--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出遅れ気味ですが7月開始アニメ纏めてみました。

2013年07月04日 23:59

si15.jpg

エレン;もりさん


さて、出遅れた感もありますが第3シーズン、アニメ総評と行きましょうか。
相変わらず偏ってますので物申されたい方は拍手でもメールでもどうぞ。
乙女系ゲーム原作だとか、幼女物だとか、女の子皆で戦うぞ!系はオールスルーで参ります。
そして、今期自信を持って「鉄板」と言える物が殆ど無い。
むしろ自分の苦手な設定と絵が多くて結構困ってます。


【リコーダーとランドセル ミ】
1期も見なかったんで今期も見ないと思います。
どぉ〜も共感持ち難い設定なんですわ(^_^;;


【犬とハサミは使いよう】
突然死んでいぬに生まれ変わる。
ソコに現れた黒髪、赤目、ハサミを手にした「ドS」女。
3話までは見ますが、絵的に好みじゃ無いので微妙だなぁ。


【戦友。第2期】
1話が短いからつどつど見るより纏めて見た方が面白い気がする。
なので纏めて見ます。


【BROTHERS CONFLICT】
いきなり13人兄弟になった「女子高生」って言う時点ですいません。。。。。無理です。
女子と男子のキャラの比率が著しく偏られるとなんだかもう
何処を支点にすれば良いのか全く解らなくなります。
この手はホントにリアリティを感じないので面白いと思えない。
とにかく声優は豪華ですね。
その辺りは見る価値あるかと。



【義風堂々!! 兼続と慶次】
すいません、この手も苦手だ。。。。。
3話まで見て継続視聴決めます。
面白く無い訳じゃないと思うんだよね、単なる俺の食わず嫌いの気もするし。


【Free!】
コレ、今期の鉄板なんでしょうね。そして久しぶりの京アニ。
今までの女子物じゃ無くて男子モノ。そりゃぁ〜食い付きますよね(^_^;;
俺としては興味が持てない系なので、なんとも。
3話まで見て継続視聴は決めようと思います。
青春、部活、スポーツものアニメってどうも駄目で。
見所の「良い動き」があれば良いんですけど。。。。。。
コスプレする人大変だね。鍛えないと(笑)


【ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)】
これ、サバゲーの話なんでちょっと期待してます。
頭脳戦、野戦、良い動きが見られるんでは無いかと。
女子高生の部活で「サバゲー」って良いじゃないですか!
自分なら入るな(笑)


【ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation】
これも今期の鉄板に相当するんでしょうねぇ。
ゲームを全くしない人間なので、元ネタ自体を知らないんですが
推理物のは入ったバトロワみたいなもんだと思えば良いんですかねえ?
モノクマが校長だとは思わなかった(笑)
回りに便乗して楽しんでみようと思います。
そして主役が緒方さんじゃないかぁ!!!!!!

【恋愛ラボ】
学園ドタバタって感じで流し見には良さそうです。


【戦姫絶唱シンフォギアG(第2期)】
1期をどぉ〜も喰わず嫌いして見てないんですが、面白かった様で。
リアリティの無い戦闘服と共感の持てない体型の女子キャラ戦闘モノのってどぉ〜も駄目です。
その服で戦ったらどうしたって怪我するでしょ?!って突っ込んでしまう。
1話は見るかも。


【帰宅部活動記録】
今期は部活モノが当りなんじゃ無いかと密かに期待しています。
帰宅部に入部ってのもおかしな話ですが、その上「世界を救え」って言うのも
またおかしな話。
ちょっと期待しながら見たいと思います。


【サーバント×サービス】
何も考えずに見られるアニメな気がしております。
役所の職員てのが良いですな。


【マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん~英語で戦う魔法少女~ the TV】
すいません、完全にスルーです。
この手はミヨウと思わない。


【きんいろモザイク】
女子高生の日常的な内容ですかね。
流し見すると思います。



【幻影ヲ駆ケル太陽】
んん-----------------なんか今期、女の子みんなで戦うぞ!みたいなの多い気がする。
3話までは見ようかと。
まどマギみたいな良い動きしてくれるなら見るんだがね。


【<物語>シリーズ セカンドシーズン】
今期の揺るぎない鉄板作品!
前期にシャフトが動いて無かったんで、今期は期待します!
物語シリーズはきちんと書き込んで頂きたい!
スピード感だけで持って行かれても西尾維新の良さが全く出ませんから。
期待してます!


