--年--月--日 --:--


謹賀新年

2013年01月03日 22:04

あけましておめでとうございます。
本年も、このブログ共々宜しくお願い致します。


で、昨年の振り返りなんぞしても良いんですがそんな気分でも無いので
1部の方面から好評を博しております、今期アニメ総評なんぞを書いてみようかと思います。
いやぁ〜〜〜、サラッと見ただけでも推せる作品が無いんですわ、今期。
ビックリだ。
面白そう!見ないと!これは最低でも押さえようって物が無い!
相変わらず俺の偏った思考に寄る考察総評ですので
異議申し立てのある方は、拍手からどうぞ。
乙女系の内容には興味がありませんのであしからず。

では始めますかね。
コレ読んだ身内!さっさとHDの中身カラにしろよ!

【僕の妹は「大阪おかん」】
はい、もうタイトルからしてどうでも良い臭が漂ってる訳でして
5分番組で良かったとしか言い様が無い。
勿論、一話切りも何も無いです。
サラッと先行見て1分持ちませんでした。
無し!


【蒼い世界の中心で】
こう言う冒険物って実は苦手で、どうしても根底にワンピを感じてしまう。
そこはかとなくフェアリーテイルみたいな感じもしなくも無い。
ゴールデンは電波料も高いし、競合相手が多過ぎて芽が出ないので
深夜帯にやってる感が否めませんな。
先行見たけど、継続は無し。


【ヴィヴィッドレッドオペレーション】
これねぇ〜ストライクウィッチーズの監督でしょ?
スカートの下に何か履いてらっしゃるので、ストパンみたいな
制服としてソレは無い!恥ずかしく無いもん!とか言う問題じゃない!ッて言う
1部の方にのみ共感を誘う様な様式では無い様ですがねぇ。
14歳の女の子に世界の命運を背負わせるって言う設定に共感が持てないんですよ。
パレットスーツとか、結局戦闘には向かなさ過ぎるデザインになる訳で
リアリティが無いんだよなぁ〜。
コンセプトデザインにredjuice氏が居るんで、その辺りは期待しておりますが
3話切りだなぁ〜。

【俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる】
増えてますね、アンチリア充男子主人公もの。
コレも期待はしていない。
最近の流行なんですかね、彼女いらないのに出来ちゃった上に横恋慕してる幼なじみまで居ますよ的な流れ。
まぁ〜1話は見ますわ。

【キューティクル探偵因幡】
レイヤー的には好きそうな感じでは無いでしょうか?
眼鏡、赤毛、ケモノ耳。
変身後に性格変わる系だと尚、良いのでは?
キャラの面白さとか個性に期待は無いんですが、内容が良ければ見ても良いかなぁ〜と。
諏訪部さん、嫌いじゃないので。入野自由野好青年ブリも割と好き。
フェチ視点はアリだなと思っておりますが、さてどうでしょうね。
3話までは見て決めます。


【まおゆう魔王勇者】
さて、解らん。
なるほど、解らん。
声優はそこそこ豪華な感じですね。
見ないと何ともな感じです。はい、とても。


【みなみけ ただいま】
はい、今期の鉄板(笑)
あの姉妹の日常とボケと突っ込み、保科の気持ち悪さに期待します!
癒しアニメに丁度良いのでは無いでしょうか。
安心して見られる今期の「俺の」鉄板。
誰が見ても垂れ流しアニメの決定版です。


【八犬伝-東方八犬異聞-】
キャラデがギルティクラウンのアニメーションキャラデの加藤裕美。
俺、この人のデザイン好きじゃ無いのです。
男の子でも「女の子」みたいに全部可愛らしくしてしまうんだもの。。。。。
キャラデが繊細なだけに、崩れないかが心配な作品。
内容は八犬伝ベースみたいなので、どうなんでしょう?
ついでに声優が豪華なんで、色々ホイホイな感じなのでは?ねぇ〜神夜さんww
綾女も見ると良い。
まぁ〜3話まで続けて見られれば継続出来るんでは無いかと。自信は無いが。
犬山さんが、「あぁ〜これは三木慎ですね」って感じのキャラで見た瞬間吹きました。

