--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小物、小物+拍手お返事

2012年02月04日 11:07

17248708_org.jpg
エッと、相変わらずおばかさんなのでアクリルをひーひー言いながら削ったんですわ。
固いから大変だろうなぁ~とは思ってたんだが、やってみるとホントに大変でして。
ウチのリューター死に掛けてて、全然回転数足りないんで削れないし
金属用のヤスリと紙ヤスリとペンチで、ガリガリだかバリバリだか
上半身筋肉痛になりながら形作ったんですわな。
 
で、染めよおぉ~~~と煮込み始めた所、どう見ても色が違う。
ハンズの店員さんに散々説明聞いてホントにこの色の染料でムラサキになるのか?!
ってしつこく確認したのにですねぇ~~~ならない訳ですよ。
おかしいなと思って、メーカーとハンズのオンライン確認したら
やっぱりおかしい。。。。。。ソレもそのはず。
結論;陳列ミス&誤案内。

朝一でハンズに連絡入れて、家まで届けて頂きました。
知ってるかい?誤案内ってスタッフとして絶対にやってはいけない事。
場合によっては訴訟とか起こされるよ?(実際経験してるので。。。。。)
解らないなら確認する、曖昧、適当な事を言わない。これ、鉄則ですよ。
どれだけこの誤案内で面倒ごとを片付けて来た事か。
自分より知識のある人の意見て聞くでしょ?
その商品について、更に詳しい知識が有ると思って話を聞いて信用して買うんだからさ。
いくらサンプルが昔の物であっても、あそこまで色の違いって出ないと思いますよ?
混色しないと駄目とかさ、技術にもよるとか、で最終的に「近い色にはなると思いますよ」
適当な事言うなよ。

で、今日はそんなハンズに開店同時入店してウレタン仕入れて
いのりの謎の小バック(笑)作ってました。

17256373_org.jpg

これまたおバカさんなので、厚さ2cmで組んだつもりが
上下に5mmづつ入るんだから3cmになる事を失念。結局3cmで組みました。
エンブレムは涯用に作ったのを転用したので、サイズがデカイです。
ここまで作ったら、次に作るのはいのりのヴォイドだろう?と
工作用紙を眺めながら、型紙引いてみようかなぁ~なんて思ったり
曲線用定規買おうか商品を目の前に悩んだりしております。
ヴォイド作り出したら、多分もう戻れないだろうなと(笑)
造形始めたら、際限無くやりそうなんで手を出しちゃいけないと思ってるんですが。
作り方のイメージと方法が出来ちゃってるので、型紙起こして出来そうならやってしまう気がします。

さて、どうなる事やら。



拍手ありがとうございます!!!


浜Dさん>>
お久しぶりです!!お元気にしてらっしゃいます??
えっと、散々良くわからない事を言ってるのはアニメです。漫画にもなってます。
浜さん、レース期間中とかテレビは見られるんでしたっけ??
そっちだと火曜の深夜かな?「ギルティクラウン」って言う名前のアニメでございます。
場所によっては「ノイタミナ」って新聞のテレビ欄とかには書いてあるかも知れない
フジテレビ系列で深夜に「ノイタミナ」って言う、アニメを放送する一時間枠があるんですよ。
その中でやってる「ギルティクラウン」て言うアニメです。
そのアニメの映像が大好きなので、毎回意味の分からない事をぎゃぁ~すか言ってる訳です(笑)
お暇な時にでも見て見て下さいな。
放送時間が深夜なので、浜さん寝ちゃうかな^_^;;
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。