--年--月--日 --:--


パタンナー(?)を召還+拍手お返事

2011年11月14日 01:32

353x800x252d754dfcb84fa13db83b317.jpg

恙神さん、ホントに「俺様」だよね。
しかも事有る毎に、顎上げて話すでしょう?
なんだその高飛車な感じ!面白いじゃ無いか!
衣装デザインとしては実は四分儀が好きなんですが、
キャラとしては涯の方が好きです。
さすが俺様、死ぬ程面倒なデザインのコート着てますね。
と、言う訳で涯のコートの型紙を起こし始めて「貰いました」。
初っ端の原案で一番手を掛けられてるキャラだけはありますよね。
コートの合わせと襟の辻褄が合わねぇ~合わねぇ~(´ρ`)ぽか~ん
俺、型紙引けないんです。書いて貰った物を直したり、縫いながら修正するのは出来るけど。
既製品の型紙改造すればって話ですが、特殊体型なんで基にも出来やしない。
引く場合は伯母に作ってもらった基本型紙を基にして、足したり詰めたりしております。
何処の小学生だ?!ってくらい小さい型紙で、伯母が良く孫の七五三の衣装型紙と間違えている。
今現在俺が召還出来るパタンナーは一人しか居ないので、無理を承知で召還してみました。
ホント、すいません!
ここまでヤヤコしく無ければ自分で何とか出来るけど、流石にコレは。。。。。。
ギルティクラウンの今までの放送分を全部見て頂き、
拡大したイラスト
画集の原案
ノイタミナアパレルで予約の始まった画像も全部見せ
明らかに「レイヤーの事を考えていないデザイン」と言う結果に落ちつきました。
現在進行形で服飾に携わってる人は、やっぱり服の見方も違うもんですね。
こんな感じで襟の型紙引けないか?って話したら
「ソレだとイラスト通りにならない」って一蹴された(笑)
あぁこの人もある意味、俺に近い人種ですね。
何処までも忠実に行こうとしてる、2次元のイラストに(笑)
公式も襟のデザイン再現し切れてないもんな。立ち襟って。。。。。。
しかもあの値段!!!!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
冬コミ需要ですよね、解ります。でも高いし、サイズ展開無さ過ぎ!
左裾下の束なりとか銃のホルスター、ベルトパーツなんかは付いてないし
黒で作られてるのに、パンツ無しなんて。。。。。色合わせ大変じゃんか。
黒だけは同じ黒って無いのに。

見栄えと値段を考えるとアァ言う生地にせざる得ない部分はあるらしい。
毎回生地に関しては質感重視で作ってる俺には、高過ぎる代物です。
ストレッチツイル大好きだけどさ、縫い易いし艶が適度に出るし。
使う用途がやってるジャンル的にあんまり、ありませんが。。。。。。。
一応ね、毎回予算設定で1万くらいと思ってるんだけど小物制作で結構行ってますね。
毎回新しい事をやるので、準備用品が嵩むんです(^_^;;
資料一式と、基に出来るであろう型紙を持って帰って行かれました。
取り敢えずパターンが起きるまでに、小物から先に行こうと思っております。
色も黒よりもチャコールグレーで行こうと言う話になりまして、何処までも原案よりな感じで。
ただ肩はどぉ~しても合皮で行きたい。
しくじってどっかのザフトの赤服みたいにならなきゃ良いけどさぁ~。

待ってる間にホルスター用のカシメと襟元のスポッツ、銃を一挺オーダーしました(笑)
久しぶりにウレタンなんか使ってみようと思います。浅草橋だよね。問屋さん。
束なり作るの楽しそうww
エンブレムはどぉ~しても一部にアルミを使いたいので、また訳の解らない工具が増えそうです。
サクサク作ってサッサと出してしまおう。
ボディーに着せるの楽しみ!←コレ、結構重要なんです。

それと、今年の冬コミにブラックロックシューターでコスRomサークル参加される
瞬さんとパッコさんの告知バナーをこのこのブログの右上に貼らせて頂きました!
非常に男前な瞬さんと、可愛らしいパッコさんの告知サイトです。
ご興味のある方、是非お運び下さい!



拍手、ありがとうございます!!
お返事畳みます。

>>


>>鈴菜
なんとか帰って来ましたただいま。
そうだねぇ、そろそろお茶でも行きたいよね。
ちょっと待ってね、来月の予定がまだ決まらんのですよ(^_^;;


>>さらさん
台湾、お疲れ様でした!
とんでもないです!!!こちらこそ、声掛けて下さってありがとうございました(>_<)
話しかけて下さる方が現地の方ばかりでしたので、日本語聞けて超安心しました。
しかもウチのブログ見て下さってる方にリアルでお会い出来る機会なんて
滅多に無いので、ホントに嬉しかったです!
お写真、もしお手間でなければいくらでも待ちますんで頂けますか??
見事に一枚も写真が無くて(^_^;;
宜しくお願い致します。


スポンサーサイト



