--年--月--日 --:--


超出遅れ4月スタートアニメ纏め

2014年05月18日 21:15

超出遅れ4月スタートアニメ纏め
タバコの銘柄をセッタのメンソールに戻した王子です。
こっちの方が好きなのに、銘柄内容変更されて一時期マズくなってたんで
マルメンBOXにしてたんですが、またただのメンソールで発売してくれたので戻した次第。
こっちの方がマルボロより、タバコっぽい味が好き。

エェ~と、久しぶりにやる気になったので
既に各作品5話辺り迄進んでしまっておりますが書こうかと。
但し、今回もスポーツ物は除外です。
ゴールデンも余程の事が無い限り除外です。
アイドル物も幼女系も守備範囲外です。
俺の主観で書きますので偏ってます。
物申したい方は、ツイッタなりメールフォームよりどうぞ。


ではいきましょかぁ~

<犬神さんと猫山さん>
この手は見ないなぁ~
微妙な擬人化入ってますかねぇ?

<ブレイドアンドソウル>
クィーンズブレイドと何が違うのか?
巨乳キャラがの胸の分量の違い?
ただ、メインキャラの造形は楽しそう。

<監督不行届>
これねぇ~、メッチャ期待してたんだけどやっぱ原作には勝てないなぁ。
鷹の爪団のプロデューサーなんで、テンポが鷹の爪。
声優陣は凄く上手いし、文句無いんだけど、原作読んでる時の妙に納得出来る
オタク的感覚と監督くんとロンパースのやり取りの「プッ」って言う
吹いちゃう感じが無いんだよねぇ~
読み手側の感覚で読んでる事を映像にして、誰もが面白く作るのって難しいですね。
3分無いので見てる気がしないですぐ終わるのは良い。

<悪魔のリドル>
えぇ~~と、実は名前はかなり前から知ってますが原作者が高河ゆん先生だと
知りませんでした。
絵面が高河ゆんポク無いから気付かなかったんだなぁ。絵描いてる人違うし。
内容的には「西尾維新」ぽい感じがしてならない。
暗殺する為、される為。
戯れ言シリーズのクビツリハイスクールみたいと言うか。
まぁ、戯れ言は傭兵育成高校で違うかも知れんが暗殺者育成高校でも
内容的にはあんまり変わらん気がするのよね。
1話で切りました。

<僕らはみんな河合荘>
こう言う「共同生活もの」って、住人のキャラ命ですね。
日常で起こる。。。。。って言う時点で流し見。

<ミュータントタートルズ>
タートルズは実写が良い

<蟲師 続章>
今期の俺の鉄板中の鉄板!!!
初回を見たいが為だけに実家に帰り、放送開始5分前に実家到着。
玄関のドアチェーンを掛けられ家人から閉め出し。
なんとかピンポン連打で家に入れても、テレビのある部屋でその日に限って親父が就寝。
苦肉の策でもう一台のテレビを自室迄運び上げ、開始ギリギリに間に合わせたくらいに鉄板!
OP/EDは間違いなく初期の方が良いと思っておりますが
雰囲気、背景の描き込み、蟲の表現。その辺りは文句が無い。
ギンコの飄々とした加減も相変わらず大好きです。
近々本当にコスしようかと検討中。ロケーション命ですわな。

<ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース>
お好きな方はすいません。
どうも苦手です。
筋肉隆々ものガ駄目なのもあって、1話見て見疲れしてしまった。。。。。
台詞がイチイチ劇画調な所は流石だなと。
ただ、小野Dがやってるジョジョがなんか違う気もします。

<selector infected WIXOSS>
カードを拾ったら、カードバトル!
勝者は願いが叶えられる!
カードから出て来る可愛らしい女の子達。
あぁ~~~共感が出来ない、リアリティが無い!
デッキが云々は遊戯王だけで良いです。。。。。。

<キングダム2>
初期も見てないです。
絵面的な問題。。。。。。

<Wake Up'Girls>
アイマス、ラブライブに続いてアイドル物ですか。
ソレもローカルに焦点絞った地方アイドルですか。
アイドルに興味が無いのでスルー決定

<はいたい七葉>
おチビさんタチの霊感ものと言うかファンタジー。
流し見するかもしれません。。。。ね。
ガンバルが良い、幼女。

<プリティーリズム>
コレもアイドル物ですが。旬ですね。

<魔法科高校の劣等生>
魔法学校ってあったら良いなぁ~と思いはすれど
どうしてもリアリティが持てない。
声優は豪華だし、制作はマッドだしキャラデはアムネシアの人ですか。
もう少し見ても良いかなぁ~と思うんだが決定打が無い。

