--年--月--日 --:--


今期アニメ

2012年04月01日 20:13

gc153.jpg

今年2クール目のアニメもボチボチ始まりましたかね。
東京よりも大阪のが速い番組もあるようで。

ココ暫く、アニメチェックしてもブログに書いてなかったんで
ポロッと今期の俺的注目枠でも載せますかね。
基本的に、キャラ重視じゃありません。
映像が良いとかスタッフ豪華とか、音楽に期待とかいつも通り偏ってますんで
一言ある!って方は拍手かメールでご一喝下さい(笑)


でわでわ。

【聖闘士星矢Ω】
これねぇ~、どうなんだろ。
元々、聖闘士星矢ってジャンルがそれ程琴線に触れないのでなんとも。
3話切りか暇な時に見る程度かも。

【しろくまカフェ】
これ!おかしい!!!この時間帯にやるのおかしい!!
声優が豪華過ぎッッッ!!
(敬称略)櫻井、福山、神谷、小野D、中村悠一、小西、谷川紀章、森川etc...
おかしいだろ?!
なんでこの時間帯にやるわけ?子供向け内容なのは解る!でも!
パンダの扱い的確過ぎ(笑)
動物園で週2回「バイト」しているとか、常勤してるパンダってさぁ?
確かにどう見てもパンダって中身はおっさんがバイトで、入ってるだろうって
個人的には思ってるんですがね(笑)
電波料金も高い時間帯に、制作費よりも人件費割いてる作品てのも凄いなぁ~
取り敢えず見ると思います。癒し系か、笑える系か。後者に期待。

【宇宙兄弟】
ノーチェックだったんだけど、1話の時点では面白い。
ただ、やはり子供向けと言うよりは題材と内容的に大人が見て面白い作品。
演出の仕方も子供じゃ解らんコネタが多いし、野茂がどうの、ドーハの悲劇どうのなんて
今の子供じゃ解らんネタだろ?
ソレを持って来てる辺り、製作陣が大人に焦点合わせてるのは間違いない。
面白いので、連続視聴します。
平田さんのオヤジキャラなんで好きな人は好きでしょうな。

【緋色の欠片】
女性陣には鉄板なんじゃないですか?
一応3話までは見るつもりだけど、多分歌プリとかスタスカ系ですよね?
どぉ~もコレ系は面白いと思えない可能性が高いので
3話切りかそこまで行き着けないか。
ゲームやってる人は面白いのかな。
何にせよ女性向けですな。

【君と僕2】
コレで2期作ろうってのが凄いよな。
起伏もないし、声優で釣れる訳でも無いし非常に難しい作品かと。
多分、見ないな。

【ZETMAN】
面白く無い訳がない!今期、既に連続視聴を決めてる作品。
滑らないだろ、コレは。但し、ごく一部にしか人気は出ないと思うんだけど。
キャラデザがやっぱりARMSの人だった(笑)
先行試写に行った人からもやはり評判が良いので、期待してます。
動きがカッコいいんだコレ!

【クイーンズブレイド リベリオン】
見ないな。クイーンズプレイドは基本的に興味がない。
共感出来ない体型キャラが多過ぎるのと、エロ系はあまり好きでは無いので。

【これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド】
意外と1期が好きでした。
意外性と言う程では無いにしろ「何で、男の子を魔法少女に変身させた!」って言うね(笑)
ココが良い!って言う見所がある話では無いけれど、主人公相川歩の緩いけど誠実って部分が結構好きです。

【LUPIN the Third ~峰不二子という女~】
単純に、沢城さんの不二子が見たい!
それ一択!

【めだかボックス】
ん~~~~~~。ジャンプ系のアニメは基本的に苦手です。
CGのカラーリングが鮮やか過ぎて、目が痛いくせに動きが悪いんだもん。
原作のチェックはしましたが、西尾維新は好きですが、見ないかなぁ。
取り敢えず3話までは見るつもり。

【あっちこっち】
最近流行なのか短時間枠多いですな。
コレも15分くらいしかやらないのかな?
癒し系ほんわかなら見ても良いんですが、時間が短いだけに見なくての良いって
方向に行きかねないので、基本的には見ないと思われる。

【さんかれあ】
今期のもう一つのゾンビ系。
内容とヴィジュアル見る限り、俺にとってはどうでも良いなと判断しております。
ん~~~。同時期に被るキャラ設定がある物って難しいと思うんだがね。
既に2クール目と新作だし。
別にゾンビに恋する必要性が共感出来ないので無しかなぁ。

【夏色キセキ】
これはねえ~、もう見ないなぁ。
キャラが好きじゃ無い。
ACEでもブース出来てましたけど。
中学生にしては夢を持たなさ過ぎるキャラに起きた、予想もつかないキセキ。
1話で引き込まれる内容では無く、大まかでも先の予想がついてしまうので3話切り決定。

【アクセルワールド】
電撃かよ。。。。。って思ったんですがね、デュラでも有名なあの作品か!と思ったんですがね
PVの段階で結構動きが良くて、バトルシーンがカッコいい!
とにかく動きが良かった!予想よりも繊細な書き込みで、見応えありました。
内容的には梶君が主人公でギルクラを見てた部分も影響してるんですが
主人公の駄目さ加減、ソレを補って余りあるだけの能力の付与、その能力を使って与えてくれた人に尽くす
って言う要素で二番煎じを感じてしまうところはあります。
実際には、ギルクラはアクセルワールドよりも後のオリジナル作品なのでその置き換えはおかしいんですけど。
この作品に関しては映像への興味が先行して、内容が後から付いて来るようになるかと。
2話までが面白いので連続視聴決定!


