--年--月--日 --:--


なんとか終わった。。。。。

2013年06月09日 05:08

995754_467188596701538_784261218_n.jpg


やっと終わった。。。。。
立体機動に3週間。衣装で2週間強。
相変わらず作るの遅い。
色々違うぞ!って部分も多々あると思いますが、現状のワタクシの技術的限界です。
樽の下にパーツ付いてないとか(取っ手の長さが足りんかった。。。。。)
ケーブルの射出部分が小さいとか(体型考えたらあのサイズになったんで、写真写り見て直すかも)
固定の仕方がおかしいとか(アレしか思い付かんかった。。。。。)
ブレードの柄の形がおかしいとか(何も考えずにハンドル用意したからあぁしかなりませんでした)
前から進撃コスされてる方には申し訳無い限りですが、ご容赦下さい。
皆でキャッキャしたいんです(>_<)

今回、ホントに「バランス」って物に泣かされた。
自分の体型が小さいから余計にだけど、丈が短い物って本当に難しい。
そしてアイロンプリント。。。。。。
コレ、ホントに難しい。
綺麗に付けられない上に出力でホントに色んな人にお世話になりました。
ありがとうございました。
こう言う事があるたびに「プリンタ買おう」って思うくせに結局買わない駄目な妖怪です。
すいません。。。。。
マント(?)も、意外にすぐ出来て一安心。
フードなんて作る事殆ど無いので、大きさだとかエラい苦労しました。
総合して、進撃の衣装は造形も含めて物凄く手間が掛かる。
今まで作ってきた中で一番手間掛かってる気がします(笑)
二度と作りたく無い衣装No1!
971622_467188523368212_1505913986_n.jpg943734_467188540034877_1366054201_n.jpg

来週末は合わせ!
進撃の「映像」見て、皆で陣形組んで飛べたら良いなぁ〜と思ってたら
次の瞬間にはお誘い頂きまして(笑)
原作派とかアニメ派とか言いますが、俺は進撃の「映像と音楽」が合わさってる所が好きなんです。
原作も勿論、面白いと思う。
絵が苦手なのは否定しませんが、あの絵だからこそリアリティがある気がします。
美形の巨人なんて居たら、それはそれで面白いんだろうけど
あの「揃いも揃って面白い顔しやがって。。。。。」はホントだよ。
皆、妙な顔してオヤジ体型だし(笑)
ただ、アニメに思うのは立体機動のデザインを変えて欲しく無かったって所。
見せ場的な意味合いもあるんだろうけど、世界感的にオーバーテクノロジーじゃない?って
いつもの自分の勝手な考察でそう思うんですがね。
巨人のせいで人類は殆ど残っていない。
食料も経済もほぼ破綻して、国民は疲弊し、食料自給率なんてかなり低い筈でしょう?
ギリギリの予算で調査兵団を壁外調査に出して、ある程度の年齢になるまで子供らは
郊外で食料自給率を上げる為に、田畑を耕さないといけない。
そんな国があんな最先端デザインの物、作るだけの予算を何処から絞り出せるんだろう?って。
要らない物を全て削ぎ落として、巨人に対向する武器として作り出したのが
立体機動装置。
それならやっぱり原作のデザインが世界観に合ってる気がするんです。

アニメは原作の動きを補完するようにカッコいい動きの演出もあるから好きだし。
喰わず嫌いしないで、原作を先に読んでたら立体機動作りたいと思ってただろうなと
今更ながらに思ったりもします。

自毛で出来るのはアニしか無くて(他の金髪キャラは可愛らし過ぎて。。。。。)
一ヶ月半で出来ると思って無かったんでホント、良かった!
リヴァイをやる前提で作ったので、エンブレムが違いますが(訓練兵と憲兵団だと転用出来ないんだもん)
再来週はリヴァイ出して来ますww
合わせのお話もらって、つい先日別件で撮影のお誘い頂きまして
秋にリヴァイをやる予定してたんですが、急遽出す事にしました!
ウィッグももう届いてるので、すぐに出せる!
後はシャツ買ってストール用意するだけ。
メイクしてみたけど、ノーメイクの方が良いんじゃね?と思ったり。。。。。。
いつものノリでメイクしたら明らかにヴィジュアル系な上に
昔取った何とかでガクコスにしか見えないし。
でも実寸で出来るキャラなんてほぼ居ないので嬉しい(>_<)
あぁ言う冷たいけど、芯は通ってるキャラは好きです。
衣装と立体機動の持ち運びの事考えないと。。。。。
樽部分は箱詰め決定してるので、後は鞘。
ニーハイブーツが結構しっかりしてるのでコレをどうするか。
一週間、ゆっくり考えます。


あぁ〜〜〜〜〜〜〜良かった!!!!
これで、アニもリヴァイも出来る!
トンで跳ねて楽しみたいと思います!
今回、今までに無く初出しに緊張。




拍手、ありがとうございます!
凄く嬉しいし、作ってる時に励まされました。
スポンサーサイト



