--年--月--日 --:--


4ヶ月振りに新作

2013年04月07日 23:48

散々迷って作りました。
何に迷ったかって?
ウィッグで行くか自毛で行くかですよ。
タイミング的に今月末にギルクラ合わせがあるし、ソレ以降にも
一件入りそうなので、今回は人生二回目のウィッグです。
ウィッグかぶってられる時間がせいぜい5時間くらいしか無い
駄目な偏頭痛持ちなので、どうしようかとも思ったんだが
今年残された月日でやりたいと思った物は出来るだけやる!って決めたので。

今回はTHE UNLIMITED 兵部京介のアンディ・ヒノミヤ。
爽やか系キャラは苦手なんだが、この人、なんだか気になるんです。
三枚目かと思いきや、物凄く二枚目になったり、ボケキャラだったり
実は人の気持ちの動きをちゃんと見ている。
半端者だからこそなんだと思うんだが、だからこそ「影」があるんですよね。
そう言う「影」のあるキャラがどぉ〜も好きみたいです。
アンディやるんだぁ〜ってオタク友達の行きつけのサロンの店主に言ったら
「王子、相変わらず主役やらないよね」って言われました。(笑)
うん、主役やったのって今までで三蔵と久保ちゃんと金蝉くらいじゃない?

衣装は割とスムーズに出来まして、相変わらずどうでも良い所に拘ったので
数年振りにて手編みなんぞしました。
全体はこんな感じ。
__.jpg


インナーはDTBの黒のインナーの袖切れば良いやと思ってたら脇の部分に伝線があって断念。
余ってたいのりの生地で拵えました(笑)
ベルトは手持ちを一本潰してバックルだけ使って、ベルト部分にアルミ板を貼り込んでます。
で、こちらがどうでも良い拘りから産まれたゲートル。

__-1.jpg

ウィッグも1度手に入れたんだが、どうもピンと来なくて再購入(大笑)
返品利かないから、さて何か使い道あるのだろうか。。。。。。。
あ。。。。。カニヴァの平門に使える!使うか。。。。誰かやりませんかカーニヴァル。

エンブレムも乾燥待ちなので、明日には研磨してサフくらいまで行きたい所。
まら見えないのを良い事に、細工物にする気満々なのでリューターで柄入れします。
ウィッグ届き次第カットです。
レイヤー入りにしても良かったんだが、バックがドォ〜モ気に入らんかったので
ボブから削り出します(またか。。。)
シザージが研ぎから帰って来たので切るのが楽しみだww
割と得意分野のジャケットに何を思ったんだか、季節柄も考えずにウールをチョイスしてるんで
コレからの季節には全く持って合いません!
色と質感でいつも通りに選んだので仕方無い。
カーゴパンツが意外と手こずりまして、結局ポケットの空きが気に入らなくて剥ぎました。
なので、原作と微妙に違うデザインパンツになってます(^_^;;
横から手を入れるポケット付いたパンツなんて持って無いんだよ!
自分で作ったパンツを信用してないんだよ!!

普通の生地を縫うって素晴らしい!
ここ最近、型紙が左右で違うとか切り替えしが鬼とか、合皮とかエナメルとか
頭使って縫わないと行けないものばかりだったんで、非常に楽しく作れましたww
4月末にエンブレムが届くので改造しなければ!
その内全部お披露目出来るでしょう〜〜〜多分(笑)
合わせ、宜しくお願い致します!!!!超楽しみだ!マシンガンの手配しないと。




拍手、ありがとうございます!
まだまだ頑張ります!

スポンサーサイト



