--年--月--日 --:--


涯さぁ〜〜ン!!!

2012年08月31日 01:09

断髪です。

念願の白涯のウィッグに手を付けました。
とにかく、自毛の様に自然にかぶれることを目標、前髪の長さを考慮してロング買ったんだけど、
半分以上削ってボリューム無くした。
いや、コレ、普通にセミロングで良かったんじゃね?って思うくらいに削り倒した次第。
毛先フワフワでかなり軽くなった。
お陰で借りたシザーズが一回で切れなくなりました。。。。。。。こんだけ削ればそうなるよな。
指もキレやしない。切れ味よ過ぎて使い難いって理由で、レンタルに出された筈なんだが。
色合い的に今の髪色と青み感がプラスされたくらいで、然程変わらないって話もありますが
自然な感じに仕上げたいところ。
頭が小さいので削れるだけ削らないとウィッグが歩いてる見たいな状況になるんで(^_^;;
ホントに悲惨な感じになりかねない訳です。




ちょっとテーパー入れ過ぎたかな〜
かぶらないと長さの調節出来ないので、何度もかぶりましたが
色的に違和感も抵抗感も無くかぶれた。
だがしかし!!!
デカイ、耳まで入る。毛糸の帽子か?!防寒か?!ってくらい頭スッポ入ります。
止めなくてもすっぽりなんで取れない(笑)
後は軽くワックス揉み込んで、束間出す。
明日には完成なので、出来たらフルメイクで撮影してみよう。
自分も含めて状態が解らん。

インナーをストレッチエナメルにして、ジレとマントは合皮だな。
アニメ版の襟のデザイン画がカッコ悪かったので山田外郎さんのエンドカードイラストの首元が
開いてるデザインに変えました。
あの方がカッコいいから好き。背面がそこはかとなくGクサイんだけど
衣装とウィッグ合わせてちゃんと「白涯」に見える様に頑張ります。
涯は白くなってからのが、素直な気がするし素が出てる気がします。
ひたすらマナを守りたかったけど、守り切れなかった後悔をずっと抱えてきたんだと思う。
だからマナの望む事を叶えて、もう一度一緒になりたかったんだろうなぁ〜と。
最後を「迎えさせる」その「瞬間」に一緒に居る為に。
そんな果敢なくて切なくて芯の強い涯が撮れたら嬉しいなぁ〜

眠い!!!!!



今日は寝る!



拍手、ありがとうございます

スポンサーサイト



