--年--月--日 --:--


C84お疲れ様でした。

2013年08月14日 00:58

si12.jpg
 
エンブレムはご容赦下さい!!!
マント、もう一回作り直そうか本気で迷っています。



夏コミ、お疲れ様でした。
日本てこんなに暑かったか?!ッてくらいの灼熱具合で、本当に









基本、盆休みだとか夏休みに縁が無い仕事なんで夏コミの3日間
実質月曜だけお休み貰って行って来ましてン。
いやぁ〜舐めてた訳では無いけど、ホント酷い陽射しと湿気!もうこの湿気が本当にヤバかった。
暑いの平気で陽射しが無ければ温度的なモノは結構耐えられるんですが
湿気に髪が弱いので広がるは、本当に珍しくメイク崩れるわで
コスもしてないのにエラい目にあいました。
そりゃぁ〜東館天井に「霧」も出ますよ。。。。。。
入る時に後ろに居たスタッフさんがやたら良い声で
「霧が濃くなったな。。。。。」って言ってるのにマジで吹いたからねっ!
普通に言うなよ!室内に「霧」なんて見た事無いから!


相変わらず出陣時間はゆるゆる11時。
りんかい線乗った途端に警報鳴って、隣に座ってたおにーちゃんが
「マジか?!!!」ってリアクションで焦りまくり。
そして両脇の大きなお友達、既に汗だくでクサイ。早いよおにーちゃん。まだ会場にすら着いてないよ。
お会いしたかった関西のレイヤーさん達とデザイン会社さんのサークルへご挨拶。
今回も可愛らしくて癒された(*´∀`*)
差し入れ持って行ったら、あちらからも頂いてしまってお家でキャッキャッしながら開けました。
ありがとうございます!!!この色好き///
是非是非進撃コスして下さい!
関西迄、喜んで遠征しますから!合わせしましょう!
いつでもアニと兵長で正座待機して待ってます!

CCMSではお話迄して頂いて、またもご本を頂いてしまった。
今回も色合い素敵で「テぇぇッ----------!!!」てやったら自分に帰って来るのが好きです。
お会いしたかったスタッフさんにも会えて満足!
お金あったら俺がRED FIVE買ってるわ!
カッコ良かったぁ〜あぁ言う見た目のディティール崩さないメカの3次元化、好きです。

今回もコスは無し。
夏は余程の事が無い限りコスしない事にしてます。
暑さで衣装が傷むのがとにかく我慢ならんので。
気力があれば進撃(立体機動無し)コスしようかと思ったんですが

<アニ>
自毛でいけるけど、構造上、インナーは家から着て行かないと駄目な仕様
消臭、吸湿性には優れているが保温性もハイスペック
その上からウールのジャケットは厳しい

<リヴァイ>
ウィッグな時点で暑いの前に長時間の装着不可
インナーは長袖シャツ、しかもパンツイン。首元にスカーフあるから空気が抜ける所無し。

上記の理由で、コスする気力無し。
見た目がこんななんで、コスじゃないのに「オリジナルですか?」とか言われますが
至ってデフォでいつもこんな感じです(笑)
夏の祭典だしと、髪くらいはリタッチしようといつにも増して
白っぽくカラーリングしたので余計かもしれませんが。
頭の色が目立つだけです。遠目からみたら年寄りです。

ご挨拶が済んだらまりあ嬢にくっついてプラプラしました。
皆、本当に大変だよ、あの暑さ。
結構な数のシビトを見ました。。。。。全部大きなお友達。
熱中症には気を付けてって言うけど、1度休憩入れるとクラクラしたもんな。
水分も塩分も取ってるのになるんだから、ホント暑さは凶器です。怖い怖い。

中々会えない遠方の友人や、レイヤーさん達を見られたり
好きなアニメの制作サイドの方々がサークル参加してたりと
日頃会えない方々に会えるのでついつい行ってしまいます。
冬は行くかまだ解りませんが、出来れば都営バスのDJ運転手さんを拝みたいなんて思ってたりもします。

何はともあれ、三日間本当にお疲れ様でした!!!



拍手、ありがとうございます。
コメントも毎回嬉しく思いながら読んでます!


スポンサーサイト



