--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地道な作業

2012年03月13日 02:29

gc106.jpg

涯;俺 
集;ツナさん

とても地道な作業を毎日しております。
やっと刀身が出来ました( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
やっぱり斜めに刀身を切り出す技術がまだまだ足りないんで
綺麗に切れなかった部分はパテ盛りして作ったんだけど結構な重さになっている気がします。
刀身と柄の装飾で400g近くパテ使った。乾燥すればもう少し軽くなると思うけど
全部組み合わせた時に、柄が何処まで耐えてくれるか。
いきなり折れるってことは無いと思うけど。。。。。。
ギリギリまで刀身削ります。
やっぱ刀身部分だけ木材で切り出した方が良かったんかなぁ??
そうすればかなり軽く仕上がったんだけど。
まだまだ斜め切りを長い刃先で実践するの難しい。
スキルが足りない。
まだ4分割にパーツ分けした剣部分を
組み合わせて無いのでどうなることでしょ。
横に持つよりも掲げてもって貰う方が安定するんだよね。
ま、持つ部分で安定感が全然違うんですがね。

そして造形村の黒サフはとても良い仕事をします。

綺麗にピタッと付いてくれる。
2.3回吹いたら相当いい感じだと思うんだけど。 
黒サフを柄と刀身のパーツに。
刀身はグレーサフでメッキスプレーと偏光スプレー掛ける、
グレーの方が明るく出るし。
その上から偏光スプレー掛けたい。
刃先にもっとエッジを出したかったんで、また少し盛りました
柄と中のパーツを黒サフで吹くのが楽しみっっっっっっっっっぃいいいいい

17440365.jpg

一部の方々には1メートルちょっとくらいの長さに思われてたようでですが
2メートル越えしてます(笑)
カッコ良く組めれば良いなぁ~


明日から仕事前にサフ吹きして行こうと思います。
週末の撮影に間に合うと良いなぁ~~

出来はいいので、期待してて下さいww



拍手、ありがとうございます。










スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。