--年--月--日 --:--


お買物とミイラ

2007年01月31日 06:17

今日の移動距離。
原宿→赤坂→上野→新宿。動いたなぁ~

M子さんとひつまぶしとミイラデート(笑)
原宿で待ち合わせ。
こないだ買ったパンツのビーズが取れまして、お直しに出してきました。
ついでに春物第一弾を仕入れてきた。
KOSHINさんの純白のパンツ。
襟元の開いた黒の柔らかいカットソー。
サイトで見て悩んでたエナメルの靴。
パンツは相変わらず直さないとダメだし、ウエストも全く(いつも通り)合ってませんが
デザインと生地質が気に入ったんで。
いつも暗黒色(笑)ばかりなんでたまには純白も良いだろうと。
織りと鋲が付いてるけど、履くと自然。
これに合わせた白っぽいジャケット欲しいなぁ~
カットソーは直感(笑)
靴はカーキのエナメル。
サイトで買うよりかなり安くなったんでお迎えしてきました。
いろいろ幅を広げるのも良いかと。
嫌な主張が無いから何にでも合わせ易そう。
色はM子さんのツルの一声で決定。
確かにブラウンは秋っぽい。
良い買い物した。かなり値切りましたけどね。
靴ももう少し増やしたいアイテムだから、気に入ったものしか買わない。
一度買うとずっと履くしさ。
好きな形にこだわりがあるんで、あんまり欲しいデザインて出会え無いのですよ。
なので靴にはお金掛けても良いと思ってる。

で、ちと気になってたうなぎやさんでひつまぶしを頂いてきた。
さっぱりしてて、お出汁もちょうど良い加減で満足。あそこ、結構良いかも。
上野に移動。
生の干枯らびたミイラを期待してたのに
高橋克典ナレーションで3D映像がメイン!
棺や布を巻かれた状態のミイラは居ても
その中身が見られない。
中身が見たいの!骨皮姿が見たかったの!
映像は楽しかったし展示品もよかったけど
リアルミイラが見られなかったのが不満です。非常に。
展示や研究の為にミイラ自体に損傷があっちゃまずいのはわかるんだけどね。
その為に昨今じゃ、棺を開けずに棺ごとCTスキャンするのもわかるんだけど。
ミイラってすごいモノでしょ?
人を塩漬けにして水分抜いて、それが何千年も残ってるんだから。
夢とロマンと歴史の塊じゃないですか!?
それが生で見られないのは残念で仕方ない。
やっぱ本場英国へ行けって事なんでしょうか。
滅多に見られるモンじゃないのに。。。。
人体の不思議展の方が見応えあると思います。

新宿へ移動。
本日最も危険な地域『さくらやホビー館』へ。。。。本気モードでジャスティスのMGを探してる自分に気付き慌てて自粛。
いやぁ~、あれで見つかってたら買ってたよ。恐いなぁ~(>_<)
ストライクルージュのMGはあるのにジャスティス無いし。
ルージュなんてPSシステムの電圧がストライクと違うだけじゃないか!
ストライク買って塗装すれば良いんだ!(マニアックだからそれ以上はやめなさい!)
ミーティア付きフリーダム見つけた時も危なかった。今作ってるフリーダムにも付けられないか本気で考えてたからね。
これ以上、何を造る気だ自分!
ドラグーンシステム再現とかどうでも良いです。
ジャスティスがたらこ色過ぎて泣けます。
その前にフリーダムをなんとかしなければ。。。。
気付いたらミーティア付きストライクフリーダムとジャスティス買ってたらどうしよう。。。。

夕飯はさっぱりお蕎麦を頂いて来ました。
たまにビール飲むとおいしいね。
エビス、ダメだと思ってたのに飲んだらおいしかった(^-^)
コップ一杯がちょうど良いらしい。

今日も楽しかったです。
次回はどろろで!
妖怪万歳(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/143-734f1e6e
この記事へのトラックバック



