--年--月--日 --:--


舐めてました。。。。。すいません。

2013年06月02日 05:13

GC1.jpg

研二;みなとさん


地道に進撃の衣装製作が続いております。
いや、ホント、コレ、出来が良いのがあれば買った方が良いんじゃね?
ってちょっと思ったりします。
どうせサイズなんて合わんし、買うより作った方が良いのは解ってるんですけど。
これから進撃のコスしようとしてる方、きっと買った方が良い。。。。。。
大丈夫、大丈夫、立体機動は100均行けば材料揃うし
造形なんて。。。。。。って思ってる人程、作り易いと思う。
初めての造形には丁度良いんじゃないかって思うんですよ。
簡単に言えば箱作って塗装か合皮貼り込んで、箱の上にスプレー缶くっ付ければ良いし
腰の樽だってファンを付けないんだったら筒に塗装すればいいわけですよ。
固定は?って考えてもベルト通し付けて、ベルトに固定しちゃえば言い訳でしょ。
鞘も同じ、足で固定出来ないんなら、紐かワイヤーで吊っちゃえば言い訳ですよ。
足のベルトだ胸のベルトなんて100均で代用可能ですからねぇ。
物凄くザッパに書いてますけどね。
で、自分じゃ書いた方法使って無いけどさぁ。

逆に、造形やり込んでる人はドツボにハマる。
造形やりこんでる訳じゃないのに、無視出来ない部分があり過ぎてホント嫌になりましたけど。
バランスが非常に難しいんですよ。これ。そう見えないけど!
造形部分のバランスだけじゃなくて、衣装のバランスも半端無く面倒くさい!!!!!!!
ホント、舐めてました。
内部ハーネスなんざ、一日あればいけんだろうwwくらいに思ってたらとんでもない!!!
ベルトから作ってる事をさっ引いても、何このバランスの難しさ。。。。。。
ジャケットの丈も出し、ハーネスのサスペンダーみたいな部分?
あそこでホントに苦労した。
背中から普通につないでウエストまで持って来て止めると、全然ラインが出ないし
漫画やアニメと同じバランスでなんて到底無理!
胴の長さも足りない上に、腿の長さも足りないのでなんとなく同じ様に見える所まで持ってくのに
ホントにイヤになりました。
白涯以上に二度と作りたく無い衣装、NO1.。
182988_463824723704592_1635139765_n.jpg941179_460902053996859_274233253_n.jpg943298_453671931386538_1868197317_n.jpg



取り敢えずは着崩れずに足のベルトのみで鞘を支える事は可能なんで、
後は鞘の追随にテグスで吊ろうと思っております。
うん。やっぱり縦に付けたい。斜めると歩き難い。
第一関門クリアなんで、恐怖の樽の固定を残すのみとなりました。
あ、腰布みたいの出来てないや。生地が無い(おい!)
ジャケットの背中のアイロンプリントをしくじったので再出力して来ます。
腕も張り直したいが、一旦付けると取れないのよね。
初出しはアニ(だけどエンブレムが調査兵団なのは諸事情ある訳で、ホントすいません。。。。。)
今月、二回進撃の撮影があるので意地でも間に合わせないと。
二回目の撮影は兵長出したいなぁと言う、希望だけはあります。願望。
絶対に間に合わないから無理だと思うけど。。。。。多分。
まだデフォの衣装すらホントに間に合うのか自信が無いんですけど。
(内部ハーネスであんなに時間取られると思ってなかったからビビってます)
あぁ〜どうしよう、ホントはもう出来てるはずだったのに。
間に合わなかったらすいません。






拍手ありがとうございます。
いつも励まされております、マジで。










