--年--月--日 --:--


年越しと年明けを纏める〜謹賀新年〜

2015年12月26日 02:09

久々過ぎてお前誰だよ?!と言われそうなココの管理人です
Xは秀斗、二次元だと悟って言われてるあだ名が「王子」って妖怪です。
明けましておめでとうございます。
本年は前向きな妖怪=妖怪は前向きを目指したいと思います。



さて、年越しから年始にかけてをおさらいしましょう(誰得?)
取り敢えず去年の一番の大行事から書きますかね。
何処から書けば良いのやら解らんのですが
取り敢えず、関東の人間に戻らざる得なくなったので戻りました。
広島に住んで約一年半。
もっと居たかった。。。。。

Xの国内ツアーは勿論行きましたとも。
2本スキップしたので全通ならずですが
納得の上でスキップしたので悔いは無いです。
どんな感じだったかと言いますと、お分かりかと思いますが
全編に渡り 『HEATH』 しか見ていないので非常に偏った内容になりますし、
色んな方が感動した、最高っ!、一生ついていくって日記を
上げられてると思うので、その辺の感動はそちらで御覧頂けると助かります。

いや、もう、そんな事前提も前提、超当たり前なので
読んだ皆さんにお伝え出来る程の語彙もありません、無理無理。
俺の所は、感動、最高、一生付いて行くは当然の事で、そりゃ20年ぶりのライブで
しかも中止くらった仙台市民だった訳で、泣き崩れた仙台市体育館を根に持っている訳で
それでもここまで2○年付いて来ちゃった、気付いたら運命共同体結構な年数。。。。。って事で
ひたすらひーちゃんの事を語ります、はい。
偏ってると思いますが、物申されたい方はメールか拍手からどうぞ(笑)


相変わらずひーちゃんしか見てなくて、余りにも
全体を見てない加減が酷過ぎましてもはや狂ってるなと(笑)
宮城氏が画像公開する前からひーちゃんの髪型見れば何処の公演か解る。
トシくんの杖も、YOSHIKIのストレッチも、目に入って無い。

後ろの席過ぎて、モニターもステージも見えない時は
”秀斗カメラ”を付けて、俺の動きを見たいとまで言われたくらいには気持ち悪いですww
※突然止まる→双眼鏡凝視、いいなりヘドバン、腕もほぼ上げない、叫ばない(ひーちゃんが出た時だけ叫ぶ)
 双眼鏡から手を離さないためポーズが自然に胸の前に手を組む乙女ポーズ(もはや何かの呪い)

一緒に回ってる先生はYOSHIKIが好きなんで、お互いで好きなメンバーの事しか見てないから
話が噛み合ない、噛み合ないww

先「◎◎の時のドラムの上のYOSHIKIの動き見た?」
俺「全然、気付かなかった、と言うか見てないww」

俺「ひーちゃん、今日も若干の内股だった、凄い動いてた」
先「気付いてなかった。。。。。。」

とかね。
まぁ。お互いで情報交換と補完で次のライブはYOSHIKIもひーちゃんも見直すんですけどね。
思ったのは、あのライブの空間で写真を撮れる人って本当に凄いって事。
広島の席が今回のツアーの中で一番良かったんで、初めて写真撮影に
挑んだんですけど(笑)、まぁ〜無理でした。
写真撮ってる場合じゃない!!!撮ってる間のひーちゃんが見たい!
iPhone越しで見てる場合じゃ無い!!!双眼鏡とiPhone交換しながら見てるの無理!!!
って言う、初めて「萌えブレ」を体験しました。。。。。
いやぁ〜レンズ越しって言うか、自分のiPhoneでXのメンバーが撮れて保存される事の奇跡。
もうねぇ〜iPhone落とせないよね。
常にバックアップ取るよね。
クラウドサーバ別契約したもん。データをとにかく分散して保存しないとッ!て。
それでも、写真は席の近い方、画質の良い方にお任せして自分はライブに専念が良いなと痛感した次第。

開演前のノリが海外ツアーの時みたいに成って来たなとか
やっぱコスさんの数も減ったし、レベルも落ちたなとか、
既製品が多いなとか
どうしてその衣装着てる?!そんなの着てないし見た事ないし、
物凄い(間違えた要素が入り交じって)ミックス大名に成ってるね!とか
よっちゃんが泣き上戸になってきたなとか
ひーちゃんがどんどんクレオパトラみたいに成って来たけど、カッコいいから良しとか
PATAちゃんの仙人、ゼウスぶり半端無いとか、公式が仙人認定とか
ToshIくんの声は、昔も今も変わらないとか
HIDEちゃんは相変わらず素敵だけど、見ると涙出る、これは変わらなかった
TAIちゃんは昔も今もワルイ感じが好き。とか。

WEEK ENDは自動的に頭、振りますよね。
ホント、コーラス部分で耳を塞いでる自分が笑えた。
脊椎反射で動いてるとしか思えないくらいには、耳を塞ぐか
自分でHIDEのコーラスパート歌ってました。
まぁ〜お察し下さい。器の小さいHIDEファンなんです。。。。。。

今回はコスしないなぁ〜と思ってましたが
ステージ見てたらやりたくなったので、福岡、広島、名古屋はちょいちょいコスしてました。
荷物の関係で赤トライバルしか持ち込めなかったのと
ツアー記念、自己満足と言い聞かせてやったので、かなり中途半端で本来なら
絶対に表に出さないレベルでやりました。
なので、写真はない。
前にスタジオで撮ってもらったの貼っておくww

he236_201601041850045e9.jpg

もう何度見ても見足りないし、ひーちゃんの動き一つでなんでこんなに大騒ぎなんだと
自分でも疑問なんですけど
HEATH居なかったら此処までX追っ掛けてなかったと思う。
HIDEちゃんのいないXはやっぱり昔のXとは違う。
あの時、HEATHに撃ち抜かれて無かったらHIDEちゃんがいない事の大きさに
ライブ行くなんて事怖くて出来なかった。
今行けてるのは、Xにひーちゃんが居てくれるから。
なんだこの良い男!!!!と思った瞬間を、この人に会いたいって思わせてくれた瞬間を。
それと、YOSHIKIのあの一言があったからライブに行こうって思ったんだよね。
未だにHIDEの名前は叫べ無いし、整理なんて出来て無いから自分の気持ちにはデカくて重い蓋をしている。
たまに開くと大惨事ですよ、ホント。
予期せぬ映像とか出てくると感情が暴走して失語症起こすし。
でも、今、自分の目の前にひーちゃんが居てくれるからライブにも行こうって思える。
HIDEの代わりになんて出来ないし、そういう風にも見られない。
見てるだけで幸せにしてくれる人と言うか、ここまで自分が乙女見たいな(気持ち悪い)状態になるのは
ひーちゃん見てる時だけだなと。

お陰様で、今ツアーも走り切ってファイナルまで行けました。
横浜終わった時点で、発熱し微熱で広島まで行き、
名古屋で完全に声が出なくなると言う失態を冒しましたがなんとかなった。

一緒に回ってくれた凜花、
YOSHIKI好きなのにHEATHトークに付き合ってくれた涙佳、本当にありがとう。
軽く10年会って無いのによく見つけたww

20年前のツアー。
仙台も中止で泣き崩れた仙台市体育館前。
まだ根に持ってます(笑)
Xから見続けてきた2◎年。
幸せな2週間をありがとうございました。


とまぁ、Xに関してまずこの辺まで。
また何か書きます。


スポンサーサイト



