--年--月--日 --:--


遅過ぎる今期アニメの総評と最近の俺。

2014年10月29日 00:20


はい、久しぶり過ぎる王子です。こんばんわ。


8月からバタバタとしておりましたが
やっとこ落ち着いて来たので、やっとこブログ何ぞを再開しようかと思うております。

取り敢えず、8月末に都民辞めまして日本を大分下の方?にくだってみました。
捨てられる物は片っ端から捨てたので、家財道具の買い直しがエラい事になったww

ほんのり洗剤の香りがする洗濯物って素敵ww
→どんだけヒドイ洗濯機使ってたんだか。。。。。。

で、9月末のXのライブに2日間参戦。
ライブ会場行く途中で厚底ブーツの”厚底”が綺麗に取れまして(笑)
ライブ中、どっかのヴァイオリン弾ける人がソロってる間に
瞬着で付けましたとさ。
お隣の席の人が「何してんだこいつ?!」ってビックリした目で見ていなはった。
休憩時間をありがとう。

1日目は燕尾のトライバルコートでヒーちゃん。
2日目は赤いトライバル柄のヒーちゃん(パチンコの景品で見られるPVで着てたアレ)
YOSHIKIモバイルの人に声掛けて頂いて写真撮ってくださった。
ありがたや、ありがたや(-人-)

まぁ~アレです。
ヒーちゃんしか見てませんでした。
本当に、ヒーちゃんしか見てなかったので被って来たどっかのスポックに
「邪魔!!!」って言いました、テヘ。
だって本当に邪魔だったんだもん。
俺、スポックに関して寛容にはなれないので。

頭に付けてたキラキラが可愛かったので、次回は黒い編み上げロングジレとか作ろうと思います。
裾の結構な範囲に割と高めのフリンジ付けてたので、その内作り出します。
まだ、UCも組み終わって無いしDODもまだ剣作れてないけどな。
そんな訳で、3年程ずっと金髪だったんですがライブの為に半分だけ黒くしました。
10月現在、既に飽きているのでまた金髪に戻すかなぁ~とか思っております。

で、大分遅くなりましたが今期のアニメ総評しようかと。
大体3話~4話くらいまで進んでますが、大方見ました。
なので、相変わらず偏ります。
幼女、美少女系はかカッ飛ばします。
一過言ある方は、メールでどうぞ。
では、行きましょかぁ~



<大図書館の羊飼い>
コレ、ちょいちょいハルヒのキャラ見たいのが出てくんだよね。
主人公は朴訥な読書馬鹿の男の子。
なぁ~んか「何処に行きたいのか」がイマイチ掴めない今期アニメの一つです。
暇つぶし程度にしか見ていない。

<戦国乙女 ~桃色パラドックス~>
既にお分かり頂けてると思いますが、露出型で、巨乳かまな板しか出て来ない
女性キャラのバトル物は見る前からブッタ切ります。
と、言う訳で1話目も何も、無し。

<デンキ街の本屋さん>
割とノリが好きです。
秋葉の本屋=オタクの店員、て感じで描かれてますが
あながち間違いとは言えないので良いんじゃ無いかと。
ちょいちょい、他作品のパロが入って来るので探しながら見るのは
面白いかもしれません。
基本、見ても見なくてもどちらでもいい感じだけどね。
コレも暇つぶし。

<旦那が何を言っているかわからない件>
これも今期の「オタク枠」ですな。
旦那がオタク、奥さんはノーマル。
だから旦那が言っている事の意味は解らないけど、否定もしない嫁。
旦那を鈴村健一がやってるってのがポイント高いですなww
てか、この番組声優何気に豪華だよな。
放映時間が短いから見られる気がします。
このノリを30分はキツい。。。。。

<ガンダム Gのレコンギスタ>
もう。。。。。。。1話目で挫折しました。
あの丸々しいフォルムのMSが駄目なんだって!!!
デザインが同じだから仕方無いけど、もうさぁ~いっそ、
エ●レカ出せよ!ニル●ーシュ出せよ!って言いたくなってしまう。
UCの後なので尚更期待値が高かかったので、どぉ~も受け入れられない。
もう少し話数溜まったら一気見して様子をみたいと思う次第。
富野さんの名前無かったらガンダムじゃないと思います。はい。

