--年--月--日 --:--


まぁ〜ギリギリですが来期のアニメ

2013年03月30日 21:47

書いてくれとせっつかれてたんですが、期待度が低い分
どうしようかなぁ〜何ぞ思っておりまして、そろそろ書かんと
3月中に上げるの公約が果たせないので書いてみますかね。

来期のアニメの俺的おススメ。
今回も乙女向けとか美少女系は見る気が無いので
非常に偏ったご紹介となります。
時間帯でゴールデン物はまず見ないので深夜枠に寄ります。
ソコまで言うか?!なんて物申したい方はメールでもツイッタでも一言どうぞ。

では始めましょうか。
身内共!毎度の事ながらココロして読めよ!


【断裁分離のクライムエッジ 】
登場人物の名前が読めねぇ〜。。。。遊佐さん出るのね。
女の子の髪を切る事が好きな主人公が殺害ゲームに巻き込まれる。
内容だけ見てれば面白いかなぁ〜と思わなくも無いが
絵が苦手系なので、1話見て決めるかな。


【RDG レッドデータガール】
これねぇ〜、アニメ化発表されてから結構期待してたんですよ。
キャラデが岸田メルで作画が黒執事の芝さんだし。
先行放送見た限りだと、OPにネタバレ多過ぎ。
レッドデータ=絶滅危惧種って事ですからねぇ〜。
これだけタイトル見たら察しは付きそうなモンだ。
さて、今後の演出がどうなるかですね。
現段階で既に継続視聴を悩んでいる。


【カーニヴァル】
先行見た限りじゃ面白いと思う。
アニメ化前から人気もあるし。今期の人気的な意味では鉄板かと。
ドラマCDで雰囲気解ってる人多いしね。
何が凄いって声優豪華過ぎる。。。。。
これだけでイベントのチケットは間違いなく争奪戦。
個人的には小野Dの平門が俺の一番好きなトーンの声なので
今期の癒しアニメになるんじゃないかと勝手に思っております。
ただ、色合いが原色過ぎてちょっと目が痛い。
コスしても良いかなぁ〜なんて思っていたりもする。シルクハットか。。。。。


【はたらく魔王さま!】
これ、ちょっと期待してます。
勇者に破れた魔王が日本経済の荒波に揉まれながら
フリーターとして働く庶民派ファンタジー(笑)
ドタバタコメディー系になるんでしょうけど、流し見アニメに良いかなと思っている。


【銀河機攻隊 マジェスティックプリンス】
キャラデが蒼穹のファフナーとかの平井久司。一目で分かりますわな。
宇宙に適応出来るよう遺伝子操作によって産まれた子供達。
潜在能力が高いくせに、使えない。
ロボット物は何を重要視するかって、メカデザイン!!!
公式見る限りじゃ惹かれない。。。。。
スタイリッシュなんですがねぇ〜、シルエットのずんぐりさが気に入らん。
タイトルに「プリンス」って付いてる辺りで何か怪しい。


【蒼い世界の中心で】
これ、もう始まってんのかな?
制作総指揮を原作者がやってるからブレはないんじゃないかと。
公式見る限りじゃ興味が無い。


【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】
そうですか、間違ってるんですか、大変ですね。
電撃に押され気味のガガガ文庫原作。
残念な性格とか学校にはまずあり得ないだろう部活内容とか
ソコに無理矢理、もしくはうっかり入った主人公の青春ラブコメって最近多いですね。
GJ部と何が違うのかイマイチ解らん。
一話切りかなぁ〜。


【フォトカノ】
恋愛シュミレーションゲームのアニメ化。
もう、この時点で見ない決定。
ただ!気になるのは制作がマッドハウス!
マッドは暗い話作らせた方が絶対にカッコいいもの出して来るんで
この手はどうなんだと心配していたりもします。


【DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION】
謎の侵略者に対向する13人の悪魔使い達。
こう言う話嫌いじゃ無いので、スピード感があって
キャラクターの整合性が取れるなら見ても良いかなと。
大概「え?その年齢でソレは無いだろう?!」みたいな
話的にはリアリティがあると思えなくも無いのに、キャラクターで「無い」ってなる場合が多いので。
3話見て継続視聴決めます。



【惡の華】
実はコレが今期の一番の期待作品。
絶対に暗い話になるとは思う。
自己の内面と自分が置かれている状況との矛盾に苦しむ。
その上、背徳的な行為を「契約」と称して強要されるうちに
行為の要求者に憧れを持って行く。
自分と回りが思う自分への葛藤とか、学級内ヒエラルキーの底辺と上位層の関係性とか
上手く描き切ってくれるならホントに面白い作品になるのでは無いかと。
重いだろうけどなぁ。


