--年--月--日 --:--


得意、不得意

2012年06月05日 01:29

gc252-1.jpg



えぇ~ワタクシ、最近調子に乗って大物ばかりを作っております。
ヴォイドもですけど、何故かと言えば


小さい物を作るのが苦手だからであります!

いや、コレホントマジの話で、自分サイズの衣装は作れても
人形サイズの服は作れないんですよ!
昔SD13の男の子に、トリブラの衣装を作って欲しいと言われた事がありまして
細かいパーツまで全部再現して作って欲しいとのオーダーでしたが
人形の服を作るのが苦手な事をお伝えしまして、丁重に辞退させて頂きました。
いや、だってホントに駄目なのよ。
細かい作業は好きですが、ちょっと切ったらサイズ変わるし、誤摩化せないでしょ??
手縫い縫う他無くなる訳じゃ無いですか?!
あのサイズでミシン縫いなんて、出来ない事は無いけど手の方が確実に早い。
ビーズだとかで何か作ったり、シルバー作ったりするのは細かい作業とは思ってないので
むしろ得意なんですが、今やってるみたいなちみキャラのグッズに耳付けるなんて
本来なら一番苦手な部類です。
なぜなら

存在する物を作らないと行けない。

耳って誰もが見た事あるでしょ?
うさ耳ってこう言う物って誰もが想像出来るじゃ無いですか。
そう言うモノを作るのが苦手なんです。
何も無い所で自分解釈のウサ耳を付けろって言われた方がはるかにマシだ。。。。。。
お陰で悪戦苦闘しまくりです!
小さいからちょっと修正しようとして削ると、必要以上に削り落としたり
削って模様入れるのに、小さ過ぎてもう何だか解らんくなったり。
たかだか片耳垂らしたデザインにしたいだけなのに、それだけに2日間も要したり。
とにかく不得手なんです。この手の作業は。
家にいる4人のちみ涯を一人はウサ耳付けて、出来ればもう一人は白涯にしてみたいと言う
無駄な時間を思い付いたのが行けなかった。
カラコレのサイズなら「ぎるとくら」は出来るだろうと思って、グリとグラを凝視して
野ネズミの耳を観察し、作ってみた物の

「クマきゃね?」

みたいな見た目になってるとかね。
流石にお顔まで改造してホントに野ネズミ集と涯にするのはイヤなので。
2人にふゅーねる入りの黄色い鍋を持ってもらうとなると、集の左腕をぶった切って
角度を上げないと持たせられないんですね。
勿論、涯の右腕ももっと伸ばしてもらう必要が出て来る訳です。
そうすると涯の場合は髪の毛が邪魔になるんで、俺のスキルじゃそこまでは。。。。。。
取り敢えず、元々ヴォイド持ってる集のお顔が真面目過ぎるので、
持って無い方の集にヴォイドを作ってあげました。
耳も既に作り直したし。。。。。。
小さい物はホントに難しい。
後は7月に発売される海洋堂のガチャでふゅーねるが出るんで、足をぶった切って
黄色い鍋に入れてあげる事にします。
別作り別作りww
持たせるのは無理なんで、逸そ火に焼べて上げた方が面白いかも知れない(笑)

そんなこんなで、シリンダーの蓋を作りつつコレが終われば、本体と組み上げ。
耳達が出来たらそれおぞれ接続します。




作ってるんだけど、作ってる物をどうしようと言うんだろうか、俺。
耳属性無いので、別に可愛いと思わないんだけど(^_^;;
リアルぎるとくらは絶対にやりたいので、苦手な耳でも作っちゃうよ。
ツナさん、お耳付けてね。
俺もしたを向きながら付けるから。。。。。。。(遠い目)
家のヴォイドマジで長いから、何かのハントにしか見えないだろうけど(^_^;;
地味に頑張ります。



拍手、ありがとうございます。
地味に作ります。





