--年--月--日 --:--


UC、恐ろしい子。。。。。

2014年06月08日 20:48

4.jpg

こないだ撮って頂いた。
私服で撮る事が滅多に無いので顔が(いつにも増して)作れない。
基本的にと言うか、いつも黒い服ばっかで中間色無いのです。
グレーとかネイビ−とか極稀に買うんだが、結局着なくなるのよね。
たまぁ〜に白着ます。その「たまに」の写真(笑)

先週、澤野さんのライブに行って参りました。
正確には「機動戦士ガンダムUC episode 7公開記念スペシャルライブ ”UnChild”」に行って来た。
セトリなんかはこちらからどうぞ。
相変わらず覚えてないので。

安定の最前、澤野さんの目の前(゚∀゚)アヒャ
神夜さん、今回もありがとう!

澤野さんの作る音楽、本当に好き。
お衣装はバンシーとユニコーンを意識して黒いスーツの澤野さんと
白いロングドレスのaimerさんでした。
どっかにNT-D発動時の赤が欲しいなぁ〜なんて思ったりしてましたが
ずぅ〜〜と滑りっぱなしの(褒めてます)澤野さんのトークは相変わらず鉄板。
モバイルスィーツねぇ〜、確かに読めるよね。
MOBILE SUIT。大文字にするよりmobile suitって書くと余計に見えるんだよな(笑)
来月はオーケストラと映像ライブ
『GUNDAM LIVE ENTERTAINMENT機動戦士ガンダムUC
         FILM&LIVE the FINAL “A mon seul désir”』にも行って参ります。
このライブ、本当に念願!!!!
過去、ライブ内容を軽んじてチケット確保したくせに手放している前科がありまして
終わった後に動画見て、絶句する程後悔しておりました。
今回は何が何でも絶対に行く!
チケットはもう押さえたので、後は身体をあけるだけww

来月のオーケストラライブの為に1〜7まで一気に見直しの上
現在、Z、ZZ、逆襲のシャアの見直し実施中。
本当にユニコーンは恐ろしい作品です。。。。。
映画館に行かなくて本当に良かったと痛感しております。
曲と映像と動きが良過ぎて、叫び出さずにはいられない!
ユニコーンは近年放映されたガンダムの中で、「これがガンダムだ!」って言える作品だと思っています。
映画開始当初も同じ事言ったけどさ。
古いタイプのガンオタなので逆シャアまでが「ガンダム」だと思っているのです。
所謂、ニューガンダムは申し訳無いけど種も00もAGEもガンダムじゃないんだよ。
ロボットアニメなんだよ。(自分は)ガンダムとして受付られ無いのだよ!
ユニコーン見たときの鳥肌と言ったら無かったもんな。

逆シャアから3年後。
オーバテクノロジー気味だし、誰もがNTみたいになってたし
フルアーマーって言いながら装甲じゃ無いし、どんだけ装備してんだよって思うけど、
ネオジオング。。。。。カニなのか伊勢エビなのか何だか解らんくなってたけど
ストーリーが良い事は当然として、あの音と映像は本当に良かった!
アクロバティックな動きもするけど、その分戦闘シーンの音が軽く無かったり
納得出来る動き方と、意外性のある動きがカッコいい。変にスタイリッシュじゃない所も良い。
いつも大好き戦闘シーンでは無く、ユニコーンがガランシェールから飛び立つシーンとか
バンシーの横をすり抜ける時の身体のひねり具合とか
シャンブロを撃てなかった時の「撃てません!!!」とかスッゴイ好き。
シールドファンネルがユニコーンを守るシーンなんて、健気過ぎて涙が出る。
なんなんですかね、クシャトリアのファンネルとは可愛らしさが段違いなんだよなぁ〜。
一番好きなのはep1でNT-Dを初めて発動させた時。
「ユニコーン」が流れてる中で赤いサイコフレームが順番に拡張して行くあのシーンが本当に好き。
あのシーンまでの流れを見て「間違いなくガンダムだ。。。。」って思ったくらいには
鳥肌が立ちました。

お陰で、ここ数日MGのフルアーマーユニコーンをVr.kaで買うか
予約でred.Vrを買うか本気で悩んでいる次第です。
ガンプラはいかんのだよ、やり過ぎてどうにもならなくなるからいかんのだよ。。。。。
サイコフレームは赤い方が好きなんだけど、最後のシールドファンネルのあのシーンを
再現するとなるとVr.kaなんだよね。
シールドファンネルだけ別売りしてくんないだろうか。。。。。ロボット魂はサイズ的にイヤなんだ。
HGのサイズも嫌なんだ、ガンプラ作るならMGからのサイズじゃないとイヤなのだよ。
(アッガイだけサイズ感と手乗り感と可愛らしさでHG)
キャストすればシールド量産?!とか、ソレをやり始めたら戻れなくなるから踏み込めない(^_^;;
シールドは裏面まで塗ろうとか、武器とセンサーの先端には金属付けようとか、肉抜き穴の位置とか
ファンは新造しないととか、ノズルは二重構造の金属バーツに変更とか、今回は全部筆塗りしようとか
足は短くした方が良いかとか、頬当てと顎の延長とか、角は表裏逆セットしたいとか

一番はサイコフレームの塗装は何色重ねれば理想の色になるか。

もうねぇ〜言い出したら切りが無い恐ろしい構想が頭に中に浮かんでおりまして
始めたら年明けまで終わらないばかりか、移動前にエラい目に合うし
一体、いつノウェの衣装が終わるの?!とか蟲師の準備は?!みたいになるので
買う所まで踏ん切りがつかないのでございます。

だがしかし、今度の金曜に舞台挨拶付きでep7を見に行って澤野さんも拝んで来る訳で
会社の近くにビックロ有るとか、危険な環境なので今週中にもポチるかお迎えしそうで
自分でも怖いです。。。。。。ショーケース新調するんだけどさ。



ん。


拍手、ありがとうございます。
いつも嬉しいです(>_<)





スポンサーサイト



