--年--月--日 --:--


調子がよろしい

2007年01月10日 22:52

最近肌の調子が良いので御機嫌でございます。

ipsaのメタの購入を考えてましたが、今のスキンケアで特に問題が無いので
無理に買うのは止めました。
会社の乾燥も乗り切ってるし、外の寒さでの乾燥も大丈夫。
むしろ外よりも会社の乾燥の方が酷い気がする。
もそりゃ歩いてれば寒過ぎて鼻は赤くなりますがね(笑)
別にカピカピしたり突っ張ったりも無いし。
ローションパックが習慣付いてるのが良いんでしょうかね。
後は休みの日の昼風呂+スペシャルケアのパックとスクラブ洗顔。
入浴剤は絶対!
選びがちなのが「美肌」とか「コラーゲン」とか「美容液入浴剤」とか
「お肌ぷるぷる」とか「滑らか肌」とかそう言う表記に弱いです。
ゲルマ系のお薦めは「ゲルマヴェーダ」。
これ、ゲルマ系なのに洗濯に水が使える優れものな上に
綺麗な赤と言うかオレンジの水色になるのです。しかも安い!
今度ボトル買いしてきたいくらい。
コレ入れて、本と飲み物持って多分、20~30分は入ってる。
で、その後に顔洗ってスクラブ洗顔。
気分によってシャネルのスクラブかオルビスのスクラブで洗って
ガスールかシャネルのパック致します。
で、またお湯に使ってダラダラしてる。
出た後はすぐに化粧水等しないで肌を休ませてあげて、寝る前にいつものケアしたりする。
どこが乾燥してるのか、どこが油分が多いのかを知るのも大事です。
俺の場合、油分はほぼ無いのでどれだけ時間が経ってもさして変わらんのだけどね。
お風呂上がりは美白系のケアが浸透し易くて良いでしょう。
夏からのケアが成果を上げてるらしく、夕方に肌色がくすむ事も少なく無った。
大分ファンデの量も少なくなったし、鼻のメイクの落ちも少しだし。
肌も柔らかくなりました。
メイク落としも全面的にミルクに切り替えたのが良かったんだかね。
今ははオイルでアイメイクだけ落として、
顔全体をロゼッタのミルククレンジングで落としてお終い。
相変わらずダブる洗顔なんてしません。
そんなに洗ったらカサカサになりそうです。
洗顔せんでも調子イイし、落とし切れて無い感じもしないから良いんだモン。
フワッとして柔らかい感じの肌に洗い上がってます。
お陰で疲れてメイクだけお落として何も付けずに寝ても
次の日に荒れたりしなくなったし、吹き出物が出来ても
小さいのがポツって出来る程度で、すぐに治る。

継続は力なりですかね。
睡眠時間は毎日3時間くらいだし、煙草も吸いますしね。
大体2~3日に一箱くらいの割合。
但し、家では全く吸いません。
食べ物はまずコンビニのモノ食べないし、大体決まった時間に同じ様な量を食べてる。
清涼飲料水も飲まない。
家じゃお酒飲んでるか、紅茶か中国茶飲んでる(笑)
いろんなモノは食べてるかな。
お肉はそんなに食べないけど、お魚と野菜は多いと思います。
後は寝る前にコエンザイムQ10とセラミドとコラーゲン+ヒアルロンサン+プラセンタ飲んでます。
基本的に食べ物で取れる物は食べ物で取りたい人。
だからビタミンとかはサプリじゃ取りたく無い。
食品で取りにくい物を飲んでるかな。
コレが効いてるのかは分からんが、この組み合わせにしてから調子が良いのも確か。