【謎の彼女X】
掲載がアフタヌーンなので軽い話じゃ無いとは思うんだが
ストーリー見た限りじゃ、なんとも判断し難い。
正直キャラのデザインが好みじゃ無いので見てから決めます。

【黒子のバスケ】
二本柱のジャンプアニメが終わった今!次世代が担えるか(笑)
スラダンがある以上、ソレを越えるのは難しいとは思うんだがね。
圧倒的に女性に人気なバスケ漫画ですよね。
ワタクシ、スポーツ系のアニメは基本的に苦手なので見ないかと思われます。
ただね、声優に小野Dと制作がI.Gなので3話までは頑張るかな(笑)
小野ばかり3人も出されると何がなんだか。

【Fate/Zero 2ndシーズン】
今期の大本命です!面白く無い訳がない!
あの映像美を今期もどうかお願いします!
バーサーカーの動きが半端無いんだよ!!!今期も期待してます。
内容のスピード感と暗さ、各キャラの抱えてる闇。
最終局面が解っていますが、冬木の聖杯は真の聖杯では無い事を知っておきながら
自分の望みを叶える為なら正義も顧みない。
自分の中の正義こそ全て。
一般的に言われる「世界を平和にしたい」とか耳障りの良い正義を振りかざす奴が一人も居ないのが良い。
あれだけの物量で作画の滑らかさ出してるんだから、制作費も相当なもんですよね。
期待してます!

【黄昏乙女×アムネジア】
トレーラーの印象が著しく悪い作品。
何が目的で、どんな話か全ッッッッッく!!!!伝わって来ない。
「宣材PV見せられてます?」ってくらいに面白く無い。
なので、全く期待してません。
幽霊物でも推理物はAnotherの後にやるのは厳しい気がする。

【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】
麻雀に興味が無いので、前期も面白さが解りませんでした。
詳しい知人に聞いた所、上がりの役が通常ではお目に掛かる事のかなり少ないレアばかりで
現実味が無いって事も聞いたり(笑)
今期も見ないかな。

【這いよれ!ニャル子さん】
んん~~~~~~どうでも良い(笑)
ストーリー見ても、面白いと思えないので初回確認して終わりだな。
すいません、この手には興味がありません。

【ヨルムンガンド】
面白いだろうなと予想してます。
話的にはブラックラグーンとかパンプキンシザーズが好きな人は好きになれると思う。
作画的に癖があるので、アニメになった時にどんな動きをしてくれるのか楽しみ!!
銃撃戦の描写は結構良かった。
登場人物に癖があるし、多いのでその辺の書き込みを疎かにしてもらいたく無い作品。

【つり球】
今回のノイタミナ枠。
ノイタミナって滑る率が高い気がするんで、ギルクラの評価が比較的高いんで、持ちこたえて頂きたい!
ご当地ネタで、ある一定の実在の場所を舞台にして町おこしも考えてるのなら尚更!
江ノ島舞台の釣りにまつわる話ですしね。
SF=青春フィッシングと訳されてますんで、宇宙物と青春釣り話をどう混ぜるのか面白そうだなとは思っている。


【坂道のアポロン】
今期の大本命!!!!!面白く無くても良い!その制作の豪華さだけで見る価値が存在する!(笑)
監督が渡辺信一郎(カウボーイビバップで折り紙付き)
キャラデに結城さん、音楽に菅野よう子ってだけで俺には見る価値がある!
アニメーション制作に手塚プロダクションが絡んでるので、好きな人は好きな作画だと思いますが
如何せん、癖があるので好き嫌いは分かれるだろうなと。
ただYUKIちゃんの曲がどう絡んで来るのか気になってます。
ドラムミュージシャンに若手を使ってる所が新しい事をやろうとしているノイタミナらしいなと。
音楽の良さは折り紙付き。
時代背景が「今っぽく」は無いんで、好き嫌いがハッキリ分かれるだろうし
評価は高くとも、人気は臨めないであろう作品だと思ってます。


【エウレカセブンAO】
お願いします!面白い作品であって下さい!!期待してます!!!
エウレカと言えば、「交響詩編」と銘打っただけに音楽がカッコ良かったんだ。
ストーリー展開見ただけで涙出そうになります(笑)
レントンとエウレカの子供の話って聞いてるんで、非常に楽しみ!
お願いだから、もうポケモント鉄人28号足して割ったみたいな
ニルバーシュの最終形態にはなりませんように(笑)

【氷菓】
主役が中村さんですか。そして京アニ。
ミステリー系は面白い面白く無いがハッキリ分かれるんで、どう出るか。
映像美で見せてくれそうだなとは思っております。
背景の書き込みが良さそうなんですよ(笑)
ただね、京アニ。。。。。





こんなもんですかね。
個人的には坂道のアポロンとエウレカが楽しみ。
小野Dの呪いに掛かるだろうしろくまカフェ(笑)
カッコいいバトルシーンが見られるかもなアクセルワールドな感じでしょうか?
さて、さてどうなりますかね。



拍手、ありがとうございます。
ヴォイド完成致しました(笑)












スポンサーサイト



