--年--月--日 --:--


アフタヌンティ〜〜のXXXXXXX

2012年08月05日 00:30

gc250.jpg


アフタヌンティするのが好きです。
あの三段のケーキディッシュで運ばれて来る
1段目のスイーツ、2段目のスコーン、3段目のサンドイッチ
見た目も綺麗だし、場所もサービスも「たまには息抜きしよう」なんて時には良いもんです。

紅茶と言うかミルクティ全般が大好きなので、家で飲むチョイスも
ミルクティに合う物を重点的に揃えてます。
プーアルにも烏龍茶にもほうじ茶にもミルク入れます。
ストレートで飲むのが苦手で、とにかくミルクティが好き。
ミルクティとタバコ渡しとけば大人しく一人遊びが出来ます。
緑茶の風味が苦手なので、緑茶は飲まないし風味の近いウバとダージリンは殆ど飲みません。
フレーバー物は昔程飲まなくなって、最近はアッサム、ニルギリ、キームンばかり。
今まで何件かホテルラウンジでアフタヌンティしたけど、自分的一番は
喫煙可を踏まえてウェスティンホテルかなぁ。
目白のフォーシーズンズのル・ジャルダンがサービスも内容も一番良いとおもってましたが
今日久しぶりに行ったらスコーンのサイズが大分小さくなってて、
あの食べ応えと焼き立てが好きだったので、一気にランク下降です。
マンダリンオリエンタルは思ってた程、スイーツやお茶の内容が充実してなかったし
(中国棚形式でペストリーが乗ってるの見てるからボリュームダウン感が否めない)
セルリアンもタバコ吸えて良いけど、内容的には特筆する程では無い。
今はパークハイアットとシャングリラが気になる。
ハイアットは食べ放題的なニュアンスが強いんかね?お好きなだけって書いてあったし。
フォーシーズンズの丸の内は内容が軽食寄りなので、ランチ変わりにと考えると気になるところではある。
月に1度くらいは優雅な時間が欲しい訳ですよ。
例え話してる内容がオタクであったとしても!

次回はシャングリラかハイアットに行きたいです、綾女さん!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


その後は秋葉のメイトでニトロ+ミュージアム行って来た。
コトブキヤ開催時とは内容も違うし、ふゅーねる来てたのに今回は撮影駄目。
明るい所でケースに入って無い状態のふゅーねるさんがしっかり見られたから
資料に撮りたかったんだけど残念 (ノД`)
その代わりに凝視してきましたがね、合皮貼り込みか。
黒ラインの部分だけかと思ったら全体もそうだったのね。
パーツに分けては貼り込みして組めば出来んじゃねえ〜か?とかね。
ゆーぽんさんのイラストが可愛らしかったww
涯も可愛いけど、咎狗のイラストも可愛らしかったしドラマダも可愛らしかったです。
今日もお付き合いありがとうww

さて、来週は夏の祭典。
11日のみご挨拶がてら行きます。
コスは無しでございます。
終わったら似非パタンナーの所に突っ込みでも入れに行く!早く引けえ!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


拍手、WEB拍手いつもありがとうございます!!!
嬉しいです!













