--年--月--日 --:--


ゆるゆるとノウェさんを作る制作日記みたいな物。

2014年04月13日 22:37

休みの時に地味ぃ〜に気の向くままに、でも妥協はせずにゆるゆる作っております。
やっとベルトまで行った、。。。。

四苦八苦して型紙を起こし

1492381_609214582498938_1162297658_o.jpg



最初はこんあ感じのただの合皮の厚い生地
白い所はパイピング用の具、

1517495_613117058775357_3118097581290400718_n.jpg

で、更に合皮を貼り込みバランスと組み上げ方を試行錯誤。
1609784_615752401845156_5876574109295396840_n.jpg

最終的に太ももに付けるベルトもいい感じなんじゃ無いかと。
もう少し塗装で陰影いれる予定、
コレだけだとちょっと軽いのでもう少し重厚感を出したい所。

10172790_617001688386894_4663873660946440558_n.jpg

何とかここ迄で出来た。
今の所満足!
このベルト、構成として腰から太ももに掛けてもベルトがついておりまして
騎士として戦う以前に邪魔にならないんだろうか。。。。。。
三次元的には進撃の時で大変さは学んでいる訳ですが(笑)

実はまだパーツが付くのです
膝の辺りに二枚の垂れが付くんだけど、ここのバランスしくじると、物凄くカッコ悪くなるので
試行錯誤は続くのです。
でも楽しい、出来上がって来るとテンション上がる。
コレももう少しで終わるので次はいよいよ、左腕の甲冑!
一難さってまた一難。
ベルト段階で服とのバランスも見なければ。
当面の検討箇所は腰にある盾をどうやって腰から下げよう。。。。。。悩む。
普通、あんなトコから下げたらベルトが持ってかれるから( ´д`ll)
軽く作りたいんだけど、エポレジンプロ様がどの程度の重量になるかが肝。


拍手、ありがとうございます。
5月中には一式作り終わっていたいところ。



