--年--月--日 --:--


立体機動制作日記。

2013年05月13日 00:23

何とか立体機動が完成致しました。
パーツが足りてないのは、衣装が出来てから微調整が必要なので。

全体でこんな感じ。

image-1.jpeg

色々足りてないとか、パーツが無いとか、ケーブルが無いのは後程。

で、こっちが塗装前。

image-2.jpeg


軽い感じがして何となくイヤだったので汚し入れました。

image.jpeg


ちょっと入れ過ぎた感はありますが、このくらいの方が自分が好きって言う好みの問題です。
基本は5mmのウレタンで箱組して、1部に支えで1cm厚のウレタン入れてます。
基本はソレに合皮貼り込み、スプレーで汚し塗装。
固定は内側に仕込んだベルトで、パンツに縫い込んだベルトと、ボンベの後ろに付けた紐を
ベルト通しで固定します。
原作は樽の下部に付いてるけど、流石にソレでは支えられないので。

ブレードは3mmのバルサに2mmのライオンボード合皮貼り込んだモノを付けて
銀のスピレーで軽く塗装してます。
柄はバルサに合皮貼り込み。
100均で買って来たホースの連結部分を分解して付けてます。
後は適当にパーツとかネジとかでソレっぽく。
樽は直に背中に固定予定。
ワイヤー射出の部分はネジ止めしてあるので、ある程度の角度は付けられます。
ま、コレも衣装出来てからでないと調整が出来ないんですがね。



いよいよ衣装でございます。
まだ生地すら買って無いので今週中には「形」にはしてしまいたいと思います。
なんとか光は見えて来た。
さて、後は型紙だ。。。。。どうすっかね。



拍手ありがとうございます!
いつも嬉しいです。





