--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルドゥックスクランブル 排気

2012年10月07日 03:39

gc207.jpg


やっと見て来た!!!!
マルドゥックスクランブル排気
公式はこちら
行けないんじゃないかと冷や冷やしましたが、どうにかこうにか言って来ました。
圧縮、燃焼、排気の最終回。
ネタバレしてるつもりはありませんがまだ見てない方はご自身の判断で閲覧下さい。



劇場内の比率;男性9、女性1
はい、その女性1が俺です。
22人中、女性は俺だけで後は全部大きなお友達でした。
ガラッガラだったので、当初予定していた2席取るをせずに済んだ(笑)
まどマギとリリカルなのはと劇場が同じだったもんで、見る前からハフハフしてるお友達を沢山見ました。
ちょっと異様な雰囲気でしたけど(^_^;;
男性;8
女性;2って比率でしたかね。
予告編のまどマギ後編(何部作なのか知らんけど)予告映像で、Qべいが大写しになった時の怖い事、恐い事。
こいつと契約なんぞせん!
絵的にはテレビアニメよりも背景とのなじみにメリハリついてましたね。
柔らかい感じがちょっと消えていた印象。
禁書目録の予告も見たけど、なかなか良さげでした。
そして予想していなかった、マルドゥックスクランブル小野D出演。
その役に小野D使う必要無いだろう?!って言う、端役に使われてたので盛大に吹きました。
すいません、まさかこんな所で出くわすとは思っておらなんだ。
内容としては


良かった。

バロットが林原さんでホントに良かったと思った。
迫真の演技と言うか、あのシーンにあの台詞であの迫力。
こっちが泣きそうになるくらいでした。
ホント、良かったです。
止めるウフコックの悲痛な声も。
銃にロックを掛けるウフコック。
自分でロックしたソレを自分で解除した彼の気持ちとバロットへの圧倒的な信頼。
あのシーン、大好きです。一番印象に残るシーンでした。
バロットとウフコックの組み合わせがホントに好きです。
ベロシティをそのせいで読んでないくらいなので。
とても聡明で素直な学ぶ気持ちをきちんと持った少女。
長年の友人に自分の意に添わない使われ方をした生真面目なネズミ。
どちらも過去に傷を抱え、どちらもそのせいで先に進めないでいる。

愛して欲しいと思う人は沢山居た。でも愛したいと思ったのはあなただけ。

受け身から求める事を覚えて、ソレに与える事を克服したネズミが出した答え。

ホント、ウフコックがウチに彼の有用性を証明しに来ないかと心から思う次第です!


相変わらず「もうヒトイキ!!」って思う所の多いGoHands制作。
映画始めての制作ですからね、仕方無いのかもしれないけど。
表現方法、動きの物量と言いますか滑らかさとメリハリ、書き込み加減でどぉ〜してもベタッとしてると言うか
古くさい雰囲気と言うか、ここまで全体の雰囲気だしてるんだからそこはもっと未来的な演出とデザインで!!
そして何よりも動きにメリハリを!と思ってしまう部分は多々あれど
全体的には非常にカッコ良かったです。
俺の楽しみにしていた、車上でのボイルドとバロットの撃ち合いがホントに短くて、どんだけ巻いたんだと。
カジノシーンが重要なのは解るけど、60分のうち8割はあのシーンでしょ?
もっと尺長くとっても良いだろうに、60分で詰め込み駆け足にしないで
せめて90分程度でしっかり書き込んで頂きたい!と圧縮燃焼排気、通して思っております!ヽ(`Д´)ノ
スピード感の演出じゃないよ。時間が無いから詰め込みました感満載だもん。
もう一つの楽しみシーン、最後のボイルドとバロットの戦闘はスピード感があって目が離せなかった。
テンポも良かったし、構図もカッコ良かった。
ウフコックが銃を出すシーンが大好きです(*´д`*)アハァ


たがしかし!!!
バロットの背中が何でもっと美しく無いんだよ!!!
新衣装は良かったのに、あの背中の雰囲気で台無し。
最終章でなぜ!?なぜあそこまで顔のデッサンおかしかったんでしょうか。。。。。
もっとバロットも美人だったし、ボイルドは渋かったのにキービジュアルと全然顔違うだろ?
全部雑な感じがしたのは俺だけですか?
シェルなんて圧縮と比べて美形度落ちてましたけど?
追い込まれたからこその狂気を演出と言った話では無い。
目の雰囲気、全然違ってた。
排気だけ描いてる人変えたのか?なんか違和感のある人物画だった。

人物の書き込みが全編通して美しく無い!そこが不満です。
圧縮燃焼から成長して行くバロットが好きだったのでがっかり。
ソレ以外は満足です。
行けたらもう一度行っておきたい。



P.S
今日の夕飯に食べた久しぶりのカレーは、ビックリするくらいマズかったです。
カレーがマズいって滅多にないだろう相当だよなぁ?
何の粉使った?!って味がしました。もう行かない。
そして、地味に作業は続いています。



拍手、いつもありがとうございます。
励みにしてます!




スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。