【げんしけん 二代目】
1期が結構好きだったんので今期も期待しております。
このアニメのテンポが好き。ソコに入れて来たか。。。。って言う他作品のネタも面白い。
ここは外さないで頂きたい!
じゃ無いと今期、見る物無くなる。。。。。


【神さまのいない日曜日】
コレ、結構期待してます。
破綻している世界で死者へと安らぎを与える職業。それが墓守。
ここだけ見ると非常に面白そうな気がしてしまう。
そして制作がマッド!是非暗く作って頂きたい!
前期のフォト◎◎とかじゃなくてぇ!!!!
3話まで見て継続視聴決めます。
声優豪華だな。


【ファンタジスタドール】
「ドール達がカードから華麗に出現!希望と絆とともに戦い抜く!」
はい、どうでも良いです。
頑張ってカードから出て来て下さい。
絵だけ見るなら綺麗なんですがね。。。。。。


【ハイスクールD×D NEW】
前期が可も無く不可も無く、見ても見なくてもどっちでもいい感じだったんで
今期も率先して見ようとは思いません。


【有頂天家族】
コレは超期待してます!今期の俺の一押し、鉄板!
だって、妖怪モノじゃないですか!狸と天狗と人間なんて!
おとうさんが狸鍋で食べられたとか、切ないとしか言えない。。。。。
PV見る限りじゃ京アニの京騒戯画ってぽい雰囲気もある。
原作者は四畳半神話大系の森見登美彦!
制作がP.AWORKS!なんで背景の書き込み含めて映像にも期待してます。
癒しアニメになってくれない物か。
テンポ良く行って頂きたい所。
今期の一押しです。


【八犬伝-東方八犬異聞-(第2期】
一期は途中で見疲れして最後まで行き着けませんでした。
ただ、一言言えるのは神谷の破壊力は半端無い。
兵長よりもあるかも知れない。。。。。。
キャラデが加藤裕美なので、綺麗で可愛いと言うよりも
男のキャラも女の子にしてしまう書き分けの出来なさ加減も途中脱落した理由の一つ。
今期も3話くらいまでは頑張るかもしれません。


【ロウきゅーぶ!SS】
圏外です。


【ブラッドラッド】
ハジメテの吸血の相手は君。それが俺の血意。
ストーリだけ見てると中々に面白そうです。
絵が苦手系なので、ソコをカバーしてくれるだけのストーリー性に期待。


【魔界王子devils and realist】
放映前から大分キャンペーン打ってますね。
ハイテンションファンタジーですか。どうだろう。
PV見た限りだとそれ程期待はしてません。
3話見て決めるかな。
先がどぉ〜も想像出来てしまうので、今からの期待感がありません。


【神のみぞ知るセカイ 女神篇(第3期】
意外と全期見ております。
ただ、ここまでリピートされるだけの作品かと言われると
見ても見なくても良い部類になってしまうのでなんとも。
流し見か見るもの無くなった時に見るかなぁ〜


【私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!】
コレ、PV見ただけで笑いました。
自虐的過ぎるだろう?!見ます。



と、こんなところでしょうか。
今期、有頂天家族くらいしか鉄板が無い。
蓋を開けてみないと解らない所が多過ぎて
一旦は全部初回見てから選別します。。。。。。







拍手、ありがとうございます!
いつも喜んでますww

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。