--年--月--日 --:--


ま。マジか。。。。。。

2012年01月13日 07:45

gr4.jpg

中々にカッ飛んだ1クール終了ですが、最終回じゃね?
なんて思う様な盛り上がりのギルティクラウン12話。
ヴォイドを取り出す前提条件
「17歳以下の人物」「開いてが視線合わせている」「取り出した時の前後の記憶が無くなる」
この条件すら無視して取出された涯のヴォイドはなんなのさ?
あの強制的にヴォイドを取り出すヴォイドを持ってるからこそ、
誰がどんなヴォイドを持ってるのか解ったんだろうけど
取り出されても意識を失わないって辺りがね、あれ?条件あったよね?って
あの「この手を離さず取り出せ」ってのかキーワードなんだろうけど。
海に落ちてたた男の子拾って、そのまま育ててくれる保護者ってのも奇特だよな。
拾った時に傷だらけってのも気になる所。
親が変わって。。。。。って言う事は春香は義母な訳だよな。
相対的に見ても、マナと涯と集は作られたんじゃ無いの?って気もしないでも無い。
爆発から集を守った後に、クロス拾ったんかね。
その辺の描写が無かったけど。
☆を売ったら自分が負傷ってのも、明らかに銃の中で弾詰まり起こして銃身内で暴発してるんだよねえ?
普通ならお腹じゃなくて、腕が吹っ飛ぶ筈なんだけど

段々、サイバーなんだかファンタジーなんだか魔法の世界なんだか解らん様相を呈してますな。
涯は死ぬだろうと早い段階で予想はしてたんで、別に問題は無いんだけど
トリトンってネーミングセンスと、トリトンから恙神 涯にどうやってなったんだかねぇ~。

正直に言えば、ここまでドンデン返しするんだったら12月に12話を捩じ込んで欲しかった。
切りが悪い。
まだまだ布石ありまくりなんで、どうやって纏めてくれるんでしょうかね。
ただ、後半の追い込みぶりは焦燥だったんじゃないかと。
もう少し各キャラの内面を書き込んで欲しかった。
その方が12話見た時に、共感もってみられた気がするんだよね。

涯と綾瀬が助けに来た時に流れる曲がもう!!!澤野さん過ぎて、それだけでテンション上がったけど。
さて、来週からどう涯が絡んで来るのか楽しみww
きっと回想の中とかそんなだろうな。

作画も映像も綺麗なのに、構成的にシッチャカメッチャカしてる気がします。
インターバル置いて、落ちついたら本戦なんですかね。
嘘界がどう出るかも楽しみだ。
涯のコートどうなるんだろ。。。。。。



拍手、ありがとうございます。
暫くギルティクラウン一色のブログですが、お付き合いただければ僥倖。






