--年--月--日 --:--


コスメ熱再燃中

2013年08月09日 01:33

si16.jpg

進撃の巨人
アニ・レオンハート;俺
エレン;もりさん



久しぶりにコスメブログを書こうかと。
大分書いてないし、ここ最近は撮影の時と出掛けるとき以外は
フルメイクしなくなってしまったので。

出勤時はスキンケアと日焼け止めに眉書いておしまい。
帰って来たら洗顔して(相変わらず90円の石鹸は神!)
ハイドロキノールの石鹸で泡パック。
トゥヴェールのビタミンC誘導体化粧水でプレしてからシートパック。
シートパックしながらイオン導入。
その後馴染んだら

【化粧水】
<ゲラン>
アベイユロイヤルローション

<CHANEL>
イドゥラマックスプラスアクティブナノローション フレッシュかモイスト

どちらかを気分と肌の調子で付けて

【美容液】
<CHANEL>
イドゥラマックスプラスアクティブセラム
これ、水分バッチリ入るから好き。
但し、リニューアルしてるんじゃないか?
下手すりゃデッドストック

<ゲラン>
アベイユロイヤルユースセラム
これはアンチエイジング。
肌の補修力は高いのでおススメ。但し弱くは無いので肌の調子によって
使い分けた方が良さそう。
即効性はあります。

・スーパーアクアセラム
コレも水分ガッツリはいります。
着け心地も香りも良し。

ここまで付けたら次はアイクリーム
【アイクリーム】
<ゲラン>
・オーキデアンペリアル アイ&リップ
コレも非常に良いお品なんだが、高い!
続けるのが大変。でもやめられない。

もう一個
<CHANEL>
・サブリマージュアイ
コレも結構良い仕事します。
値段もあんまり可愛く無いけど、良いです。いつも貰ってる駄目な妖怪

最後は
<CHANEL>
ファーミングニュイクリーム
イドゥラマックスプラスモイスチャークリームかジェル
最近お気に入りなのがLELクレーム
これ物凄く高機能仕様で遺伝子にまで働きかけるって言う代物。
使った後は肌の質感が1ランク上がった気がします。
しっとりふんわり、肌に水分が保たれてる感じが凄くする。
コレは良い!
相変わらずマトモな値段を知らないので、聞いたらお目目 (  Д ) ゚ ゚てなりそうだけど。

シートパックは韓国コスメを色々使い分けてます。
収斂作用から保湿作用、栄養とかね。

で、やっとミラコレ2013をお迎えして来ました。。。。。。1年近く取りに行って無かったて言う。
2014の予約はしなかった。ケースが縦長なんだもん、薄型は再来年だな。
今回はカネボウでは無く、トワニー版にしたので違いを確かめてみよう。
ついでに夏の化粧崩れ対策にM・A・Cのブロックパウダー買ってみた。
コレ、崩れない事にはかなりの定評があるんだが、付けた場所に寄っては乾燥するとか
毛穴落ちして汚いなんて話も聞くので、夏コミのあの暑さの中で何処まで実力を発揮するか
確かめてみたいと思います。
主に顎と鼻につけて見ようかと。

で、俺の定番ヴィアロームのフリクションオイル107もまた買って来た。
コレ、肌に凄い刺激と言うかジンジンする痛みが伴うんですが
毛穴の引き締まり方とリフトアップにはとても効果があります。
店舗販売は非常に少ないので、本国フランスからの個人輸入も考えたんだがレートがイマイチなんで
大人しく楽天ポイントで買うたった。
使うの楽しみ。コスしてないとコスメに走るのでどちらにしても散剤在する。

今までの鉄板はトゥヴェールの水溶きビタミンC化粧水。
自分で濃度の調節出来るから非常に使い易いし、美顔器との相性も良いので大好き。
一時期クリスタルパウダーに買えてみたんだけど、やっぱりホワイトパウダーの方があってる気がするので
次回はホワイトパウダーに戻す!
通年、このパウダーが無いとやって行けません!
後は毎日トランザミン飲んでます。美白効果と言うか、日焼け後の漂白してくれるんです。
コレとビタミンを合わせて3ヶ月続けると、ホントに白くなるんだって!
ビタミン剤買って来ないと切れた。
もう大分お年なので、色々やらないと維持が出来ないのであります!
大分、大手メーカーのコスメに乗り換えつつありますが、相変わらず韓国コスメも好きです。
ジャミアンのゴールドココアパックは良いです、毛穴が小さくなる。
夏の保湿は冬の乾燥を最小にしてくれます。
夏だからって保湿に手を抜くと良い事ありません!

相変わらず韓国コスメも好きなのでジャミアンのゴールドココアパックも
iopeのレチノールも気分で使ってます。

是非是非、保湿は怠らない様に!!!
そして美白!毎日と的で抗酸化作用を!


老舗お菓子メーカーのラデュレまでコスメ発売してたの今日気付きました。。。。
パケが何せ可愛い!
そう言う所は抜かりないなと。
じゃぁ〜自分が使うか?って言われるとパケにお金掛けてるメーカーは中身がイマイチってセオリーがあるので
中身がいらないからケースだけ欲しいなぁ〜んて思ってます。

<レ・メルヴェイユーズ ラデュレ>
http://www.lm-laduree.com/

と、夏コミを前にして気合いを入れるのでした。
コスは多分しませんが、まりあ嬢と練り歩いて参りますww



拍手お返事畳みます>>

TAMA様

素敵なんて頂いて嬉しいです!ありがとうございます。
地味に細々とコスは続けて行くと思います。
最近は進撃メインで動いてるので、何処かでお会い出来ましたら
声掛けてやって下さいww
またのお越しをお待ちしております(深々)



