--年--月--日 --:--


地味に制作の日々

2015年03月14日 02:08

mushi2.jpg

地味に蟲師制作続いております。
薬箱(?)は出来た。
部屋が新築の匂いです。
塗装用の塗料が臭過ぎたせいだ。
その分、色合いも見た目も満足だから良し。

mushi3.jpgmushi4.jpgmusi1.jpg


巻物なんかも作ってみた物の、流石に5mも字を書いてると飽きる。
蟲の絵も描いておりますが、画伯並みの俺の画力でもソレッぽく見えるので助かります。
こう言う時、習字やってたのも無駄じゃなかったなぁ〜なんて思う訳です。
楷書は書けないが行書なら書ける。
勿論、自分で勝手に書いて作った字もありますけどww

やっと衣装制作に入った物の、冬に着るには明らかに薄い生地。
でも風に翻ったら良いなぁ〜と軽い生地にしてみた次第。
色がドンピシャで選んだので、実は合皮なんだがパッと見の質感が気に入っております。
ダサいコート目指して作ってるので、出来ればダーツは入れたく無かったんだが
自分の体型考えたら入れざる得なかった。。。。。
後ろのベンツは趣味です。ロングコートにベンツを入れずには作れない性分でしてww
カッコ良くならない程度に入れてみました。

衣装終わったらまた小物制作に戻る。
後、真火の角と日蝕みの核と試験官立てと方位磁針作りたい。
衣装も地味だし見た目も花がある訳じゃないので、どうしても小物作りに凝ってしまう。
久しぶりのコスなので、どの程度で止めれば良いのか歯止めが利かなくなってる気もしないでは無いけど。
まぁ〜季節によって、衣装作りわけても良いなぁなんて思ってるので
余りにも寒過ぎたら、本気のコートをもう一枚作ります(笑)
夏は半袖シャツ、冬はハイネックしか選択肢無いけどなww

取り敢えず、しばらく部屋が木屑だらけから糸屑だらけになりそうだ。


拍手、ありがとうございます。
いつも嬉しいです。





