--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月からのアニメぇ~~

2012年06月19日 23:18

gc311.jpg


photo by hoshi様


聖人君主を気取って悟り開いた様な顔して薄笑いを浮かべておりますが
背後では、部活帰りの高校生の少年達に

「仮面ライダぁですかぁ~~~~~~~???写真だけですかぁ~~~~~~???」

と5分は叫ばれ続けていた、正にその時であります。
薄ら笑いを浮かべつつ、内心で
「散れ!早く散れ!!!さっさと帰れ、放っといてくれ!!!!」
と思っておりました。。。。。。



7月から新クールアニメでございます。
今出揃ってるだけでもチェックしときますかね。
どっかの誰かさんがコレ見て録画するアニメ決めてるとか言うので。
長いが最後まで読めよ!
書き直したんだから(笑)


ではでは


【境界線上のホライゾンII】
今期一押しです!そして、小野Dがメインのの2stシーズンです!
併せて、フランシス・ドレイク役で友人の竹内良太が出演しておりますので宜しくお願いします!
良かったねぇ!!!大好きな作品だから俺も嬉しい。頑張れヒゲ!
英国編で更にキャラが追加されてますので2stから見る人にはキツいかもしれないけど
この英国編は点蔵(CV:小野D)とメアリ(CV:未発表)の話ですっごく良い話なんです。
ホライゾンの中で一番好きな話。
キャラ設定、作画が一々細かいし動きも良い。バトルシーンも非常にカッコいいので
逆にクオリティ保てないんじゃないかと1stで心配しましたが
サンライズの人曰く「このままのクオリティで最後まで行きますのでご安心下さい」との事。
(ツイッタでリプ返された。。。。。マジで)
7月から一番楽しみにしてる作品です。1話のアフレコ無しはACEで見たけど非常に良かった!


【薄桜鬼 黎明録】
コレは鉄板作品なんですかねぇ?
俺、この手はホントに共感が出来ないので書き込みの美しさは評価するんですけど
ストーリーとしてはあまり興味を引かれない。
3話くらいまで見るかなぁ~って感じです。


【DOG DAYS’】
これさ、ゴールデンにやる内容だよな。
電波料が高いから深夜枠なんだろうなって思う。
1st見た時にあまり面白いと思わなかったんで、今回も見ないな。
どっちかって言うと、平日17時~とか日曜の朝枠の番組。



【織田信奈の野望】
来たな~~~武将の女性化。
興味が無い。
ただ、マッドが作ってるんでどんな感じになるか。
暗い話では無さそうなんであまり期待はして無い。



【ココロコネクト】
絵面だけ見ると「学園日常生活もの?」って感じですが
ストーリー見てると、中々に暗そうです(笑)
敵キャラが居る学園モノみたいなんで、取り敢えず見ようかと。
昨今の流行か、ふんわりキャラデザ内容重めですかね。
キャラデが何か見た事あると思ったら、ソ・ラ・ノ・オ・トとかトラドラとかかんなぎの赤井さんですわな。


【ソードアート・オンライン】
アクセルワールドに引き続きのアニメ化、2クール決定作品ですね。
この原作者の異次元世界へ行っちゃう系の話とか、
異次元の世界からこっちに戻って来る為系の作品は十八番だと思うんだが
お決まりで、とにかく登場人物が多い上に映像にした時にスピード感が無いと
だれると言うか、見るのに飽きると言うか、まずは3話まで見て決めようかと(^_^;;
アクセルワールドも既に息切れ気味なので。


【だから僕は、Hができない。】
コレ、ハイスクールD×Dと被るんだけど。
死神と契約しちゃう高校生男子。皆の夢ですね(笑)
こう言うエロ系は基本的に興味が無いので、1話切りかな。


【はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)】
中二病以外の何ものでも無い気がするんだが。
魔王倒した!魔王から娘を託された!その上、勇者は保護される世界と来たもんだ
異世界で活躍する、男らしくて自由奔放、女好きでフェミニストな主人公なんて
間違いなく「ないないないないないないないッ!!!!!」って突っ込み入れて笑うしか無いと思われます。
そう言う意味で見るな(笑)


