--年--月--日 --:--


大人の力で涯をお迎え。

2012年06月12日 23:34

gc310.jpg

photo by hoshi様
集;涼様 いのり;弥也様 涯;俺


昨日の廃工場でお会いしたお二人と一緒に撮って頂きました。
フフフ、ギルティのお友達が出来るのは嬉しい。
美形と美人は社会的に保護されるべきだと思います!
金魚服可愛いなぁ。


で、先程大人の力でくじを引かずに購入しました涯様がいらっしゃいました。
とっても良心的な方で、くじ引くよりも安くお譲り頂いた次第ww
G賞のフィギュアで集が当たって良かった。
並べてみると見栄えがします。
涯を並べてみました。
全員お顔が違う。
造形した人が全員違うんだろうなぁ~

17847461_org.jpg


もう収集癖発動以外の何ものでも無い気がする。。。。。。

絶対に!ガチャの一番ちっちゃいのがヴィジュアル的にも綺麗だし
造形的にも完成度高いと思う。
カラコレと比べると、ガチャの方がお顔の丸みが少なくてシルエットも綺麗だし何よりも可愛い。
カラコレ、なんでこんな下膨れにした。。。。。。確か、可愛さ重視で作って言ってたよねぇ??ムービック。
バリ取りし切れてなかったり、お顔が汚れてたり、髪の色にグラデ以外の斑があるし。
眼のデザインは凝ったのかもしれないけど、眼のデザイン以外は
ガチャをそのまま大きくした方が絶対に可愛かったと思います。
作り雑です。キャストで気泡入った?みたいなでこぼこあったりします。
タイトーくじの涯さん、彼もまた下膨れであります。
こっちは何故か組み立てるとお顔が下向きなんだよなぁ~。
パッと見解らないんだけど、写真撮ると良くわかる。
横から見ても顔が下向いてるんだよね。
値段考えたら良く出来てると思うんだけど。台も付いてるし。

ちみギルティとカラコレとフィギュアの涯と集だけ集めてみたら
07dN5.jpeg

こんなんになりました。
よく見るとくじの涯さんの眉毛に陰影入ってるんだよね。
芸が細かいのは良い事です。でも下膨れ。
集はソコソコ可愛いのに、涯が可愛く無い。
しかぁ~し!!集のヴォイドの完成度はやたら高い!
小さいくせに、結構忠実再現なんですよコレ。
力入れてるのか最近のチビフィギュアのクオリティが普通に高いだけなのか。

なんにせよ、これで目的は達成した!
くじ運無いので、いきなりタペストリーとか来たらどうしようかと思ったけど
取り敢えずは、欲しかった物が揃ったので満足です。
ぎるとくらもウサ耳も色塗ったら完成なので、その内出します。


拍手、WEB拍手ありがとうございます!
毎日励まされてます!!!



スポンサーサイト



