--年--月--日 --:--


遅過ぎる行事

2013年03月04日 09:51

he189.jpg

一ヶ月もブログ書いてんかったのか。
書いてないと言うか、保存したまま上げてなかったと言うのが正しいんですがね。

昨日は非常に濃くて、実になる一日でした。

お昼から人妻と相談会(笑)
こんなのが良い、あんなのが良いと言いつつ
世の中変な奴が多い事に結論が至る。
お互い黒が好きなんで
・生成りを着ると顔色、悪く無い?と言われる。
→今日は黒じゃないぞ!と頑張っても解って貰えない

・シャーベットカラーとかパステルカラーの服を持っていない。それってな〜に?美味しいの?レベル。
→必然的にその辺のお店で春物を購入しない、する気が無い

・ピンクは天敵。
→差し色ですらピンクは考えられない。主に原色を好む。

・9割が黒いワードローブの為、広げないとデザインの確認が出来ない
→クローゼットが色々判別出来ない黒で溢れている

等々、共通点も多くて楽しくお話した。
また連絡しまぁ〜すww

呼び出しが掛かってたので代官山へ移動。
元々、その時間に行くつもりが無かったのに何故だか時間を急かされる。
代官山で上物ばかり4着程購入。
インナー多めに欲しかったんだが、今回はアウター多めの品揃え。
俺が持ってる物の7割。。。。いや8.5割は確実にクリーニングに出さないといけない物ばかりでして
今回もご多分に漏れずそう言うモノばっかな訳です。
襟にトイプードル乗せたのか?!てなベスト買ったり
社長に似合うと言って頂いた白い長袖ジレは1サイズ大きいのしか無かった。買ったけどww
それに黒のロングジレを2着程。
燕尾デザインにいつもより丈は長め、勿論黒。
これでユニクロと入れ替えられる(笑)
なんだか知りませんがこの時点で「予定が推してるので20時までに買い物終わらせろ!」と
あの時間にルーズでどうしようもないおっさんが俺に「時間を巻け!」とプレッシャーを掛けて来る
何だよ、予定って知らんし何も聞いとらん!
お買い上げして店を出た途端にタクシー止めるおじさん。
は??!何処いくねん?!聞いとらんて!と言いいつつタクシーに詰め込まれ行き先を告げるおっさん。
途中で連絡してるのは解るが何処に連絡してんのか解らん。
はて。

最終的に連れて来られたのは、隠れ家フレンチでして
オーダーしないでも御店主がその日の美味しい物、食べたいとオーダーした物を出してくれるシステムのお店。
畏まらずホントに自由に出されて来るんですわ、コレが。
お給仕してくれるのは御店主の娘さんww若女将、小学2年生ww可愛い。
先客が居ましたが全員常連のおじいちゃまとおばあちゃま。
しかも、この常連さん達、俺と可哀想なおじさんの遅過ぎる合同誕生日会と聞いて
シャンパン用意して下さってました!!
なんだこの店と常連?!良いのか、しかも美味しいぞコレ!
出して頂いた物は以下。コレが自分の前に次々と出て来る訳です。
多分、これで全部なハズ。

・菜の花のおひたし
・バジル風味の海老乗せ洋風茶碗蒸し
・焼き空豆とタケノコ
・くずで包んだお雑煮
・白子のポン酢ジュレ
・ぶりとサーモン、サバのビネガー〆、たこ、ぼたんえびのマリネと焼き立てパン
・牛の頬肉のパイ包み
・のれそれ
・春キャベツとホタルイカのパスタ

全部美味しいの!ビックリした。。。。。久しぶりに美味しいフレンチと和食頂いた。
シャンパンを用意して下さったのも、可哀想なおじさんが俺を連れて行くと連絡を入れていたそうで
それならとシャンパンと、おいしい梅干し頂いた。
しかも支払いまで向こう持ち。。。。。何者だこの常連?!

色々お話聞かせて頂いて、ホントに経験値から来る説得力と
同じ女性であるにも関わらず、生き様がホントに「漢」なんですよ、このおばぁちゃま。
「あなたはまだ若いんだから、やりたい事をやれば良いの。お金は後から付いて来るから心配しないで」って。
35歳で企業、44歳で結婚して77歳の今も現役。
お酒がとにかく大好きで、毎日ボンベイ・サファイア飲むそうです。
77歳の口からボンベイ・サファイアって聞くと思わんかった。。。。。
でも、18時までは絶対に飲まない。
その時間までは自分の会社で従業員が仕事をしてるから飲まないって決めている。
毎日お酒飲んで元気そのもの。服飾の世界の人でお話ししてて楽しんだ、ホント。
押し付けるでも無く、経験を淡々とお話して下さって「あたし変でしょ?」なんてニコニコしながら言うんです。
全然変な人とは思わない。と言うか、非常にカッコいい!
こう言う歳の取り方良いなぁと素直に思えるおばあちゃま。
太らなきゃ駄目、とにかく体力を維持しないと知力が落ちるからいけない。そうも言われた(笑)
俺の中で最高齢の飲ん兵衛(笑)
この人には人生の先輩としてお話をもっと聞きたいと思いました。
またあのお店行きたい!!!

その後は三宿のロックバーに連れて行ってもらって、Xのお話したり、PATAちゃんのお話したり
ヒーちゃんのお話したりして楽しかったww
20数年、Xを愛し続けてますがなんだか自分の思いも寄らない所から意外な繋がりが出て来て
ホントすげぇ〜な、俺の交遊範囲と言うか、繋がりと言うか縁と言うか、運と言うか。
面白い!
このお店もまた行きたい!

一日非常に濃くて自分の実になる一日。
相変わらず咽頭炎は完治してなさそうな感じだし、頭も痛くなり易いですが
楽しかったから良し!!



拍手、ありがとうございます。
いつも嬉しいですww

スポンサーサイト