<神々の悪戯>
コレ、八百万の神とか、ギリシャ神話の神とか混合で学生してますよねえ?
神様を学生に迄格下げし無くても良い気がするんですが、流石ゲーム
何でもありますですね。
乙女ゲーム独特の、一人の女子に複数異性のアプローチってのが無理だ。
「ないないないない!!!!」って見てしまう。

<金色のコルダ Blue SKY>
一人の女子に複数異性のアプローチ。
歌プリがアイドルなら、こっちは音楽家。
ん~~~~~無いな

<キャプテン・アース>
正統派ロボアニメですかねぇ。
メカデザインも無骨で最近のシュッとしか感じと違うので
入り込み易い。
もう少し見て見ようかと。

<ハイキュー!!>
すいません、スポーツ物はたとえI.G制作でも苦手。
試合のシーンだけ黒子のとき見たいに見るかも。

<極黒のブリュンヒルデ>
魔法使いを作っても薬が会いと行きて行けない。
それって結局人体改造で機械化するのと何が違うのかと。
しかも女の子ばかり。
なんだかなぁ~。女の子に戦闘させるのは良いのか悪いのか。

<召しませロードス島戦記 それっておいしいの?>
普通にロードス読みます。はい、それで十分です。

<ラブライブ2期>
ラブライバーの皆様、頑張って下さい。
見る気無し。

<一週間フレンズ>
コレ、気になります。
友達になっても友達でいた間の記憶は一週間で消えてしまう。
ほんわかしてるこう言う感じは、癒しアニメになってくれるか?!

<彼女がフラグを折られたら>
この手のキャラデザの割に、1話目から割とシリアス的に進んでるかなぁ~と。
音楽が結構真面目と言うか、思いの外普通で爽やか目(笑)


<マンガ家さんとアシスタントさん>
くだらなさ過ぎて面白い。
どんだけパンツ好きなんですか!
放映時間が10分程度に3話を盛り込んでるので、サラッと見られて
「アホだコイツ。。。。。」って呆れながら見られます。

<DIABOLIK LOVERS>
ヴァンパイアの兄弟の中に一人女の子が入ったらそりゃぁ~ねぇ?
複数異性にロックオンされた経験がございませんので、イマイチ共感出来ません。

<魔法少女大戦>
ご当地キャラをアニメに使うのは地域復興には良いかもしれないですな。
頑張って下さい。
個人的には宮城を応援します。

<ブラック・ブレット>
これねぇ~OPがもうねぇ~進撃の2期みたいなイントロで、ん?? てなる。
音楽がメッチャ鷺巣詩郎でエヴァなんだけどなぁ~。
曲調の壮大さと、絵面と描き込みがちぐはぐ。
完全に音負けしてる印象。
何かに似てると思ったら紅ににてるんだよな。
両親の死因はリアルとモンスターで違いはありますけど。
蓮太郎=やる気の在る真九郎
延珠=特殊能力のある紫
木更=崩月夕乃
で、特殊能力持ってる幼女一杯。
戦闘開始時の名乗りも一緒だよなぁ~
真九郎なんて内臓の位置さえ変わる様な過酷な修行で常軌を逸した肉体改造。
右腕に角なんて移植してますからね。
蓮太郎の陸上自衛隊東部方面隊第七八七機械化特殊部隊『新人類創造計画』と変わらん気がします。
構成が荒いんで、話の繋がり方の裏付けが何となく違和感。

<ソウルイーターノット!>
面白そうではあるので、見て見ようかと。
死神武器専門学校ってなんか行ってみたい気がしますww

<ノーゲームノーライフ>
ゲーム世界に入り込んでカクカクシカジカ。
この手の話は主人公がゲーマーと決まってる。
ゲーム全くしない人間が主人公になる事ないんですよねぇ~。
ファンタジー感が好みなら見ても良いかな。

<棺姫のチャイカ>
正統派ファンタジーと言うか、キャラデが知り合いなんで。
この人が書く棄獣デザインが気になる。
青の6号のキャラデやってる人なんで、今回もボンズとお仕事ですね。
ちょっと楽しみ。

<エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~>
アトリエシリーズなんですかねぇ?
何か作るんですかねぇ??

<ご注文はうさぎですか?>
ほんわか日常ですかねぇー
んん。見ないかなぁ。

<龍ヶ嬢七々々の埋蔵金>
地縛霊で遺産探しって感じですかね。
んん~~見ないかな。

<シドニアの騎士>
今期鉄板!
弐瓶勉の視聴者置き去り感が半端ない(笑)
アバラに比べりゃましですがね。
でも、この世界観はこの先に起こらないとも限らないリアルがある。
衛人の無駄をギリギリ迄そぎ落としたフォルム。
よても無コツ且つ質素な感じも交換が持てる。
ガウナを何処迄駆逐出来るか!



まずはこんなもんでしょうか?


拍手、ありがとうございます!





