--年--月--日 --:--


巨神兵東京に現わる!に行って来た!

2012年07月21日 23:20

2012072114040000.jpg


巨神兵!!!!
チケットを押せえてもらっておきながら(魅錏ありがとう!!!)始まった事をすっかり忘れていた
『庵野秀明企画/館長 東京特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』
内容の詳細は見に行かれてご自分でご確認下さい。
とにかく!エヴァが好きな人!細かい技巧を見るのが好きな人!造形をされてる方は
是非!行かれる事をお勧めします。
軽く見られるだろうと思って行くと、かなり時間取られます。
俺ら一部流し見したけど3時間掛かりました。
ウルトラマンとゴジラ(一部ガメラ)の展示が半分を占めてまして、
その世代のおじ様達がわんさかキラキラした目で展示を見てたり
展示物の自動音声説明聞きながら見てる人も結構居るので混んでます。
順路通りに進むだけで結構時間取ります。
各箇所に説明映像やメイキング映像が設置されてるので、全部見たいと思うなら3時間は掛かると思います。
展示物にも庵野監督自ら説明を書いてらっしゃってそれも全部読みたいと思うならもっと掛かります。
とにかく、「巨神兵、東京に現る」の映像が凄い!
アレを3G抜きで作ってるのがホントに凄い!
そして、造形やったりモノを作るのがお好きな方は
「あぁ〜〜〜〜なるほどね、解るわソレ」って共感出来るので尚更楽しい!
俺はあぁ言う映像大好きなので、おねだりして二回見て来ました。混んでるのにね。
ホント、すいません。どぉしてもあの爆炎が見たかったんです。ど真ん中で!
CGよりもリアルで飛び散る瓦礫やガラスがスッゴイカッコいい!背景は感動もの。
3時間がアッ!と言う間でした。
個人的なおススメとしては開催期間中、早めに行った方が映像にノイズが入らず
比較的クリアな状態で見られるんじゃ〜ないかと。
映像自体は時間を指定しての上映では無く、ほぼ流しっぱなし。
1度の上映が終わると5分程度で入れ替えてすぐにまた上映の繰り返しです。

今日回した海洋堂のガチャフィギュア
焦土:チケット特典(ガチャにはコレの着色済みが入ってます)

2012072200120000.jpg

巨神兵東京に現わる
2012072200090000.jpg

プロトンビーム発射
2012072200070001-1.jpg
肩のディティールの美しい事!



全部見終わると映像で使用していたジオラマで撮影が出来るんですけど、コレがまた精緻で楽しい!
2012072116400001.jpg2012072116250001.jpg2012072116260000.jpg
2012072116390000.jpg2012072116410000.jpg

普通に撮ると、ホントにただの町並みにしか見えないんで
ジオラマって解る様に所々、アレ?って思う様な所を入れて撮ってます。
それでもこの細かい心使いってら無いよ。。。。。
外灯には提供名入ってるしバスに会社名入ってるし、
団地にはパラボナアンテナから布団まで干してあるんですから。
電柱が美しいんです!ホントにね、作ってるの楽しいだろうなぁ〜って見てて良くわかる。
良いもの見ました。
平日に行けばもっとゆっくり見られるんだろうなぁ〜。
良いもの沢山見た。
肝心の巨神兵もそりゃぁ〜カッコいいディティールと繊細な筋繊維で構成されてました。
実物見て確認して下さい。超カッコいいから!!!

キャッキャッしながら博物館を出て、秋葉に移動。
ニトロプラスミュージアム in KOTOBUKIYAへ行って参りました。
はい、ギルティクラウンティ目当てです!ロスクリがメインぽかったけどな。
発売間近ですからね。
2012072118230000.jpg

で、台本が飾ってありまして、飾ってあったんですが。。。。。。
涯。。。。。。髪。。。。。が。。。。。。

2012072118140001.jpg

寂し過ぎやしないか?そして目が糸目。。。。。・_:(´ཀ`」 ∠):_   
だがしかし!今回も必死こいて撮りました!店内暗くて俺の馬鹿携帯じゃろくに撮れんのだよ。

2012072118140002.jpg
この集、カッコいい。

2012072118220001.jpg
狭い所にジャストフィットでハマってるふゅーねるが愛らしかったww


今日も一日マニアックで楽しかったです!
神夜さん、ありがとね。
魅錏もチケットありがとねぇ〜。巨神兵連れて行くから待っててくれ!


拍手、ありがとうございます。
コメントも嬉しいです(>_<)








