--年--月--日 --:--


コスメ買ってないなぁ~

2011年10月13日 08:00

he249.jpg


estのクリームファンデ?ジェルファンデ?なんちゃらモイストってやつ。
が当たりまして、早速付けてみた次第。
結構、化粧品の懸賞って当たるんだよね。
クラランスが当たる率が非常に高いんですけど。
プリマヴィスタも当たったし(当たる前に合わない事が判明してたけど)
クラランスのボディクリームと美容クリームも当たったし。
カバマのファンデ、当たらないかなぁ~久しぶりに使ってみたいんだけど。

今回はest。
質感は悪く無いけど、毛穴落ちする。
そして乾燥する。。。。。
付けた時からちょっと粉っぽいかなって思ってたんだけど、やっぱりか。
頬の感じはふんわりマシュマロ的で毛穴落ちも無くそこそこ綺麗なんだけど
鼻の毛穴落ちするのは頂けない。
下地は凄く良い気がするんだよね。
ふんわり、ツルンとした感じに仕上げてくれたので相性の良いファンデが有れば
結構カバーしてくれるんじゃないかと。
と、言う訳で手持ちのBBクリームと併せ使いしてみたいと思います。
今のところ、一番良いのはCHANELのアクアだな。
新作クリームファンデも試したけど、持ちも質感もイマイチ。
耐久性は無かった。
最近、ビタミンCのお陰か肌の明るさが1トーン上がった気がする。
ADDICTIONのコンシーラーの色が合わなくなってるもん。
買った当初はそこそこ合ってたんだけど、今付けると確実に浮くからな。
ファンデと混ぜて使ってるから問題無いけど。
この、付けた時がそのまま続く持ちの良さはコンシーラーでは最強だと思うんだよね。
ただ、色展開が2色ってのがねぇ~~~。
コスメブランドではADDICTIONが一番好き。
今狙ってるのはペンシルのアイライナーとスティックのハイライト。
チークが嫌いなので、しないんだけどハイライトで見せるのが好きなので
前から狙ってます。そして買えていない。。。。。都内だと新宿伊勢丹しか無いんだもん。
オカダヤまでで大体挫折する。駅から距離あるんだもん。
艶肌のファンデしか無いのが悲しい所です。セミマッドくらいの出してくれないかなぁ~
ゲランのファンデが気になるので見に行こうと思います。

肌の質感は油分と水分のバランス。
それにプラスされる「光」が重要な訳ですよ。
なので、世の女性が愛好する「艶肌」は理に叶ってると思う訳だ。
艶が有れば光で飛びやすいし、反射も利用しやすい、綺麗に見えるものね。
ですがワタクシ、対抗馬になる「陶器肌」が好きでしてね。
艶肌よりも難易度高いんですよ。
光の反射で綺麗に見せる事もある程度重要だけど、
凹凸感の無いツルンとしたベース、色ムラの無い均一な肌色。
コレが無いと「陶器」にはならない。
艶でごまかすとか、反射を利用するだけじゃ綺麗に見せられない。
基がしっかりして無いと、吹き出物や毛穴の凹凸感が出て綺麗にならない。
なので、日々色々努力をしてる訳です。
目指せ!ひーちゃんの陶器肌!!あの人、黄色人種の代表的な
黄色みの強い白肌のくせに、陶器なんだよ!
岐阜で握手して貰った時に毛穴探したからね(おい!)

これからも季節は乾燥が大敵
夏の保湿が、冬の感想を防ぐんですよ。
最近、新しい色モノコスメ仕入れてないからADDICTION行こうかな。
CHANELのクリームシャドーは定番になるらしいけど、売り切れだからなぁ~。
台湾に、あのブラックで行きたいなぁ~。

今晩、ギルティクラウンだよ!!!携帯から見てしまおうか。。。。。。

拍手、ありがとうございます!






