--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い生地って素敵

2012年01月09日 06:23

gr27.jpg


涯はやっぱり逆光が似合う。

と言う訳で、暴挙に出まして超良い生地使って作り直し。
昔は家にいつもあったんで普通に使ってましたが
買うとなると偉い高く付くんですわ。
ココの所、そんなに値段の高い生地使わなくても安くて綺麗に見える生地ばかり使ってたんで
久しぶりに良い生地使うと、アイロンだけで一発で決まるから
非常に扱い易い反面、(買い直したくないから)失敗が許されない。
はさみ入れるだけでビクビクしております(笑)
画像の生地はかなり厚くて硬めの生地で作ってますが
今回は厚みはあっても比較的に質感は柔らかいんで、前も後ろも絞れるだけ絞って
シルエット重視で作り直し。
丈も長くしたから、15cm履いても大丈夫なはず。
アシンメの裾なもんで、一回決めたら足す事は愚か微調整が殆ど利かないときたもんだ!
良く思い出してみたら作り直しするのって、Gacktの衣装でLu:naの黒白を作り直して以来だった。
あの時は同じ生地見つけたから作り直したのと
合わせて着るなら同じ生地にした方が良いからって作り直したんだよな。
気に入らないから作り直しは涯が初めてだ。。。。。。
日頃、いかに大雑把に作ってるかが伺える。
1度作って要領と何処に何が付くかが解ってるんで、合皮部分の組み方は大分綺麗に行きそうです。
さっさと終わらせて、涯のヴォイドに備えないとな(笑)
どうせ複雑デザインで、見ただけで諦めそうな気もするが
連休明けから始まる展示会にも行かなくては!
気が向いたらあのダッ。。。。。。。クロス作るかね。


拍手ありがといございます!
地味に頑張りますww
来月は暗い所で撮る(予定)
再来月は断崖絶壁!!!ww


※拍手にご連絡頂きましたので、前回分のブログ記事は削除しました。



スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。