--年--月--日 --:--


地味に進む衣装制作

2011年11月28日 02:52

ギルティクラウンの涯さんを作り出しておりまして
と、言っても本体の型紙が来週になるそうなんでちまちまと小物から作っている訳です。
いつもはパンツなんて作らない訳です。
出来るだけパンツは既製品の「強度に」頼りたい。
自分で作るパンツを信用してない訳です。
今までもパンツまで作ったのって片手で足りる程度にしかないと思うんだよな。
16891804_org.jpg


今回は↑コレ。コートの黒と合わせた同じ色の黒で作りたかったんで。
型紙が無くて仕方無いから手持ちのパンツを解体して型紙にしてみました。
いつも構造が解らんくて付けてなかった前ファスナーもちゃんと付けたし!
意外にキレイに付くもんだなぁ~
1度やったから構造が分たんでコレで、前ファスナーは大丈夫。
夜撮影でコート前を開けた時に横ファスナーよりも前ファスナーの方がキレイに見えるので。
生地もかなりしっかりしてる生地で、普通にミシンが進むからとてもラクww
このパンツは強度的にも問題ないでしょう。サイズもちゃんと合ってるし。
久しぶりに普通の生地を縫うと楽しいですねww
何も考えなくても生地がすすで行くって素敵だ。

16891713_org.jpg

ステンシルでこんな感じの柄も入れるので、入れるのが楽しみだぁ~
明日日勤である事に先程気付きました、帰って来たら早速入れてみる!
見えるか見えないかくらいの感じで入れば良いので、問題無いでしょう。
シートを切り抜くのが一番面倒ではありますが、まぁいつもの事だ。

ココまで終わったから後は本体です。
スペシウム系の人、ホントにお願いいたします!!!!!!!!!
このパンツにあのラインのコートを合わせたら絶対にカッコいいと思うので。
コートがちゃんと形になればね。。。。。。
ラクに作れる部分が何処にも無い気がしますけど。。。。。。
頑張るよぉ~~!!
涯の為に!
今度は束なり作ってしまおう。
型紙は引いたからウレタンと合皮で軽めに作ります。
エンブレムも早く作りたい、リューターを新しくするので機動性は上がる筈。
綺麗なの作れたら良いなぁ~



拍手、WEB拍手ありがとうございます!!
いつも楽しみにしてます。




