--年--月--日 --:--


GUILTY CROWN FESTIVAL'12

2012年04月16日 01:12

gc57.jpg


行って参りました!
生音はやっぱり良かった。
生アフレコは良い声でした。

レポと言うには余りにも偏ってますんで、なんとなぁ~~く内容がわかる程度の代物です。
声優の方々に殆ど興味が無いので、メインは澤野さんのLIVEですのでご理解下さいませ。
そしてうろ覚えです。はい。とても。
順番とか毎回覚えないので、これまたご容赦下さい。
気が向いたらまた書き足します。


嘘界=ヴァルツ・誠のイベントでの注意アナウンス(結構笑えた)

2期OP映像

澤野弘之LIVE
1.βios (曲調はこちらですが、歌詞はβios<MK+nZk Version>)

2.Ready to Go David Whitaker

3.Rё∀L

生で聞けた。。。。。。βios!!!!もうこれ聴く為にチケット取りました!
澤野さん最高!
ずっとピアノ弾いてたけど、ベースが良い音出してました、ホント。
もう一つ我が侭言えば、







そこがどうしてもこう言うイベントの仕方無い所ではありますが、ライブなんだからさぁ~~と思ったり。
そしてもうちょい、音量上げてくれ!
初っ端の出だし迫力が欲しいのに!!!

と思ってたら、まさかやらんだろうと思ってたReady to Go!
わぁ~~~と思ってたら黒人のおにーさんが軽快に飛ばして下さいました。

だから






と。
仕方無いので前のめりで見ておりました。
だって、こう言う音にはどうしても体が反応するんです。
声優が目当てじゃないから、俺のメインここなの!!!

で、次がRё∀L。
可愛らしく終わられました。
で、LIVE終了。
澤野さん、お辞儀とともに退場。
一言くらい話してくれればぁ!!!!!!

と思ってたら、声優さん達キャラの映像と共に登場されまして
ギル亭クラ雲で学校モノのギャグストーリーアフレコしてくれました。
はい、涯のキャラが崩壊しまくりでした。
誰だよ、マジで(笑)
で、ゲームしてこの辺はもう他の方のレポをご参照下さい。
ワタクシ、「地獄へ行け?」と「枝豆」しか覚えてないので(笑)
「踊るダン・イーグルマン大佐」て言うお題でゼスチャーしてましたが、何をどうやっても
中村氏からは「地獄へ行け?」って言う動作にしか見えなかった様で。
そこだけは鮮明に覚えております。

あとはクイズ対決してまして、シークレットで内山氏と大宙氏が来たんだが
2人一組で同じ回答しないと正解にならないっていう条件な訳ですが
「城戸研二のヴォイドは?」と言う出題内容になぜか内山氏「枝豆」と回答。
助け出した相手から枝豆出て来たら、あいつはダダッ茶豆だ、美味いんだ。
とかぶつぶつ中村氏が言うておりました。

最後は総集編でのアフレコ。
これはね、良いもの聴きました。
梶君の演技が生で見られて良かった。
ドンドン上手くなってるので、この先も楽しみだなぁ~とか
涯はやっぱり、白涯の方が好きだって思ったり
この作品はキャラよりも何よりも、映像と音楽で自分が選んだ作品なんだとしみじみ思ったり。
良い作品に出会えてホントに良かったと思います。

ストーリーの内容に腑に落ちない部分があるとか、謎解き出来てないとか色々ありますが
ゲームや小説で少しづつ回収出来れば良いかなぁ~~と思っております。
18歳の嘘界氏はね、まぁね、うん。
イベント内容はDVD BD11巻の特典映像になるそうなんで、気になる方はこちらで詳しく。


まだまだギルティクラウン好きは続くのです。
涯の衣装作るぞぉ!!!!
もうヴォイドもキャンサーもカラコンも揃えた。
後は恐怖のウィッグをメンテして衣装です。


拍手、ありがとうございます。






スポンサーサイト