【百花繚乱 サムライブライド】
前期見てたけど、まぁ〜見ないと思います。
武士だか戦国武将だか知らんけど、そんなに胸を強調されて
短い着物だ、背中にしめ縄だ背負われてもなんら興味が無い!
戦えねぇ〜だろ普通に考えても!
大きなお友達、御覧下さい。


【うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%】
もう、コレは書かなくても良いだろ(^_^;;
乙女の皆様には今期の鉄板でしょうけど
前期で3話までしか保たなかったので、今期もノータッチで行きたいと思います。
無理なんだよ!
一人の女の子に複数異性のアプローチなんて超能力アニメよりも
遥かに俺にとってはリアリティが無いんだ!
歌われても無理なんです!!!
声優さんは歌わなくても良いと思います。。。。。。


【デート・ア・ライブ】
パッと見、アクセルワールドみたいな見た目ですね。
ラノベ原作。
コレ、おかしいだろ?→「ごく普通ながらも不思議な能力を持った少年」
不思議な能力持った時点でごく普通じゃないだろ?
精霊とデートして、デレさせると人間界と精霊界が救われるそうです。
あぁ〜〜無理だ。その設定。その程度で救われる世の中ってどうなのよ。
鎧とドレスと黒髪美少女。
なんか設定に飽きて来る。どうしていつでも「普通の少年」に「美少女」がセットなんでしょうか?
一話切り決定。


【絶対防衛レヴィアタン】
「あたしシロップ。早速だけど、
あなた、アクアフォール防衛隊に入隊しない?只今、隊員大募集中なの」

しねぇ〜よ。。。。。
人気の女性声優ばかりですね。
見た目的にどうでもいい感じです。
モトのゲームの絵の方が遥かに良かった。見ません。


【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期)】
またコレやるのね。
流し見アニメには良いと思いますけど。
高飛車優秀娘(でも隠れオタク)とガチオタク娘の交流。ソレを見守るお兄ちゃん。
サラッと書くと良さそうですが、見ても見なくても良いなら見ない主義です。


【よんでますよ、アザゼルさん。Z】
何も言う事は無い!
1話構成が30分じゃなくて本当に良かった!
とても下品でとてもじゃないけどゴールデンになんて放映出来ない!
ただ、地味に笑えますww


【波打際のむろみさん】
絵を見ただけでどうでもいい感満載です。


【進撃の巨人】
今期の一押しです!!!!!
音楽に澤野弘之!制作協力プロダクションI.G!監督に荒木さん!!!!
これでもう一回ギルクラ作ってよ!!!と言わんばかりの俺的最高制作陣!
この制作で動きの悪い、デザインの悪いメカ的なモノがある訳が無いと思ってはいるんですが
原作の絵がどうしても受け入れられない。。。。
アニメ化で動きが良くて苦手な絵を凌駕するストーリ性があれば間違いなく見ます!
1話を戦々恐々と待ってる状態。


【翠星のガルガンティア】
コレも今期の期待作品。
古代遺物をサルベージしながら生きてる設定には結構興味があります。
戦いしか知らなかった少年が一体、どんな風に変わって行くのか。
そして背景の書き込みが俺好み。
そして原案が虚淵 玄!
そして制作がプロダクションI.G!!!
メカデザはイマイチなんだが、作品として面白そう。
公式見る限りは暗そうには見えないので、どう言う構成になっていくのか非常に楽しみww



【這いよれ!ニャル子さんW (第2期】
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー
一期にこのハイテンションスピード感が駄目だと思ってたのに
突っ込みの素早さだとか、主人公の冷めた感じとか
出て来るネタが解るとかに共感を覚えてしまった作品。
かなりのハイテンション系ですが今期も楽しませて頂きます。
この突っ込みのタイミングが好きなんですww


【ハヤテのごとく! Cuties】
あぁ〜〜またやるのね。程度の認識なので見ないと思います。


【アラタカンガタリ~革神語~】
来たな渡瀬悠宇って感じですかね。
大体いつも同じパターンの内容なので、今回もそうなんだろ程度の認識です。
神話系の話好きですね。
1話見て決めるかなぁ〜。


【ゆゆ式】
この手はいつも馬鹿にして居ないでおいて後から見たら「意外と良いかも」的な感じになるんですよね。
デフォルメされた女子高生キャラの日常を描いた学園モノ
流し見には良いかもしれません。




こんな感じですかね?
今期、一押しだ期待だとは書いてますけど絶対にコレは面白い!!!って作品が
正直一つもありません。
見て見ないと解らん物が多過ぎるのと
タイトルと公式サイトでストーリー確認した時点で見る価値が無いと思ってしまう
作品も多い訳です。
どれを録画するのは好きに決めて下さい。
絶対に面白い!!!と太鼓判押せる物が無いんだ。。。。。






拍手ありがとうございます。
いつもありがとうございます!!!
コメントもちゃんと読んでますので、またお返事しますねww








 


スポンサーサイト



