--年--月--日 --:--


先が見えない。。。。。多いよ、コレ。。。。

2007年11月30日 00:20

画像編集しないと。。。。
これからはじめます。

300枚も自分の顔見てると気持悪くなります。。。。。
加工って言っても、飛ばしたりするの嫌いなんで
サイズ合わせて、縁取りするだけなんだがねぇ~。
枠の中にひたすら自分の顔ばかり。
レタッチまでしますけど、カメラマンの腕とカメラ自体のスキルのみですよ。
被写体の妖怪面をどこまで誤魔化して
化け猫被ってる所を上手くカバーして撮ってもらってる訳です。ホント。

目線入れて撮るのがあまり好きじゃない。
正面から自分の顔撮られるのも好きじゃない。
そんなにバランスの良い顔立ちでも、美しくもないし、
何よりも左右の目の大きさが違うのがハっきり分かるのがイヤ。
なんでこんな所で親の遺伝子をきっちり受け継いでるんだか。
左目が親父の奥二重、右目が母親の二重。
毎回、同じ大きさに見えるように見せるのが大変な訳ですよ。
涙ぐましい努力な訳です。

人と一緒に記念写真的に撮る時と、言われれば目線入れますけど、
それ以外は9割り目線外す。
撮るって時は切り替えるんで、被写体モードになるけど
学生時代も今もホントは写真はが苦手。
なのでプリクラなんて片手で足りる程しか撮った事ない。
学生時代なんて行事の度に写真撮られたりするけど
逃げ回るか、下向くか、写らないようにするから
卒業アルバムに載せる写真が無いって毎回嘆かれた。
だからいつも俺の写ってる写真は最小限。
人の影からチラッと見えてるとかばっかり(笑)

なので逆に、自分がどう撮られると綺麗に写るかは分かってるんだけどね。
そんなスキル使うなんて撮影の時くらいだし。
最近のカメラと言うか、仲間内が持ってるカメラが高性能過ぎるんだよ(笑)
問答無用で毛穴も鳥肌も写るんだから。。。。。
編集してる時に、「なんでこんなに肌荒れまで写るの!」と毎回思う。
その分、面白い写真も撮れるけどね。
もっぱら「こういう雰囲気」とか「こういう写真が欲しい」とか注文ばかりつける側なので。
勿論、こうして、あぁしてって注文も付けられますけど。
暖色系より青白い写真が好き。
昔、モノクロ写真に栄える被写体って言われたけど(笑)
ま、生きている様に死んでますから当然ですかね。
撮ってる側は楽しいらしいです。
こんな妖怪でも撮ってると(笑)
相方、ロケ行こう。
川原とか公園とか山とかさ。
この見た目なんで、自然と調和は難しいでしょうけど(^_^;;
実は野生児なので意外に馴染めたり?(しないな。。。。)

写真が増え出したのは社会人になってからだしな。
一番、俺の写真を所有してるのは相方ですけど(笑)



そんな訳で、編集作業します。。。。。
長い道のり。。。。。ふぁ~。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/273-a0c758f9
    この記事へのトラックバック



