--年--月--日 --:--


ナケナシの造形力

2011年11月21日 02:40

土曜日に開店とともに日暮里へ。
どうやっても気に入った色合いの生地が見つからず。
良いなと思うとカーキで、光に翳すと確実に緑。
一旦、オカダヤとユザワヤへ移動。
目を付けてたナイロンウェブが無くて、ナイロン系だと必然的に色合いが決まってしまう。
どうしようかと迷いに迷い、既に切ってあるナイロンで良い色合を見つけたのまでは良いんだけど
去年の在庫のため、色合いが若干違う。。。。。。
古い方が良い感じに赤強めのワインレッド。
新しい方でも朱色よりでは無いからいけるかなと思い、2人分購入。
ハンズで諸々の小物を買う。
生地はやっぱり良いのが無い。
諦めてもう一回日暮里へ戻る。
どうしようか悩んで、在庫を大量に抱えている黒のツイルで作る事にしました。
一緒にやってくれるツナさんの分も買って、雨が強くなって来たんでささっと帰宅。

まりあさんがウレタンを届けに来てくれた!!!
雨の中ありがとね!
漫才の様に2人でケタケタ笑いながら、ギルティの衣装考察。
やっぱりいのりのワンピはちょっとフワフワ目になってた方が可愛い。
台湾の話なんかもしつつ、ツナさんを待つ。
まりあさんがお帰りになって、ツナさんが来る間にホルスターの型紙を起こす。
ツナさんが来てから、またも衣装考察してあぁ~でもない、こお~でもに
主に俺が色々言っていた気がする(笑)
ツナさんがお帰りになられてから、ウレタンを切り出してみる。
組み上げようと接着剤出したら、グミみたいになってた。。。。。。。(-人-)チーーーーーーーン
諦めて寝ました。

で、夕方に接着剤を買いにハンズへ。
靴磨きのデモのおっさんが面白くて、履いてたブーツを磨いてくれる。
ほぉ~。革でもエナメルでもいけるのか。
革の靴しか持って無いくせに、何も手入れをしてないのでどうせだからとクリーナーと艶出しを買う。
さっさと帰ってウレタンの組み上げ。
乾かしてる間に、靴を磨いたらほぉ~キレイになった!!!
月1くらいの頻度でやれば言いそうなんで、コレはヨロシイww
乾いたので合皮を張って思い立って、二つホルスターを作る。

でメインがこちら。
16852497_org.jpg
もう一挺追加しようかとも思うのでソレも入るだろうサイズ。
こっちの銃はコートの内側にする分にしようかとも思って、ホルスターも作ってみました。
柄も書いてるんだけど、上手い事いかないのでもう一回柄だけ書き直し中。
小物は出来てしまったので、型紙来るまでにパンツを作ってしまおうかと思います。
それかエンブレムね。
型紙来てからサイズ調整するのが一番なんだけど、一番時間の掛かるパーツなので
先に作れるなら作ってしまいたい。
リューターも当たらしくするので。
こう言う造形もの作るの上手い人凄いよね。
俺はコレが精一杯です。
銃も軽量化で、グリップ内の重りを抜いてます。
お陰で撃鉄は起きたままだし、引き金は甘いし、装填の動作すると固まりますけど(笑)
撃つ必要性は全く無いので問題無し。
後は本体です!
型紙くださぁ~~~~~い!!!!マジで!。


拍手、ありがとうございます!
励みになります!


スポンサーサイト



