--年--月--日 --:--


美容熱再燃中

2015年05月15日 23:29

地味に蟲師製作を続けております。
一応試作でシャツ作ってみた。
あり合わせの布で作ったら袖分が足りなくて袖を継ぎました。
しかも半袖w
構造的にポロシャツみたいな感じにし無いとあの襟元の再現が出来無い。
身返しだけつけて、ボタンが閉まら無いように作るのもありなんだろうけど
どうもそうするとボタン閉めてる絵面に合わ無い。
かといってかっちり合わせ面作るとこれまた違う。
もう試行錯誤です。
ギンコさん、ラフすぎw


まだ届いてない生地があるんで、来たら長袖作る。
次のシャツはもう少し襟長くするのと、身返しの裁断方法変える。
パンツももっと濃い色で作り直すかUNIQLOへ逃げるか探しに行かなければ。

地道に製作しつつ、撮影のために肌の調子を整えなければと
日々涙ぐましい努力をしております(笑)
美白、ブルーベースの色白に生まれたかった…
陽射しに弱いので、ひたすらビタミンCを浸透させたり
お砂糖でシュガースクラブしてみたり
ココナッツオイルが結構万能で、お風呂上がりにも使えるし、
疲れた時にはコレだけでも潤ってくれるのでたすかってます。
化粧水前にブースターで使うのもよし。
日焼け止め効果も期待できるらしいけど、
そっちはあまり期待してないので潔く日焼け止めしてます。
コスパも良いしね。
お砂糖混ぜてシュガースクラブ、お塩を混ぜて角質用スクラブにも出来て一石二鳥。
一本目はDr.ブロナーにしたんで、
リピートは同メーカーではなく
同じ量で同じ値段、でも香りが柔らかいと噂のbrown sugar 1stにしてみた。
SABONのボディスクラブも好きなので両方常備したい!!
で、安くなってたのでこの季節限定のマンゴーキウイをオーダー。
これからの季節、踵を出す予定は皆無ですが、踵ケアはしないといけません。
フットピーリングも買い足したし
面白そうなので角質、角栓、黒ずみ取りの洗顔パフなんぞもポイントで購入。
黒ずみなんて無いけどさ。
やってツルツルになれば楽しいと思って(笑)

でも、最近また貯金熱が上がってるので
趣味は節約と貯金ですww
また切るとこバシバシ切って貯めるぞ!
土曜からは蟲師の映画も公開されるし月曜には見に行く!!

映画公開後には1度目の撮影をしたいなと思ってるので
シャツと良い加減にウィッグも切らねば。
やることいっぱい!
でもやる気スイッチが入ってるのでやるぞ!!


拍手、ありがとうごいます。
いつも感謝ですヽ(〃∀〃)ノ



