--年--月--日 --:--


導入完了。

2012年12月17日 21:56

image-6.jpeg


先週末からiPhone5を導入しております。
そして念願のシャルロッテさんも我が家にいらはりまして。あぁ〜可愛い(*´∀`*)
iPhoneさんで試し取りして遊んでおります。
フェイクマカロンに合う事、合う事ww
しかも、このマカロン。
黒執事のねんどろ飾る為にわざわざ
「美味しそうな色じゃないけど食べてみたいと思う様なマカロン作って下さい」
って無茶振りのオーダーをして作ってもらった代物。
こう言う時に使える訳で、尚且つこの黒と水色のマカロンが似合う訳ですよ、この人(?)達。
あぁ〜可愛い。
会社に連れて行こうと思ったんだが、このマカロンと黒いお皿と金色のケーキスタンドとの
組み合わせが好き過ぎて、持って行こうか迷う訳です。
あ、デスクにはマミらせた状態で飾ろうと思ってる訳ですが(相当病んでます)
監査が来るのでフィギュアはしまえと言われまして(当たり前です)
もうちょっと待ってからにしようかなとか思っております。

で、肝心のiPhoneさん。
ホントにさぁ、コレ、小さいMacじゃん!
apple信者でマカーで良かった!!!!と、設定しながらつくづく思った。
窓使いには解らん要領があるんだよ。慣れの早さが違うと思う。
お陰で、タップする以外スムーズに出来ました。
手アレが酷いせいなのか指先の感度の問題なのか、常日頃からタッチパネルと非常に相性が悪いので
その辺は苦労しとりますが、ソレ以外は林檎と変わらんので苦も無く。
i.バンクのメアドとne.jpのメアド設定でicloud設定したり、違いの確認したり
手打ちでバンクユーザーの友達や広島回りに連絡したりって面倒なコトはありましたけど。
嵌められたのは、店舗でメールの初期設定してくれたんだが
てっきりne.jpアドレスの設定してくれたんだと思ってた訳です。
@から前は何が良いですか??なんて聞くしさ。
パソからメールしたらサーバで拒否されましたとか、ドメインで拒否されましたとか
ユーザー確認しろとか言われまして、何をどうやっても属性型ドメインでメール受信しない。
関係無いのにwhoisでドメインの公開登録者情報とか調べちゃったよ。なんだ孫さんじゃないのか。
「もうこの際、バンク専用にしてしまおうか」くらいに思ってたんですがね
.jpの汎用ドメインの設定されてた事に気付きまして。先に言えよ。
どっちも設定出来ましたんでまぁ〜良いかなと。
俺の携帯アドレス知ってるバンクユーザーは、@以降をバンク.ne.jpかi.にしてもらうだけです。
携帯のメアドと変わらんので。時間見つけてチマチマ連絡して行きますが連絡くれたら番号伝えます。
ついでにメールくれる時は名前入れて下さい。
マルッと新規契約でガラケーと2台持ちなので、iPhoneには殆ど電話帳登録しておりません。
ついでに、平日仕事してる時はiPhoneおウチに置いてってる(笑)のでドコモのが返事早いです。

完全に無料通話目当てのiPhone導入なんで。夜ならほぼ繋がりますww



拍手、ありがとうございます。
励まされてます!

スポンサーサイト



