--年--月--日 --:--


ファラオな日々

2011年11月10日 08:49

he169.jpg



両腕もなんだか痺れてるし、首は言わずもがな。

一日経過した現在、なんとか動けるようになっております。
台湾と日本の物価は半分だとは聞いてたけど
化粧品に関しては日本とさほど変わらず。
成田の免税店より桃園国際空港の免税店のが少し安かったかな。
お目当てのゲランを迷いに迷って、アベイユの化粧水と美容液買って来ました。
日本円で15000円くらい。
ただ、暗算出来ないバカぶりをいかんなく発揮した為
LANCOMEのUVエクスベールでしくじった。
50MLで5400円くらい。
2000円程安くはなってるけど、3500円で買えるのを知ってるから
改めて計算してホントにしくじった。

後はお土産物屋さんで、茶器とお茶買って来ました。
茶器は昔から欲しかったから、中華街で安いの買うよりも
本場でちゃんとしたの買おうと思って。
売り場のおばちゃんに詳細に説明させて、一緒に選んで貰った。
主婦の知恵だなぁ~とちょっと感心。
台湾のお茶には軽いトラウマがありまして
日本茶嫌いだけど、その他のお茶は大概大丈夫なんです。
正露丸の臭いのするお茶でも、甘いのでも飲めるんだけど
昔、ミワのお土産でもらったお茶がホントに不味くて(笑)
どう不味いか説明出来ない程に不味かったの!
甘いんだか、お茶の味なんだか、とにかく後味が最悪で。
それをすっかり忘れて(台湾土産であった事すら忘れていた)
お茶が欲しいって言ったら、最初に痩せるお茶の所に連れていかれて
そこに居た店員のおばちゃんに「あなた痩せるお茶だめ!」
って言われて、美容茶の前に連れていかれて
「あなた、コレ!これでガガになる!」って言われた。。。。。。
なんでガガよ。
聞いてみたら、台湾人からするとガガは
・頭が良い
・綺麗
・ファッショナブル
の代名詞みたいでした。
で、俺にガガになれと(笑)
その時点で、やたらおばちゃんが周りに集まって来て
台湾語と日本語で色々褒めそやしてくれるんだけど
取りあえず、カシマシイ(笑)
髪に色付いてるのが気に入られたらしく、良くして下さいました。
東方美人を勧められたんで、それにした。

皆「安い」って言葉をやたらと使う。
そう言えば買って行くと思ってるみたいね。
要らない、それは家にあるからいい。って断ると
それはもう、引くのが早いこと(笑)
あぁ言う所じゃ説明させた者勝ちだな。
最終的に負けてくれたし(はい、値切りました)

で、恐怖の出国審査。
パスポートと搭乗券持って、ゲートの警官に見せて
何も言われずに通れたと思ったら
「HEY!!!」
呼び止められた。。。。。
何?!何もしてないよ?
もう一回搭乗券とパスポートの中まで確認されて
顔背けられましてね。嫌そうに顎で行けって言われた。
もう!怖いからやめて!一応日本人だから!!!
そこからはスムーズに行き、探知機にも引っかからず
化粧品を買いつつ、第二ターミナルまでお散歩。
メンバーの移動とニアミスして、結局見られず。
搭乗ゲートで待ってたら、今度は航空会社に呼び出しをくらう。
今度は何??
行ってみたら台湾語で捲くし立てられて、トランクがなんとか言うている。
行きは鍵掛けたままで問題無く運んだくせに
帰りは鍵開けろと来たもんだ。
ライタ-入ってる?→入って無い
スプレーは入ってる?→入ってるけどヘアスプレー
って回答してるのに、結局鍵を渡せと。
で、結局最後まで乗せてもらえず待てと言われ、
言われた場所で待ってると、「何でここに居るの?乗って下さい」って言われるし。
ここで待てと言われましたけど??って言い返すと(頭に来たのでもう日本語)
怪訝な顔しながら「あぁ~」とか言いながら行っちゃうし。
だから何?!乗せない気?

最終的に鍵を渡したのと別のスタッフが鍵持って来て
トランクに入ってるのはヘアスプレーでしたので、問題ありません。
とか言うしさぁ~。
最初から言ってんだろ!
だったら荷物預けた時点で、トランクの施錠確認しろよ!

そんなに海外行った事無いけど、行くたびになんか言われます。
成田に到着後は流れのままにモノレールみたいのに乗って
反対側のターミナルへ。
税関も無事に通過し、急行で地味に帰るのに疲れたので
スカイライナー使って帰って来ました。

これで、今年の俺のX-JAPAN 関連行事は今のところ完了。
年末に何かあれば良いけど、今からだと。。。。。。
解らんよね(笑)

後は来月広島行きます。
新幹線で行くか、空から行くか迷っております。
でも、新幹線かなぁ~。
まだ取って無いけどね。


WEB拍手、ありがとうございます!何か一言入れて頂けると更に嬉しいです!
ここの拍手も、ありがとうございます!
台湾ライブでの画像をご提供下さる方、よろしくお願い致します。
切実に待っておりますので!!!


スポンサーサイト



