--年--月--日 --:--


明けましたねぇ~、おめでとさん。

2007年01月01日 20:02

あけまして、おめでとうございます。
本年も、宮殿共々この妖怪をよろしくお願い致します。

昨日は横浜中華街に乗り込み、爆竹の音がする方向へと近付き
バチバチなってる音と火を見ては厄を落として参りました。
ん~。しっかり墜ちた感じがする。
初めて行ったけど、凄く楽しかったです。

仕事終わってM子さんと合流。
まずは赤煉瓦辺りをふらふらして中華街へ。
御飯とホントに軽く呑んだくらいで関帝廟へ。
獅子が舞っておりました。
年越しにはやっぱり麺を食べなければと戻ってラーメンの列に並ぶ。
年越しそばならぬ、年越しフカヒレラーメン食べました。美味、美味。
熱くて火傷したけど。

で、道で立ち食いしてたんだけど「厄払いだよぉ~」とか言いながら屋台のおっさんが
無造作に爆竹ばらまくの!
なぁ~んにも、明らかに考えて無い素振りで。
いきなり撒くから驚くは、逃げ遅れるはで大変(笑)
お陰で俺のコートは爆竹の燃えカスだらけ、Mさんの麺の中には燃えカスが襲来してました。
ラーメン食べて中華学院へ獅子舞と龍を見に列へ並ぶ。
司会のおっちゃんのグデグデの間延びした司会進行。
いきなり「ェ~、カウントダウンですが、今30秒前です」って言う訳です。
で、唐突に「10.9。。。。」とカウントダウン開始。
おぉ~と!いきなりですか?!そのままカウントは続き、0に合わせてMさんとジャンプ!
やっぱ飛んでおかないとね(笑)
それに合わせて爆竹が鳴り、獅子が舞出しておりました。
お目目がパチクリして可愛かった♪
Mさんのピッチはすぐかかるのに、こっちの携帯は相変わらずの混雑振り。
送るべき人にはジャストと3分遅れでメール送信出来たので良し。
その後も混線ブリを露呈し、5回目にして通話可能に。
お話で出来て良かった。
顔は大事にしくてください。

その後はふらふらと散策して、生涯初めての足ツボへ。
新年早々足ツボもどうなのかと思いましたが、どうせなら旧年の内に行って
全部の厄を落としておけば良かったとも思ったり。
隣でM子さんは虫の息(爆笑)
俺も肩と、胃腸が悪いので相当痛かった。いや、ホント。
手だから良かったけど、棒で押されてたらヤバかった。
痛いよ、ホントに!
人間、痛いと笑うしかなくなるんだよね。
ずぅ~とバカ笑いしてた気がします。
でも足が軽くなったので良かった♪

その後は新宿に移動してMと合流。
カラオケに行こうと思ったんだが、時間が時間だけに(この時点で3時過ぎてたし)
空いて無かったので、カフェで夜が明けるまでお話してました。


いやぁ~、楽しい年越しでした。
久しぶりに楽しかった。
これは横浜厄払い年越しは恒例行事にすべきかも♪
自宅に還って来てからも、結局親父と昼間で呑んで夕方まで寝ました。
明日は浅草に行きたいとか行ってるんで、洋食でも食べて来ますわ。
今年は浅草寺が初詣でになりそうです。
中国の神様にも会って来たんだけどなぁ~。


あけおめでメール下さった方、ありがとうございました。
ちょっと量が多いので、ゆっくりお返事致しますのでお待ち下さい.

『拍手お返事』
~12/30~
来年も賄賂含めお仕えさせていただきます。紅茶番基ブン子(笑)
>>あはは、賄賂か。
  やっぱ悪代官かな、俺(笑)
  本年もよろしくお願い致します。

美しさは癒しになる。これからも美しく。
>>そうですよね、美しいのは癒しにもなる。
  これからも美しくなれるうように、そう思ってもらえるように頑張りますわ♪

~12/31~
やっぱり、『コレですから!!』爆!  来年もヨロシク御願い致します!コレ!貯めましょう!M
>>やつぱり『コレ』ですよね(笑)
  本年もよろしくお願い致します。
  溜込みましょう!そしてシャンデリアを!(笑)

今年は悟さんに逢えなかった・・・うぇ~ん(涙) 来年も宜しくお願いします<(_ _)>  翠
>>そうですね。 
  去年は一度もお会いしませんでしたね。ツアーも無かったし。
  今年は会える機会があると良いですね。
  また、どうぞ宜しくお願い致します。
 
美しさは癒しになる。これからも美しく。
>>昨日も来て下さった人でしょうか?
  人を癒せるくらいの美しさが手に入れられるようになりたいです。

今年もお世話になりましたよいお年をお迎えください・・・ 由
ミスってしまいました^^;すみません!! 由
>>おめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。
  新年が由さんにとっても良い年になりますように。


 



新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。








スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hackt.blog41.fc2.com/tb.php/123-c5a4727a
    この記事へのトラックバック



