--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COSPLAY SHOWCASE 杉山宣嗣写真展

2012年02月19日 20:12

gc20.jpg

行って来ました。
CGクリエイターの山岸淳さんとカメラマンの杉山宣嗣さんのトークイベントでございます。
CGの制作行程のトークショーだったんですが、いやぁ~凄いですわ。
拘りが沢山詰まった画像です。
キューベーのジェットコースター、よく見ると影の映し出されてるソウルジェムのバルーン。
見つめる視線の指定、カメラから被写体までの距離と細かい位置指定。
地面からカメラまでの距離指定、汚れの書き込まれたメリーゴーランドや柵。
よく見るとホントにマニアックに書き込まれてる画像でした。
あのサイズじゃ勿体ないなぁ。

で、地味に組んでたヴォイドさん。
厚紙に置き換えてみた。

17321283_org.jpg


もうねぇ、自分でコレ作れんのか?!と自問自答してる訳です。
単純に厚みが付くだけって訳でもないし。
分割出来るのか?俺。するけど(笑)
厚紙に置き換えたんで、ウレタン切り出ししてみたんだが
色々辻褄合わせしながら組まないといけない状況でございます。はは。
紙から立体に起こすのに、何処にどんな部分が出来て来るのか検討が付かないもんで(^_^;;
早速、切り落としちゃいけない部分切り落として2回写し直したし。
さてさて、ゴールまで辿り着けるんですかね。
頑張りまぁ~す。



拍手ありがとうございます!
毎度、毎度ありがたい限りです、励みにしております。




スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。