<selector spread WIXOSS>
前期を3話目くらい迄頑張ったけど、どうしもて共感出来ないし
先が想像出来てしまう内容なので、女の子キャラが好きな人じゃないと
あんまり面白く無いと思う。
今期分は見ません。

<牙狼<GARO>-炎の刻印->
実写版のアクションが大好きなので、どうせCG,CGしてて面白くないだろうと
馬鹿にしてたんですが、1話見たら結構良く出来てた。
設定が実写と全然違う所に好感が持てました。
コレ、面白い。
ZARUBAがちゃんと、もとの声優さんなので嬉しい。
アクションシーンもソコソコ綺麗だし、外注に出されている分
絵が結構ザッパな感じにはなってるけどストーリー性に合ってて見られる感じが良い。
結構楽しく見ております。
ゆーぽんさんのえんどカードが可愛かった。

<曇天に笑う>
この作品、面白いんだかそうでないんだかイマイチ解らない。
原作はちょこっと読みましたが、アニメ化する必要性とそれだけの面白さが
あったのか?ってちょっと思ってしまう。
声優にモノ言わせてる感じがね。。。。。うん。
1話で今の所切りました。
後日、一気見するかも。

<まじっく快斗1412 / ログ・ホライズン 第2シリーズ>
コナンも良く知らないし、SAOと何が違う?ってイメージしか無いので
評価の仕様が無い。
気が向けば見るかなって感じ。

<失われた未来を求めて>
もともと18禁ゲームだよね?
一人の男の子に複数異性のアプローチ又は、複数異性とのアクシデント。
コレも最終的に何がしたいのか掴めん作品の一つ。
予想に反してくれると有り難い感じですが、見なくても良いかな。

<魔弾の王と戦姫(ヴァナディース)>
もうねえ~、こんなに無防備な武装で怪我しませんか??
って思うよね。
うん、それだけ。

<Fate/stay night>
今期鉄板でしょう。
これ、第五次の別視点だよねぇ?
Zeroの正義感振りかざす奴が誰も居ない!って言うストーリー性が好きなんだが
描き込みが良いので見てます。
お茶を入れてくれる紳士的なアーチャーが素敵w
戦闘シーン目当てで見ております。

<クロスアンジュ 天使と竜の輪舞>
背景の描き込みが草彅なんで見てます。
話的には深夜向きねって感じ。
Seedっぽいなんて話も聞きますけど、暇つぶし感覚だな。
ただ、メカデザが寺岡さんなので気になる。

<ワールドトリガー>
掴みかねてます。
面白いとは思うんだけど、どぉ~も見ても見なくてもいい感じがしてしまう。


<七つの大罪>
自分は本当に少年雑誌だとマガジンに偏るなとつくづく思う。
音楽が澤野さんなので見てますが、解り易いストーリー性と
解り易いキャラクター性でいい感じです。
澤野さんの音楽もいつもの「澤野臭」があんまりしないので
単純に「面白い!」と思って内容を見られる作品(自分的に)
痛快な感じが良い。


<オオカミ少女と黒王子>
主人公が桜井なのでどぉ~も見てしまう。
「会長はメイド様」みたいな感じ。
女の子は好きなパターンですな。

<天体のメソッド>
失われた。。。。とコレと何が違うんだ?って
混同しちゃうくらいにはちゃんとも見る気が無い感じです。

<グリザイアの果実>
出た!これ、元々ゲームでしょ?
ゴールが何処なのか良くわからない。
主人公が桜井なので見てます。
何だコレ?

<繰繰れ!コックリさん>
今期の小野D枠。
無条件で見てます。
ギャグ要素多いので頭使わなくて良い。
結構ボケとか、小野Dもやりやすいんだろうなぁ~と思いながら
ナチュラルなつぶやきに笑ったりしてます。
もう、二足歩行の山田くんがおかしくて仕方無い!!
コレも桜井でてるんだよね。
今期多いなぁ~

<オレん家のフロ事情>
水道代かかって大変ですね。


<神撃のバハムート GENESIS>
見る気が無い。。。。。

<弱虫ペダル GRANDE ROAD(グランロード)>
面白いとは聞くものの、スポーツ物は苦手なので
好きになれないと思う。
なので、前期も見ておりません。
皆、自転車頑張って乗ってください。

