--年--月--日 --:--


愛着とは人それぞれなモノでして

2013年09月01日 00:24

si17.jpg

残暑が厳しいんだか、地球がポンコツになってるんだか解りませんが
取り敢えず、陽射しが強くてお外に出たくありません。
あぁ〜夜勤に戻りたい。。。。。
ブラウザ、いつもSafariなんだが3日前から急におかしくなりました。
Google検索に3分くらいかかる、wikiの表示もそれくらいかかる、YouTubeの表示にもそれくらいかかる。
他のサイトはサクサク動くのに。
おまけに、Cureにログイン出来ない。。。。。
俺、調べるのが好きだし、多いのでGoogle先生とwikiの表示が遅くなると致命的。
仕方無いのでサブで使ってる狐に変更。
こっちだとCure入れんの、意味が分からん。
TopSite的な機能が無いので非っ常-------------------------に!!!使い難い。
画像粗いんだもん。見難い。アドオン入れても使いにくい。
safariさん、設定変えても直らんし、アドオンも入って無いし、削れるもの全部削除したし何なの一体?!
最悪、入れ直すしかないか。。。。。。折角お利口にしてあるのに、また1からやんの?
どうしたものか。
あぁ〜〜〜〜困るヽ(´Д`;)ノアゥア...



先日、長年愛用の靴をお直しから引き取りに行って参りました。
その時の話。

今持ってる靴は形も色もデザインもお気に入りでもう直しながら10年近く履いている。
レディースとしては滅多にお目にかかれないデザインなので尚更大事に履いている。
メーカー自体が廃業してるから、再購入も不可能。

いつもお直しに出している靴専科恵比寿店に、直しに出した靴を取りに行った。
連絡を貰ってからかなり間が空いてしまったから申し訳無いなと思っていた。
店に行ってみたら店舗内のスタッフが総入れ替えになり、
過去のオーダー状況を知っている人が居なくなっていた。

そう、引き継ぎされていない。
俺の靴はかなり酷い直し方をされて帰って来た。
直しに出す前には無かった「傷」が追加され、靴の素人である自分から見ても
アッパー部分を無理矢理縫い込んだ為のラインのズレ
端処理の雑さ、全く違う色、元の切り返しの上に無理矢理縫い込まれた跡
出された時泣きたいと思うくらいに可哀想な状態。
細身で綺麗なラインだったのに、見る影も無い。
履くとただのエナメルのメンズシューズみたいになってしまった。

靴を出して来た男性スタッフが「前の人がもう居ないので、以前の状況は解らない」と言う。
しかも傷については「コレは確かに、保管してる間に付いた物で。。。。。」と言いながら
次の瞬間には「前の人の事は解らない、修理時に付いたかもしれない。。。。」と言い分が変わる。
だから納得してくれと言わんばかりの態度で謝罪も無し。
それは会社として顧客情報をきちんと引き継がない怠慢では無いのか?
自分の会社に居たスタッフを「前の人」と表現する自体巫山戯ている。
解らないでは通用しない。
個人に直しを出したのでは無く「靴専科」と言う「店」にお直しを依頼している。
お金を取って靴を預かり修理をしているのだから、客の手元に戻るまで
保管管理するのは当然だ。
それが出来ないもしくは、不慮のミス等が起きてしまった場合
迅速に客に連絡し判断を仰ぐのが普通じゃないか?
余りにも酷い対応と状況だった為、直し代は全て無料にして頂いた。
こう言うのをなぁなぁで済ませるタイプじゃないので。
最初に謝罪から入り、自分達の引き継ぎの無さ、仕事への雑さを詫びればここ迄言う気は無い。
こちらも長く置き過ぎて居た非はあるし。
あの「自分達のせいじゃない、関係無い、知らない」って言う「態度」が一番気に入らない。
二度と使いません。

新しく直しに出すお店を友人に紹介してもらった。
チェーン店では無い、一店経営でしっかりした仕事をしてくれる所。
明日相談に行って来ます。
多分、直らないだろうなぁ〜。せめて、もう一足出したい靴だけでも綺麗にして貰えれば。

俺の履きたいト思う靴ってとてつもなく少ないので、この一足が履けなくなるのはキツい。
もう買えないのに。。。。。。メーカー自体はどうでも良いんだけど、
この全体のラインの綺麗さだけは近い物には滅多に出会えない。
もう一足、カスタマイズで作ろうかなぁ。
逸そ、オール蛇革とかね(笑)



拍手ありがとうございます。
お返事畳みます。
>>
TAMAさん
こんばんわ。
コメントについては気になさらないで下さい。
毎日、blog書いてる訳では無いのでお返事が遅くなる事もまりますが
面倒だとか書きたく無いとか、そう言った事は全くありませんのでご心配なく。
TAMAさんも、毎回コメントして下さらなくても大丈夫ですよ。
お心遣い、ありがとうございます。

コスも9月に入りましたので再開致します。
7.8月は温度と陽射しでお外に出たく無い駄目妖怪なので(^_^;;
仕事も更に忙しくなるんですが、頑張りますww
スポンサーサイト



