗退。
キムチ炒飯美味しかった♪じゃがいものお焼きも嫌いじゃないな。
軽く飲んで映画の話なんぞしてたら終電が近い。
隣を走り抜けてく人を横目に余裕でしょ?と油断してたら。。。。。
最近、詰めが甘いな俺(^_^;;
久しぶりに走った。
しかも結構長い上に階段とかあるし、残り時間2分ですよ。
無事に乗れましたけど、ヒューヒュー言ってたからね。
お外じゃなくて良かった。
外で走ってたら確実に立てない状態になってましたんで。
冬の喘息は侮るべからず。

移動して何故かパチンコの話し。
ワタクシ、そういった遊戯は幼稚園で卒業しましてよ?(おい!)
基本的に賭け事は嫌い。
馬とかドッグレースだとか、動物が主体になるのはまだ良いけど
競輪とか競艇とか「人力」や「人技」が主体で勝負が決まる物は特に嫌い。
人が、人にお金賭けるって事が嫌だ。
賭け事の対象に人を持って来る自体が嫌なんだ。

で、結構名言を聞きました。
メモらないと(笑)
いや、でもホントだなと。よくいったモンだ。ホントにそうだもんな。
感覚で知ろうとしてるから俺はあんまり良く分からないのかもなぁ~。
ヘンゼルとグレーテルの魔女かい俺は?!とも思いますが、
個人的には落ちるよりも堕ちるって表現の方が字面的に好き。
これも確かにそうだよね。
気付いたらって感じがホントにするし。
で、上がれないんだな、コレが(笑)
あぁ~そう言えば、
落とし穴と4重、5重のトラップくらい仕掛けてたかもな(嘘です)

ん~~~~。
俺もまだまだ捨てたモンじゃ無いかなと。
最近思う訳です。

今日はべ-グル屋さんに連れてってもらった♪
アボガドとエビを食べたんだけど、べ-グル自体も香ばしくて美味しかった。
軽く、顎がイきましたけどね。
口開かんてあんなに(^_^;;
その後は目黒までぶらぁ~りお散歩。
歩くのも散歩も好き。
真夏の最中に京都の街をひたすら歩く様な妖怪です。

で、地元に戻ってふらふら買い物して帰って来た訳です。
制限してたのに、結局本買ってしまったし。
これは1時間もあれば読めちゃう様な本だけど。
久しぶりに充実した休みだった気が致します。
疲れちゃってお外に出る気も無くなってるからさ。
引き蘢っててもいけませんね。
少しは光合成しないと。
後は行事がチラホラとありますがなぁ~♪
でも全部仕事が被ってるよ(笑)
もう1年経つのか。早いな。坊さん、走るよな(関係ない)



さぁ~、お風呂入ろ。









スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/287-a7400b97
    この記事へのトラックバック



