--年--月--日 --:--


ぼちぼちやりますか。10月スタートアニメ確認

2012年09月29日 16:35

どうも、こんちわ。
部屋が糸くずだらけで発狂しそうな王子です。
逃避でもしようかと、10月新作のアニメ紹介等しますかね。
俺の主観で書いてるのでその辺はご理解下さい。
基本、学園コメディーとかモトが乙女、男性向けゲームとか幼女とかあんまり興味が無いので。
相変わらず偏った感じです。

俺の総評で見る番組決める身内達よ!
やっと書いたぞ!まだ間に合うよね?
長いから良く読む様に!


【新世界より】
ストーリーとしてはこう言う近未来田舎ファンタジー好きです。
世界観がしっかりしてるのと、既に完結してる作品なので
これからの作り込みが楽しみ。暗そうで。

【となりの怪物くん】
ストーリー的には恋愛コメディー系なんですかね。
3話までは見るかな。
基本的に、俺の興味のあるジャンルでは無い。

【神様はじめました】
これ絵が苦手でして。
内容的にもへ---------------って感じになるので、1話も見ない可能性
が。。。。。


【ライチDE光クラブ】
原作通りにはやらない見たいですね。
4コマ形式なのかな??
グロくて嘆美な少年達の話ってのが原作ですよね。
1話は読んでるんだけど、好きなシャンルじゃないので
暇な時にちょっと見るくらいで終わりそうな感じ。

【中二病でも恋がしたい】
はがないの妹みたいなヒロインですね。
そしてどうでも良いけど鬱陶しいです(笑)
主人公が福山潤。
3話切りにもならなと思う。

【BTOOM!】
これ、ちょっと気になります。
ストーリ的に面白ければ継続視聴だな。
アクションと制作がマッドハウスなので、映像的にも暗いのを期待してるんだが。

【K】
絶対に人気出ると踏んでます。
今期注目のGoHandsのオリジナルアニメ作品
内容的には中二病満載、声優豪華、キャラのデザイン性も悪く無い。
面白く無かったら駄目だろうと思っている今期注目作品。
前評判と売り込みが結構良いのでさて滑るか、行くか。
とにかく小野Dキャラが早く喋ると良いと思う!
PV見る限りだと、アクションの動きにもう一声!と言いたい所なんですが
作ってる所がマルドゥックスクランブル作ってるGoHands。
動きが良い制作だと思ってないんで、こんなものかと思ったりもしている。
今回のオリジナル作品でどうなりますかね。
そこはかとなくバロットにキャラ全体の雰囲気が似てるんだよな。
ちなみに、草彅出雲のタバコの吸い方が物凄くマルドゥックのシェルの
タバコの吸い方にかぶる!絶対にコレ作ってる人マルドゥックにも携わってるだろ?

【絶園のテンペスト】
PV見る限りだと映像にかなり期待出来るかと。
魔法物でお姫様との契約系。
ストーリー見る限りは暗そうで好みなんですけど
背景の書き込みが結構しっかりしてるのと、ファンタジックな繊細さがあるんで
内容よりも映像に期待してます。
結構繊細な書き込みなので1クール持つのかが心配ですが。
そこそこ声優も豪華な気がする。

【ヨルムンガンドPERFECT ORDER】
今期一番注目!鉄板!絶対に面白い!
やっと2期が来た〜〜〜〜!!!!!
モトモト、分割2期の作品なので非常に楽しみにしてます!
前期の印象が良いし、緊迫感、動き、キャラの背景、心情も
ちゃんと描かれてて面白い。
ただ、アニメ化に当たって削られてる部分もそれなりにあるので
原作補完した方がより楽しめます。
しなくても面白い事に変わりは無いけど。
早く見たい!!!ヨルムンガンド計画の進捗が気になる!

【PSYCHO-PASS】
崇拝してますプロダクション I.G!!!!!
今期大注目のノイタミナ枠です!
近未来、警察機構、人間の精神の数値化。
もう楽しみ過ぎる(>_<)
あの背景画像見ただけで、面白く無くても良いと思ってしまう
I.Gクオリティの背景。
安定の虚淵原案の暗さを期待してます。
ギルティクラウンとはまた違う陰鬱とした近未来感がとても気になってます!
映像素晴らしい!!!!

【Robotics Notes】
もう一つのノイタミナ作品
世界を救うのはヒーローじゃなく、オタク。
青春物みたいですが、結構面白いんじゃないかと期待してます。
ロボット作りのパーツとか、アナログな感じとかがんこなおじいちゃんとか
ちょっと近未来だけど王道青春制作部活ものだろうけど、良さそうな感じ。


【お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね】
コレ系は興味が無いと言うか、どうでも良い。。。。。
ブラコンですか。シスコンの次はコレですか。


【ジョジョの奇妙な冒険】
楽しみにしてる方も多いのでは?
絵が駄目で原作を読んでないんで、大体のストーリーしか知らないんですが
多分、見ないと思います。
ジャンプ系アニメがどうしても苦手なのもあるんだけど
やっぱり絵が苦手だ。。。。。。

【リトルバスターズ】
リトバス、来ましたねぇ〜アニメ化。
あんまり惹かれるジャンルでは無いので、流し見て終わる可能性が高い

【好きっていいなよ】
王道の恋愛系っぽい感じ。
淡々と見られそうなので、3話見て決めようと思います。
櫻井さんだしね、癒し系にならんですかね。

【CODE:BREAKER】
多分、1話切りすると思う。
絵だけで見るとヴァンガードみたい


【てーきゅう】
テニスをほとんどしないテニス漫画のアニメ化ってふれこみは好きです。
まぁ〜流し見ですかね。

【さくら荘のペットな彼女】
一話切り。。。。。。な気がする。

【ガールズ&パンツァー】
いや、あの戦車の事そんなに詳しく無いので楽しめると思えないんですよ(笑)
戦車道は乙女のたしなみって言う、強引に身近に戦車を引きつけられても
ちょっと難しいです。はい。多分、見ない


【めだかボックスアブノーマル】
ん〜〜〜、これ、絵が頂けないんだ。
それさえ目を瞑れば、純然たる西尾維新ものなんですけど
あの「絵が」見る気を無くさせるんですよね。
目が痛くなるCG過ぎる映像なのもあるんだけど。
多分、見ない。



と、こんな感じですかね。
他にも始まったら書くかもね。


相変わらずの衣装地獄。
結構な大作になってます。。。。。。

拍手、ありがとうございます!
いつも励まされてます。
ついでに一言頂けると小躍りして喜びます。





スポンサーサイト



