--年--月--日 --:--


ダイソーが100均で一番好きです。

2013年07月04日 00:11

si11.jpg

進撃の巨人;アニ・レオンハート

エンブレムがおかしいのは解っています。
ホントすいません(>_<)
上から貼れば良いのか?!
上手く加工出来る自信無かったんでこのまま載せます。
ピアスもアフターまで付けてる事を忘れていたと言うボケっぷり!
でも画像見て見たら悪く無いなぁ〜なんて思って、そのままです。
反対側映ってたらかなり酷い事になりそうだけど
装置、改変したんでバランスは改善されてると思うんだが。

なんだか「立体機動装置 ダイソー」で検索掛けて来る方が非常に多いです。
確かに使ってる物もあるけど。
そして、進撃のコス始めてからのブログの訪問者数の多い事。
いつもの2倍は来ていらはる(^_^;;
自分の備忘録程度に書いてるんで、参考に何ぞならないと思いますが
ダイソー検索がかなりの人数占めてるので、サラッと装置の材料書いておきます。
皆、頑張って作るんだ!!造形面白いよww

【替え刃入れ?鞘?】
1cmと5mmのポリAの
シルバーの合皮
ダイソーのペンライト
ダイソーのチャリのバルブ
ダイソーの園芸用のパイプ連結みたいなの
ネジとナット

【腰回りの装置】
画鋲の箱
ダイソーの園芸用のパイプ連結みたいなの
2mmのライオンボード
シルバーの合皮
割り箸
アルミ板
ネジ、ナット
7mmと5mmのポリA
ゴムの紐みたいなの(腰と脇を繋いでる所)

【ブレード】
バルサ
2mmのライオンボード
シルバーの合皮
網みたいな生地
茶色の合皮
ダイソーの園芸用のパイプ連結みたいなの
皆大好きチャリのブレーキハンドル(笑)
ネジ、ナット
塩ビホース


こんなもんかなぁ〜。
家に合った物とか使ってるんで、実際100均に頼ったのって
ペンライトとホースの連結とバルブくらいだな。
あ、あと、塗装で作って無いです。
仕上げに汚し塗装はしてますが、基本は合皮貼り込みです。


とか適当に書いてみる。
で、既に新シーズンでアニメ始まってますね。
すいません、その内総評出します。
待ってる1部の身内、もうちょいお待ちを。



拍手ありがとうございます!