【閃乱カグラ】
巨乳にすれば良いってモンじゃないだろう。。。。
無理、コレは無い。
見ないと思います。

【ラブライブ!】
頑張って下さい。
見ません。

【アムネシア】
ゲームのアニメ化ですな。声優も豪華なこってねぇ〜神夜さん(笑)
俺、ゲームの絵が割と好きだったんでアニメの絵だとちょっと可愛過ぎると言うか。
ゲームはしませんが、流行ものだとか話題に出る物は一応公式サイト調べて
ストーリーとキャラなんかは知識としては頭に入れてます。
そして衣装デザインが。。。。ダサイ。すいません、好きな方。
でも、このデザインは無いよぉ〜。
そして、最も共感の持ち難い「1人女子に複数異性のアプローチ」。
だから乙女系のゲームが苦手な訳です。
コレも、ルートによって大分話が変わるとかですよね。
さて、3話保つかなぁ〜。


【THE UNLIMITED 兵部京介】
絶対可憐チルドレンの敵視点と言うか、スピンオフ作品になるのかな?
メカニックデザインが寺岡賢司の時点で見るべきかと思っております。
絶可憐を絵が駄目で見てないんで、全く知らないからこそ楽しめるんでは無いかと思っております。
超能力ファンタジーと思った方が良さそうな感じ。
動き的にはPV見た感じ悪く無さそうだし、第一印象は超人ロックみたいな感じ。
意外に期待していたりします。

【幕末義人伝 浪漫】
コレ、単純に面白そう。
作画と言うかキャラデがルパン的なのもありますが。
原案がモンキーパンチだしなww
テンポ良くスピード感があれば良いなぁ〜なんて思っております。
コレは見る。
深夜枠でも娯楽アニメとして楽しめるんじゃ無いでしょうか?

【戦友。】
ん〜〜〜〜〜〜〜。見ないかなぁ。
見ても見なくても言いなら見ないんですが、つい笑っちゃうみたいな所があるなら見るかなぁ。
纏めて見た方が良さそうな気もする。
1話見て決める。

【たまこまーけっと】
とても京アニ。見るからに京アニ。見ためけいおん(笑)
京アニは氷菓が良かっただけに次はどうでるか?!とちょっと期待もしております。
ほんわか癒し系アニメになってくれるかなぁ〜とちょっと期待。
見ても良いかな程度の期待。

【GJ部】
見ないな。この手は。

【ささのさん@がんばらない】
新房監督でシャフト。神話と日常と引き蘢りの話。
ちょっと気になってます。
ただ、色々詰め込み過ぎじゃないか?とも思う。


【僕は友達が少ないNEXT】
1期がイマイチ面白いと思えなかったのと、原作イラストがブリキで可愛いのに
アニメになったら可愛さ半減、色合いドギツイって言うのでがっかりした覚えが。。。。
もう少し淡い色合いで表現してくれればブリキの可愛らしさが引き立つのに。
纏めて後から見るかもしれません。

【琴浦さん】
絵が。。。。。縦に潰れた感じのするデザインが既に苦手。
内容的には面白そうなんだけど。
所謂、「覚」を超能力として捉えての話ですよね。
ちょっと気になるので3話まで見て継続決めます。

【問題児たちが異世界から来るそうですよ?】
来れば良いじゃやないですか。。。。。。。
一応、バトルファンタジーのようですが中二病ファンタジーじゃぁ〜ないですよねぇ?
スニーカー文庫の話題作だそうですが、何ともどうだか解らん
3話まで見ます。

【ちはやふる2】
ストーリー的には面白いんだと思いますが
1期を途中で挫折しましたので2期まで見られる自信が無い。
絵も綺麗だし悪く無いんですがね。
青春学園モノが全般的に苦手なのです。
かるたに視点を当ててるのは面白いと思うんだけど。。。。。。
見ないな。多分。





1月スタートのアニメはこんな感じですかね。
4月スタート分の方が期待出来る作品が多い気がします。
さて、どうなりますかねぇ〜。


拍手、ありがとうございます。
本年も宜しくお願い致します。










スポンサーサイト



