--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁもう大好きです!!!!

2011年12月25日 04:01

17035191_org.jpg


やだもう!!!!
ギルティ、すげぇ~~カッコいいんだけど!!!!!

やっと衣装もここまで行きました。
澤野さんの音楽が良過ぎて、泣きそうマジで。
ヴォイド出すシーンは相変わらず綺麗だし
いのりが歌うシーンもホントにキレイ。

段々名前通りになってきた。
根回しして、人を騙して思い通りに、ある意味の力技と頭脳で持って行く涯の真似しようとしても
メンタル弱い子が同じ事出来る訳が無い。
人に命令が出来ないし、やっても罪悪感に苛まれる。
だから人を「集」めて、協力してもらって「集わせる」のが集でしょ。
涯みたいなやり方はそれなりのカリスマが無いと出来ない。
だから同じ立ち位置になれるものの居ない「天涯孤独」な涯。
死んでないと良いなぁ~。ホントに。

サイバーパンクとは違う、どちらかと言うとファンタジックな話にはなってきてるし
ソレに伴って、澤野ワールド全開の壮大な曲。
もうねぇ~、こう言う進み方と盛り上げ方のアニメ大好き。
迷ってたけど、12話見て速攻でBGM集、予約した。


衣装の肩の仕上がりが全く気に入らなくてテンション落ちてたんだけど
12話見てやる気になりました。
年内に何とか完成させたい所。
冬コミに着て行くかはまだ解らないけど、ボディーに着せて愛でたい。。。。。
そしてロケに出たい!!!

背中の出来も気に入らなくて、全部壊した。
ライン入れ直してもう出来てる袖付けて、裏地はって、最後に裾にパーツ増やせば本体は終わる。
この襟周りの銀色の小さいパーツを付けるのが一番の楽しみだったんです(>_<)
小さいのは真鍮、細長いラインはアルミを切り出しました。少し太いかな。
バランスが死ぬ程難しい上に、今回もかなり無茶した縫い方したんで
二度と作りたくない衣装なんだけど、今までで初めてもう一回作りたいと思う衣装です。
コート本体の生地をツイルじゃ無い生地で作ってみたい。
肩はホントに上手く収めるのがキツかった。。。。。
特に左肩。今でも壊して直したいんだけど縫い代的にもう無理なので。
左肩は二重襟の部分を肩に縫い込む予定でしたが、厚みが出過ぎてかなり無理があったんで
敢えて表に出しました。
結構、原案に近い形で出来てると思うんだけど何分、バランスがホントに難しいので
色んなパーツのサイズや位置を変えざる得ませんでした。
襟の辺りの雰囲気は凄く好きなんだけど。
ポケットも立体にしたくてウレタンで作ったけど、接着剤で汚れた(^_^;;

エンブレムが間に合わないと思うんだけど、アルミが意外と簡単に切り出せたので
磁石で固定する方法でやってみようかと思ってます。
髪も涯やる為にアッシュゴールドにしたんで、アニメよりもかなりグレー。
とにかく原案に近くしたかったから。
アニメ始まる前から原案をずっと見て来たんで、どうしてもゴールドの涯に違和感もあるし。

とにかく、年内に何とか終わらせたいと思います!!

ギルティクラウン大好き!!!
久しぶりにストーリでも映像でも良いと思える作品です。
プロダクションI.G最高!!



拍手ありがとうございます。
お返事お待ち下さい。







スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。