【じょしらく】
割とこう言う雰囲気のアニメ好きです。
見たままの感じでやってくれるなら、見るだろうな。


【この中に1人、妹がいる!】
全く興味がありません。
はい、妹居なくても大丈夫です。


【恋と選挙とチョコレート】
この作品、前評判高いよね。
メインが中村氏な時点で、やる気出した折木奉太郎ってイメージなんですが(^_^;;
大きなお友達向けかと思ったらそうでも無さそう。
学園生徒会モノって方向性によって全然面白く無いのでどうなりますかね。
3話見て決めるかな。


【夏雪ランデブー】
今期のノイタミナ枠。
メインに中村氏のもう一作品。
同期にメインの声優被る作品被せない方が良いと思うんだけど。
中村氏って俺の印象だと、声の感じが毎回変わらないのでキャラが被るんだよなぁ~。
幽霊モノで純愛物っぽいから坂道のアポロンの音楽的良さ+正統派純愛と
つり球のハッチャケ振り+ストーリの意外性を考えると
少々パンチが弱い気がします。
さて、中村氏の演じ分けは如何に?


【もやしもん リターンズ】
コレは疑うべくも無いでしょう。
面白く無い筈無いもの。
鉄板です。


【アルカナ・ファミリア】
今期、注目作品です。
原案の絵の方が好みなんで、キャラ化したらちょっと粗さが出たなって気がする。
コレ、恋愛アドベンチャーゲームだったのね。登場人物に男性キャラが9割な事に気付かなかった。。。。。
夏待ちとか君僕の制作会社なので、物量でモノを言わせる動きには期待してない。
気になるのが監督。
今までの作品にあまりアクション系が無い女性監督 今千秋なんだよねぇ~。
BL系とか恋愛モノは良いのかも知れないけど、アルカナって割とアクション多めの筈。
声優陣は相当豪華なので、そこだけ見るのもアリかも(笑)


【TARI TARI】
学園モノで音楽を諦め切れなかった女の子達。
苦手と言うか、興味が無いので1話で終わりかと。
江ノ島は町興し企んでるんかねぇ?
つり球に続き、またも舞台は江ノ島だ。


【人類は衰退しました】
コレも前評判がソコソコ良いですな。
ほんわかゆったり癒し系っぽいので見たいなぁ~と。
PV見る限りじゃ悪く無い感じ。
妖精さんが可愛らしいのですよ、やる気が無い感じで(笑)


【トータル・イクリプス】
来たッッ!!!今期の小野Dメイン枠です!(笑)
来たよ、神夜さん!小野Dッダヨ!
ただ、俺的にはメカデザインがCG過ぎるのと映像が眼に痛い感じ。
すげぇ~雑把に纏めると
「未知の宇宙生命体に攻撃された地球は存亡の危機を掛けて兵器を開発した!」みたいな感じなので
壮大が空回りすると、確実に滑る内容かと。
大風呂敷広げ切ってから始まる感じなので、上手く纏まるのか見る前から心配になる感じです。
取り敢えず、小野Dの呪いにかかってみたいと思います。
「K」の方が楽しみだなぁ~多分10月からだけど。


【輪廻のラグランジェ season2】
見ないと思う。
1stの段階で、ヒロインのテンションいついて行けない上に
日産メカデザインチームデザインのメカが余りにも気に入らないので
先行放送見て視聴中止しました。
敵キャラの行き当たりばったりな攻め方とかどぉ~も駄目だ。
(最後まで通して見てないのでこの辺は何とも言えませんけど)
町興ししたいのは分かるんだが、余りにも一部地域に集中し過ぎると
「なんでその地域を攻撃する意味があるんだ?」ってどうでも良い方向に意識を持ってかれるので
その辺も何となく嫌で見るの止めました。



取り敢えずこんな感じですかね。
今期が非常に粒ぞろいだったんで来期はどうかなぁ~。
今期みたいに「面白く無いと思ってたら、意外と見られるぞ?」ッて言う作品が出てくれば良いんだがね。
以上が現時点での俺の初見です。
ご意見、ご指摘色々あると思いますがご容赦を。
どうしても!って方は拍手でお願いします(笑)

拍手、web拍手ありがとうございます。
いつもありがとうございますww




スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。