--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大分進んだ

2006年09月05日 02:08

1日、スピ君のコート作っておりました。
大分進んで、後は裏地を止めるだけ。
ファスナーも綺麗に付いたし、ライン的にも綺麗に出来たし
大嫌いな裏地の仮縫いが一回で終わったのが奇跡だ(笑)
発注掛けたワッペン業者から図案がよく分からないって連絡来たけど
俺にどうしろと?!
フォトショを使う限界の画像を送ったのに。。。。。
苦し紛れに画像を拡大して送りました(意味無し)
頑張れ、業者さん!そんなに難しいデザインじゃ無いはず。。。。。だよね?
早ければ明日にでもコートは完成。
ワッペンが到着するのを待つだけ。
終わったら羽作りに専念します。
綿が良い感じになったし、良かった、良かった。

昨日の拍手質問(いつも思い付き)に反響があってびっくりした。
お好み焼きともんじゃはやっぱ対極的な食べ物なのかねぇ?
関西と関東。
見た目が極端に違う割に、何処か似てると言うか。
味も似てる様なそうでないような(はっきりしろ)
でもおやつだよねぇ~、モンジャはって。
主食にはならない気がする。
あれでお腹を満たすのは難しい。
ちなみに俺もお好み焼き派です。
食べ応えがあるし、いろんなモノ入れられて美味しいし。
見た目もイイじゃない?モンじゃより(^_^;;
豚が食べられないので海鮮系のお好み焼きが好きです。
お持ち入りも好き。
広島焼きってキャベツ一杯で野菜焼きな感じがします。
お野菜一杯食べられて、麺も入ってるからこれも好き。
ネギ焼きも好き。
流石にお好み焼きをおかずに御飯は食べられません。
お好み焼きでお腹一杯になゃちゃうし、俺の中の
「御飯と一緒に食べられるおかず」からは除外されております。
「おかず」にはなるけど「御飯と一緒」に食べられるおかずが俺の中では
細かく決まってましてね、食べられるけど御飯には合わないと分類されてるのです。


と言う訳で、『拍手お返事』
10:14 お久しぶりです。NORIです。やはり、大阪出身の私は、お好み焼きです。おかずになりますので・・・
>>お久しぶりです。
  関西の方って、ホントにお好み焼きを「おかず」にして御飯食べられるんですよね?
  関西の友人の中には「御飯が一緒に出て来ないとキレる!」とまで
  言う子が居るので、ホントなんだァ~と(笑)
  お好み焼きは大好きですが、御飯が一緒は無理ですね(白飯嫌いもありますが)

18:56 は~い!お好み焼きの方が断然好きー!続く 奇陽
18:58 あと、友達もARIA見てて、うち泊まりに来ると絶対見るから、よく判らないけど一緒に見てるよ。笑 奇陽
>>だよねぇ~。
  お好み焼きの方が良いよね!
  食べた気するし、味わった感がある。
  ARIA見てるんだ(笑)
  良く分からないで見ても、何となく和まない?あのアニメ。
  見てると癒されるからついつい見てしまう。


21:03 我が県の名物ですもの(笑)…その前にもんじゃ焼き食べたこと無いので一度食べてみたいです。柚荏
>>そうか、食べた事無いか。
  そっちいはあんまりやってるお店ってないのかなぁ?
  関西人によっては「あんなん食べられへん!」って怒る人も居る(^_^;;
  でも意外に食べてみると「悪く無い」なんて話も聞くから
  是非、一度食べてみて下さい。
  俺はそれ程美味しいとは思わなかったけど、話の種にはなるよ(おい!)




引き籠りを卒業するおいらに力をくれる人、拍手!(他力本願)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/19-ceaacda5
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。