--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更振り返ってみようかと

2013年01月07日 00:15

gc203.jpg


なんだかねぇ〜、去年も振り返っておいた方が良いのかどうなのか。
珍しく、余り考えたく無い年と言いますか何と言うか。
新年は数年振りに寝正月を謳歌しました。

元旦に仕事をしてはいけない。
その仕事が一年間付いてまわるから。
ホントにそうだった一年でして、とにかく何かしら作っていた。
5月はTAUJANのイベントで着物きたり、夏に写真集作る!と思い立って
涯のエンブレムに始まり、最終的にはいのりの金魚服まで作りました。
写真集に一枚だけ載せてますけど、大抵素通りされるくらい解らないと思います。
エンブレム→涯の葬儀社服作り直し→いのりのヴォイド→白涯→いのりの金魚服
少ないじゃん?!と思われるかもしれませんが、俺にしては衣装作って無い期間が非常に短い上に
完成するまでの期間がこれまた新記録的に短期間でした。

色々と考えないといけない事が多かった。
物を作る事に対して
作った物を売るってこと
作る事の難しさ

結果主義者的な所があるんで、過程には然程拘らないって言うのはあるんですが
作る事に向き合うと言うか、簡単じゃ無いなって。
物を作る事が好き、その作品の衣装を作りたい。
その気持ちで今まで作って来ました。
その気持ちにコレからも変わりはありません。
ただそこに、今年は作る事を大事に思う事を追加しようと思います。
広島の大僧正が「腐女子の持ってる能力は特殊能力で誰もが持ってる能力じゃない」って
ニュアンスの事を言っていて俺もソレには同意します。
自分には平面から立体に「衣装を起こす」能力がある
それなら現実にある物を立体に起こす事だって
現実に無い物を立体に起こす能力に付加すれば良い。
衣装制作に加えてロストワックスでのシルバー制作に力を入れて行こうと思ってます。
俺、現実にある物を立体に起こす技術がホントにないので。
それとどっかの可哀想なおじさんの懐刀として、そっちのバイトも増やせればなぁ〜とか。
こればかっかりは可哀想なおじさんの仕事量次第ですけどね。
新しい事はやるもの覚えるのも楽しい。
それが誰かの手に渡って「コレ、良い!」って思って貰えたら嬉しい。
手始めに、遅れに遅れている友人の結婚式祝いのアクセサリーから手を付けたいと思っています。
初ロストワックスでの制作にする予定。

今年は部屋が糸くずとワックスの粉だらけになったら良いな、なんて思います。

写真集を一緒に作ってくれたツナさん、型紙を惹いて下さったスペシウム系の人
写真を撮って下さったhoshiさん、hikaruさん、構成を手伝ってくれたNori
印刷するにあたってアドヴァイスをくれた主任。
ここまで形にして、売ると言う形態を取らせてもらえた事に感謝しています。
本当にありがとございました。
ツナさん、何か有れば手伝うからいつでも言ってね。
Kでも何でも出来るキャラがあればサポートしますので。


今年もこんな妖怪ですが宜しくお願い致します。






拍手、いつも本当にありがとう。
毎回とても嬉しくて、励みにさせて頂いてます。







スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。