後は精神的な負担が非常に軽くなったのが一番の要因な気がします。
どうでもいい事に時間取られたり、余計な事に気を使うのは疲れるしさ。
そう言うのが全部とは言わないけど、粗方片付いたらあっと言う間に
肌の調子が良くなったのも確か。
それに綺麗になろうって気持ちも前より高いしね。
俺の中で綺麗じゃ無ければ意味が無いんです。
可愛いとか、綺麗とか、それは周りが決めて思う事であって
自分で思う事じゃない。
そうなる為に努力するのであって、そう思ってしまったらそれで満足しちゃうでしょ?
自分を嫌いになるとか、綺麗だと思わないって事じゃなくて
ココまでってラインを引くのがイヤなんだ。
まだ行けるだろ?って思って上を見てた方が綺麗に成る。
だから自分が綺麗だとは『まだ』思えないな。
だってまだ先がありますから。
ただ、これだけの努力をしてるからこそここまでのモノを手に入れてるって気持はあるけどね。

今もこれからも厚塗り同盟ですが、厚塗りだって
モトの肌が綺麗じゃなかったらただの壁塗り。
俺は目指せ陶器肌なのでこれからもスキンケアの鬼でざいます(笑)

最近の悩み。
誰か濃い睫毛を下さい。
植毛?



『拍手お返事』
あけおめ★ことよろぉ♪今年は、秀斗に逢える予感が100%だよぉ♪
逢える日を楽しみにしてるねぇ♪
日曜日から、、、【風林火山】始まるネェO(≧▽≦)O
ラル的には、、、めっちゃ楽しみなんだぁぁぁ^^;
>>おめでとう!!!
  今年もよろしく。
  ね、なぁ~んか今年は久しぶりに再会出来そうな気がするよね??
  風林火山、見て下さい(深々)
  と、言いつつ俺もまだ録画して見て無いのよね(^_^;;
 

月龍です。すっかりあけちゃってます。今年も宜しくお願い致します。
ガンプラですね、ポッキーとガンダムのコラボのシャアザクを年末に作成しました。
某SNSで日記を書いたら大学生の男子達に色を塗らないとって言われました(笑)
昔は家に塗料とかあったんですが…。買いに行くのが面倒です。(笑)
>>今年もこの宮殿共々、この妖怪をよろしくお願い致します(深々)
  実は俺、ガンプラ作るの初めてなんですよ(^_^;;
  友達には「お前なら2週間でプロモデラーに慣れる!」と太鼓判を頂きましたが
  でも、作ってるとホント楽しくて仕方が無いんですよ!
  塗料もエアブラシも早く買いに行きたいと思います。

革命って(笑)
悟の西川も林檎も聴きたいー!!楽しかった様で何よりvうふふv >繭
>>まぁ、まぁ、メッセで呼んでくれその辺の話は。キヒッ(笑)
  西川ははダメだ。
  高過ぎて納得行く歌い方が出来ん!!!!
  林檎は覚えれば何とかなりそうだけど、如何せん手元に
  彼女の音源なんて一枚も無いからね。
  記憶頼りに行くしかないですよ、ホントに。
  




男の人の方が自分より睫毛が長いと切なくなる人拍手(>_<)

スポンサーサイト


コメント

  1. 悟 | URL | -

    >>あいのちゃん
    おぉ~!!久しぶり!お元気ですか??
    相変わらず別嬪か?!相変わらずの妖怪振りは発揮してますけど(^_^;;

    スキンケアへの努力か。
    いや、ね、もう歳でしょ?俺も。
    この先考えて先手、先手で動いて無いとね後が怖い訳だよ。はは。
    それにね、あいのちゃんも言うように肌が荒れると気持的に落ちるでしょ?
    で、余計に肌荒れするんじゃ意味無いし。
    若いんだからちょっとくらいやらなくても平気だよ♪
    やってる内に楽しくなれば、続くようにもなるしね。

    またいらして下さい。
    お待ちしてます。
    お母様にも宜しくお伝え下さい。

  2. あいの | URL | bvNV3Ffs

    お久しぶりです☆

    こんにちは、あいのです。
    久しぶりにサイトに来たのですが、変わらずべっぴんな王子がお出迎えで嬉しくなりました☆☆
    久しぶりですが、お元気そうで良かったです(*^^*)
    王子のスキンケアへの努力には尊敬です!
    っていうか私はしなさ過ぎるんですけど・・・。
    でもやっぱりお肌が荒れると気が滅入るから、私もがんばりまーす。
    ではまた来ますねー☆


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/129-7b430dd3
この記事へのトラックバック