<異能バトルは日常系のなかで>
可哀想な中二病感満載。
サラッと見られていいのでは無いかと。
アートワークが草野さんところなので、見ております。(お疲れ様です!!)
まぁ〜全部が全部頭使う様なアニメしか無かったら疲れますわな。
息抜きに見るのに良いかと思われます。

<甘城ブリリアントパーク>
見ても見なくても良いなら見ない主義です。

<暁のヨナ>
精霊の守人シリーズを思い出してしまう。
見ないで終わりそうです。
時代背景とか設定は気になるんだけど


<トリニティセブン>
異能バトルは日常系のなかで 
と間違うくらいには中二病。
区別付かなくなるんで、どっち見てるのかも解らない事が
多々ありますです、はい。

<棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE>
ボケシーンにも前期よりキレが見えて来ましたね(笑)
前期から続けて楽しみにしてたので、今期も見続けます。
どこまでやり切るのか気になるところ。
設定も背景も描き込みが丁寧で、中々に面白みがあります。
片言キャラですが、表現の仕方に地味に受けてます。
俺的今期のおススメ作品。


<寄生獣 セイの格率>
名作と言うか超有名作品で在る事は知っている。
ミギーも知っている。
だがしかし!絵が駄目でマトモに読んだ事がありません。
今期も一度も見ずに終わりそうな気がする。
むしろ、俺に感想を聞かせて欲しいくらいですわ。


<SHIROBAKO>
これねぇ〜、どうなんだろ?
夢は夢のママで良いんじゃ無いかと、オタクとしては思ってしまう様な。
制作がP.A.WORKSなんで悪か無いと思うんだけど
どぉ〜も方向性が違う気がして見ておりません。
気が向いたら見るかなぁ〜

<PSYCHO-PASS サイコパス 2>
まぁ〜鉄板ですよねww
願わくば、完全に前期と切り離して槙島さんが出て来ない事ぉ祈ります。。。。
コレでまた槙島引っぱり出されたら「おい!!!!またそう言う展開?!」って
いつかのギルクラの涯の再登場と言うか、いらん事するな!って思ってしまいそうなので。。。。。
シリーズ構成が冲方さんなので期待出来るSFになるんじゃないかと。
OPは前期のNothing's Carved In Stoneの方がお気に入りですがね

<四月は君の嘘>
爽やか過ぎて、腹黒い自分にはどうも美味しく頂けない作品です。
心に傷の在る少年が少女に出会って弾けなかったピアノをまた弾き出す。
音楽物の作品は好きなんですがねぇ〜。
現時点でも見る気無し。

<俺、ツインテールになります。>
ツインテールが好き過ぎて、自分がツインテールの
ヒロイン?正義の味方になっちゃった?!
つて設定は悪く無いと思う。
意外に幼女幼女してなくて、サラッと見られたな。
連続視聴はしてもしなくてもどちらでもいい感じ。

<ガールフレンド(仮)>
もぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!この手のキャラの見分けが
全く付かない!!!!
作品の内容を見る前に、キャラ被りと言うか
1シーズンに似た様な絵面のキャラが多過ぎてみる気無くします。。。。。
なので、コレも見ない。

<結城友奈は勇者である>
えぇ〜〜〜と、Qべぇの居ないまどマギですか??
いきなり、信仰してる神様から召還されて(この時点で結構怖い町だよな)
神様守る為に戦え!って言われても。。。。。
そして車椅子キャラの変身後が、エントリープラグの接続されていないエヴェみたいな動きで
どぉ〜もカッコ良く無い。
継続視聴は無いです。

<蟲師〜続章〜2期>
お分かりの通り、今期の俺の大鉄板です!
もぉ〜〜、倒れてるギンコの周りを飛ぶ蟲の美しい事!
こっちに居る間に、絶対にギンココスをロケでやる!
撮ってくれる人は居る!しかもプロ!
絶対にギンコやる!
そしてこの癒し感、本当に背景が美しいの癒されます。
コレ以外に今期の癒し番組が無いのが本当に残念。。。。。



と、言う訳でこんな感じですかね?
来期は早めチェックしておきたいと思います。
あぁ〜、ギンコみたいな髪色に早くなりたい!
















スポンサーサイト



